PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑うって大事

20110520 097
一日一回は大爆笑している私がいうのもあれなんですが、人間って笑えないとツライ
んだろうなって思います。逆に、笑えるってそれだけで元気になる気がするんだけど。
大好きな先輩のところに、私は週一回ペースで今お見舞いにいってるんだけど、
もううなぎ上りくらいの勢いで目に見えて良くなってるのが分かります。本当良かった。
今日はちゃんといっぱい笑って、お話もして、ほっとしました。

20110520 118
私基本的に誰かが死ぬ映画とか悲しい映画は好きじゃないんだけど、ライフイズ
ビューティフルは私が知ってる中で最高のホロコーストの映画です。
ロベルトベニーニが素敵過ぎる。彼の言葉で、子供が住んでる環境が全く変わってて
沢山の愛情と笑いに溢れていて。ああ、人間って愛おしいってなんだか凄く思ってね。
私が笑って、あなたが笑って、そういう連鎖が続くと良いな

20110520 154
不謹慎って言葉の意味、日本人は静かにするって意味だと思ってると思うけど
私は、敬意を払った上での自分を謳歌する事になんの違和感もないです。
むしろ環境が悪い中でも負けない方が凄いと思う。
歌ったり、笑ったり、そういうのってね不思議とどんな環境でも背中を押して
自分をいい方向に持ってってくれるんだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>limeサマ
ありがとうございます、窓際とか、凄くすきなんです^^

ですよね!!本当に私もそう思います!
描写が残酷でもしんじつでも、私にとって人間ってどこか
救いのあるものであってほしいって願いがあるからかも
しれないんですけどね!人って素敵だと思うんですよね!
作品に込められる願いって分かります。そういう思いを
持った作品って私は凄く好きです、心があったかくなれますよね^^

回復がよそうより本当に早くて嬉しい限りです。
出来る限り私も様子をみたいなって思ってます。
笑顔、きいてれば良いです////

| 陽 | 2011/05/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

穏やかな、やわらかい光が、とてもいい写真ですね。

私も、「人間って愛おしいな」って思える小説や映画、大好きです。そのために辛い残酷な描写があっても、見終わった後、そんな愛おしさが湧きあがってきたら、見て良かった~って思います。
そんな物語が書けたらいいなと、自分のブログ小説にも、願いを込めています。
最近「人間失格」を映画で見て、ああ、どんより・・・・と思ってしまった、ナーバスな私・笑
文芸作品なんだろうけど、私の求める世界じゃ無かったなあ・・・。

先輩、回復に向かわれてるようで、よかったです。
陽さんの笑顔、元気は、すごくいいお薬ですね、きっと^^

| lime | 2011/05/28 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/631-166f2e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

