PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い

contax000000017.jpg

あるがままの心で 生きようと願うから 

人はまた傷ついてゆく

知らぬ間に築いてた 

自分らしさの檻の中で もがいているなら

誰だってそう 僕だってそうなんだ


Mr.children/名もなき詩



この歌、凄く好きなんだけど、聞くと寂しくて暖かくなります。
一番好きなのは、題名。
歌も、本も、人も。なんかね、意味があると思う。
出会うべきものには、どうしても、どんな生き方しても
絶対に出会ってるような気がする。命の奥深いところで呼ばれてる気がする。
この歌を知ったのは、去年。笑
でも、耳に、脳に、心に響いたのは、いつでも偶然なんかじゃないと思う。


FUJI SUPERIA Venus 400

| CONTAX 137 MD | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとですね。笑 長いお付き合いありがとうございます。

耳コピ、出来ても譜にできないから
伝えるのは無理なんですけどね。笑 でも、そうですね、
じゃぁお互い羨ましいということで!^^

そうですね、でも、デジタルから入りましたよ!?私は。笑
初めは普通にデジカメで、最終デジイチ…みたいな。
因みに、残念ながら誰にも教われなかったので今でも
ニュアンスです…苦笑 フィルムカメラは、実は小学生の時に
死んだおじいちゃんの残った遺品?なんですよ。笑
何台も持ってたのに売ったらしくて、これしか残ってなくて。
でも写真好きな私にって、私のとこに回ってきました。笑
誰も使い方知らなくって、こんなドタバタです。
デジもフィルムも両方好きです。^^

ステファンさんの写真も凄いなって思います。
むしろ私が、勉強されてたのか聞きたい位ですよ!

癒されるとか、本当に嬉しいです;ありがとうございます。

| 陽 | 2009/04/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

なんか、、、^^

チャット状態になってるし(笑

いやいや、それがね、
耳コピが出来ないんだよ、音感無いと;;
楽譜が読めなくても音感あったら、
ギターで音探して弾けちゃうんだなこれが!
ハモれるってのは凄いよ、ホントに!

まぁ、どっちもお互い羨ましいということで手を打ちましょうか、、、キリが無いし(笑

高速走行中に窓開けて、、、
凄いなぁ、そこまで写真好きなんだ、最高だね!
というか陽さんってフィルムとか使ってかなり渋いよね^^

僕は趣味でデジタルオンリーだけど、、、
陽さんは写真の勉強とかしてたの?

「i'm home」も補正なしか!^^
凄い!あれも本当にいい写真だね~
見てるだけで癒されるというか、、、

ドタバタかぁ、、、

いや、ホントその辺も読んでて面白い^^
少しずつ読ませてもらってるんだけど、
次は何が来るか期待だね!(笑

ギター、頑張ってみるよ、ちょいと月末まで忙しいから時間かかるけど^^;

では~


| ステファン@Art Of Life | 2009/04/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

ええええ、でも音感あっても楽譜読めないんで、
ホント無意味ですよ。笑 弾けて読めての方が
どれだけ応用が利くかと…!!!うらやましいです、ホント。
もう、友達に何回聞いてもトーン記号以外のドの位置が
覚えられなくて怒られました;;
C、D、Eとかで書いてくれたらいいのに…とか
ド、レ、ミで書いてくれたらいいのに…とか思ってます。笑

ホント、空はいいですよね。分かります。
全部違うから、いいなって思ったりするのかなって
思ったりしますね。灰色も、紫も。不思議です。
でも、時々カメラには、目で見たのとは違う世界があったり
そういうのも、楽しかったりします。
「想い」の空、ありがとうございます;;笑
なんか車が高速道路走ってる最中にも関わらず、窓開けて
撮ったかいがあったなんて思いました。笑

「i'm home」の感想も、早速!嬉しいです~。^^
そうですね、普通に撮って、普通にアップしただけで
何の加工もされてない状態ですねー。これも補正なしの写真で
見たときに自分でも嬉しくなりました。
だけど、それ以上にやっぱり写真を見て、誰かに何か
感じていただけるってのは素直に嬉しいなって思います。^^

まぁ、ドタバタですが、笑
又何かやってる…あの子…くらいの気持ちで見ていただければ
幸いかなぁと。思います。笑

ギターもぜひぜひ…。^^

| 陽 | 2009/04/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

陽さんこんばんは^^

へぇー、音感はあるんだ、、、羨ましい^^
こちらはギターはそこそこ弾けるし、譜読みも譜起こしもできるけど、音感は絶望的に無くてね、音痴(笑
陽さんとは正反対だね~
合唱部ってことは歌がうまいんだね、そっちのほうが羨ましい!
僕は弾き語りしたら、「ギターだけ弾いて歌うな」って言われるよ;;

突き抜ける蒼さだったり、煌く赤、、、そうそう、あと妖気漂う灰色とか、卒倒しそうなくらい美しい紫とか、、、
最近空ばかり見てはため息ついてるよ^^;
なかなか良い空に出会えない。「想い」の空はイイよね!

今、「i'm home」見たよ!

凄いな、、、
これ、普通に撮ったのかい??
なんかこう、光が語りかけてくるというか、、、
光がおかえりとか、いってらっしゃいとか言ってくれそうな。
暖かさが伝わってくる、、、

ホントに写真楽しみなんで、
これからも手探りでもドタバタでも(笑
どんどんチャレンジしてね^^

ギターかぁ、、、イイのが撮れたらアップしてみよう。

では!

| ステファン@Art Of Life | 2009/04/24 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
名もなき詩、いいですよね。さびのメロディーと
題名にどうしようもなく、ぐっときた記憶があります。
ステファンさんはギタリストなんですね!いいなぁ。
実はこのギターは母親の、なんです。笑
私は、どうも耳には恵まれて相対音感?っていうのは
あるみたいなんですけど、楽譜読めないっていう最大の弱点が
あったりします。笑
一回聞けばなんでもハモリ作れるくせして、楽譜起しが
出来ないんですよね。今までに所属してた合唱部も、ベル部も
ハモリ作ってって頼まれたことはありますけど、
そこ子たちの横で作って歌って、譜起しは放棄。みたいな
とんでもなく適当な音楽人生を歩んでました。笑
だから、楽譜読めたり、楽器触れる人は尊敬です。^^
これで楽器が弾けたら弾き語り出来るのに!なんて今までに
何度思っただろう…って感じです。歌のみですね。笑

何かを感じる空に出会えたらその日は幸せ…
それ、すっごく良くわかります。本当にそう思います。
突き抜ける蒼さだったり、煌く赤だったり。
見た瞬間に、幸せがひろがるなって感じます~。

そうです、ギターが補正なしの写真です。笑
いや、なんといいますか、もうずっとドタバタです。
どうも、私の性格としてやってみないと分からない、的な
いきあたりばったり感がありまして。笑
こうしたらどうなる?とか、そんなのばっかりです。
手探り状態ですけど、それもそれで、少しづつカメラに
近くなっていく感じがして嬉しいです。

ギターかっちょいいんで、撮って下さい!
不思議なんですけど、音が聞こえる写真、って
あると思うので^^

| 陽 | 2009/04/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

思わず書き込みを(笑

名もなき詩!
サイコーです(笑

私ステファンもギターかき鳴らしてひたっております^^
特に最後にキーがGからA♭に転調する部分は鳥肌ものです。

前回のお写真、陽さんもギタリストさんですか??

今回の「想い」、空の写真も出会いですよね!
日々全く違う表情を見せる空、雲、、、
そこで何かを感じる空に出会えたらその日は幸せなのです。

陽さんって色々写真についてはチャレンジされてて凄いなと思うわけですが、かたや前回の記事のような自動補正のどたばたもあったりで(笑
あのギターが補正無しでしょうか?
ギターの木のぬくもり、やさしさ、寂しさがよく伝わってきます。

私も久々にギター撮りたくなりました(笑


| ステファン@Art Of Life | 2009/04/23 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/92-222c4ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

