PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥオモ

hari000007.jpg
あれ、これ出してたっけかな。イタリア、ドゥオモです。教科書によく載ってる。
死にそうな思いして、ここのてっぺんに上ったのは一生の思い出です。笑
出来ればもう二度としたくはないけど。^^
今日オーストリア展見に行って、色々面白いな~って感じました。やっぱ世界って
色んな違いがあって面白い!本当に。ハプスブルクの素晴らしすぎる宮殿を見て
思ったんですが、城の形。平べったいの。お城ってきっと、土地の風土とか気候に
すごく合わせた作りをしてるんだろうな、って思って。例えばイギリスとかだと
先端が尖った形、ディズニーランドのお城のような縦長、だけど、あれってきっと
雪が積もらないようになんだろうな、とか。オーストリアの宮殿は、日本ではきっと
あんなに平らな敷地が大きくとれないから無理なんだろうなとか、雪も降るしね。
例えば中国とかだって、横に大きい建物だなとか。雪は降らないのにアラビアの方は
先端がぷっくりしてるけど、なんでかな?とか。
土地と気候と食べ物って、おそらく人間の形成に大きく関わってるって思うと
やっぱり面白いなって思います。そういう実験してほしい。笑 日本でフランス料理を
食べてフランスに近い気候にして日本人を住まわせたらどんな人間になるのか。笑
要するに国民性なんて、その土地の環境でつくられてるもんなんじゃないのかな?

Solaris 110
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰日向

hari000070.jpg

ここは狭い都心の路地裏。

家と家との隙間だから、いつも決まって少しだけ

少しだけ、日に照らされる時間があって。

いつもは暗い場所だから

なんだか余計にきれいに見えた。

太陽から見た世界って、いつも決まってキレイなのかな。

もしかしたら太陽も

影を知らない孤独に

独りこっそり 泣いてるのかもしれない。

みんなに愛されているのに。


SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君のとなり

hari000077.jpg

キミが呼んでくれるから

ボクの名前は特別になった。

キミが隣にいてくれるから

ボクの世界は光に満ちた。

キミが涙を流すから

ボクは声を失った。

キミが幸せに踊るから

ボクはずっと笑っていられた。

思い返すと出てくる景色は

全部全部 キミだった。



AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の空

hari000076.jpg
とてもキレイな朝でした。

空気が澄んだ朝でした。

冬の匂いが、まだ残るけど

寂しくは ない 朝でした。

いつか自分が終わる最後の朝は

こんなキレイな空がいい。

はじまりを告げる 朝がいい。

はじまるように、終われるといい。


AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110クリスマス

hari000090.jpg
110でクリスマスツリーを写したんですけど、あと一押し、明るかったら
嬉しかったなぁと思います。雪でも降ってるかのような、もわっと感ですね。
室内のお昼、曇りの日です。110のAGFAフィルムも手持ちがとうとう残り2つ。
ちょっと寂しい気がします。600円くらいの本体のハリネズミカメラ、今思えば
結構使ってきた気がします。FUJIとかコダックはまだフィルムを見かけますが
やっぱり私の好きな緑が出てこないので手を出そうと思わないんですよね…。

今日は母と二人で散々買い物をしてきました!冬物最終プライスダウンは
おそらく何処も今日までだったと思うんですが、70%オフとかの商品ばっかり
一生懸命探してました。5000円が1500円って凄いですよね…!
ちゃんと良い物ばっかり買ったんだけど、最後のほうは二人とも
手が千切れそうなくらい荷物持ってました。笑 実はカードのポイントが
非常に溜まっていて、そのポイントで今日は全部買い物したので、実際のところ
2千円くらいしか使ってませんでしたけど。^^ ポイントって凄い…。
なんていうか、お金使う人って更にお金が溜まる仕組みの社会だよねって
ぼんやりね、思ったりしました。

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

