PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

contax000000174.jpg
この5つのカドがある星の形って、いつ誰が作ったんだろう。
6つのカドのある形は、結構いろんな象徴として使われてるよね。ユダヤ教とかも
そうじゃなかったかな。象徴学とか、文化人類学が好きだったので、そういう話も
とても興味があったりするけど。五芒星って主に魔術関係での表記が多い…
かったような…気がする。(あいまい^^)
ダヴィンチ・コードも天使と悪魔も、面白く読みました。象徴学とか黄金比のハナシって
どうもわくわくするんだけど、推理小説としては犯人が分かりやすくて、惜しい感じです。
犯人て、作者の傾向と書き方と好みで9割は分かっちゃいますよね。笑
一回どっぷりエジプトの象徴学を調べてみたいな…。
ファンタジーで結構濃いハナシするのは、ドイツのラルフ・イーザウだと思います^^
あの人の作品は歴史でも象徴でも宗教でも、何かしら勉強要素が入ってる気がする。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー

contax000000205.jpg
この写真、出したか出してないかも既にあやふやです。笑
クローバーって四葉とか、五ツ葉とか結構見たことあるんですけど、
実は、クローバーの葉が増えるのって、茎が成長段階で傷ついて出来るって
知ってました?これ聞いたときは、私結構感動したんだけど。
そうかって。幸せになる四葉は、ただ伸びてくだけじゃ育たないんだ~って。
傷ついて、負けなかったから幸せになるんだなって。
人の往来の多い場所に四葉が多いのは、踏まれて刺激されてるからなんだって。
強い植物だね。花冠が、好きです。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ部

contax000000026.jpg
うつぼ公園横のカフェ、翠。お茶の種類も豊富で、たしかシュークリームが
ほうじ茶風味だったような気がする。写真の奥にチラリズムで写ってるのが
カフェ部のお友達です^^ 写真撮るのは好きっぽいけど、自分が
撮られるのは異常に嫌がる子なので、これも本人はきっと写ってるって
気がついていないと思います。笑 可愛い子なんですよ。大好き^^

免許の更新に行かなきゃ、だとか、国外転出届出さなきゃ、だとか
荷物まとめなきゃ、むしろ必要なもの買わなきゃ、なのに、こう…
テスト前とかもそうだけど、忙しければ忙しいほど、ぱーん!ってなって
別のことがしたくなりますね。笑
テスト前の私はテストに全く関係ない本を読み漁る本の虫化してました。^^
現実逃避っていうとダメに聴こえますが、息抜きっていうと聞こえがいいですね。笑

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

solare

contax000000002.jpg

明日、は お日さまとお日さまの間に 月を挟んだ日のこと。

昨日、は お日さまとお日さまを 人が超えてきた日のこと。

丁度「昨」の部分、人がハードルを飛んでる様に見えたんだ。


毎日毎日、過ぎるたびに昨日になってく今日を
私はちゃんと飛ぶことが出来てるんだろうか。

今月は、私にとっての勝負月。

FUJI Vinues400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

contax000000172.jpg

木の窓枠とか、花の溢れる窓とか、好きだったりします。

書きたいことがないわけじゃなくて、時間がなくなっちゃったので
また明後日。明日はプチ旅行に行ってきまーす。
写真も撮れたらいいなぁ~。そろそろフィルム出したいな^^

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


拍手返信!
>garamondサマ
コメントありがとうございますね^^ ディティールなんて、毎回なんも
考えてないんですけどね。笑 同じ人でも、見る部分によって見方って変わるなって
思ったのが、下の部分ですね。いい所って皆初めからちゃんと持ってて、
きっとそれを見つけてあげられるかどうかで、人との関係って変わるなって
私個人は思ってます^^ 愛されて…たら嬉しいですね!本当。ありがとうございます。
出社が嫌になる気持ちも分かります…が、頑張って下さい^^

| CONTAX 137 MD | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

