PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンな英語

20110422_242.jpg
何回か言ってるっていうか、何回か書いたことがあるんだけど、私なんだか発音が
どうしてもアメリカンイングリッシュらしくって、いろんな人にこっち来てから
アメリカに住んでたことあんのかって聞かれます。ないです。笑
日本人には、そういう風にあんま聞かれないけど、イギリス人だったり、アメリカ人
だったりの人には凄い言われる。アメリカは人生の中でハワイ3日間(ほぼ日本語)
カリフォルニア州の大学友人の寮内5日間(ほぼ日本語)とまぁ、合計しても
1週間ぽっちなのに、イギリス住んで一年の私は、まだアメリカンだといわれる^q^
日本てだいたいアメリカ英語だしね!私英語勉強するの嫌いだから映画とか見て
喋れるようになったタイプなせいで、まぁ、ハリウッド英語じゃんね。つまり。
今日も今日で「なんか懐かしいわ、私アメリカ出身だから」ってイギリス人だと
今の今まで思ってた近所のおばちゃんに言われてびびりました。そうだったの!?って。
聞けるし、ある程度はまぁ話せるけど、私文法すごいキライです、わかんない。
日本人で日本語しゃべる時に文法とか気にする人そんないないでしょ!っていう。
言語は、耳とフィーリングだと信じてる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
世界的メジャーはおそらくアメリカンだと思います。
圧倒的な数の多さで。だけどイギリスは絶対自分の国の
英語が正しいんだって言い張るし、まぁ、もともとの
ちゃんとした英語はイギリスかもしれないですけどね^^

| 陽 | 2011/05/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

実際にはブリティッシュイングリッシュと
アメリカンイングリッシュの
どちらが世界では標準なんでしょうね?
日本はアメリカの統治下時代もあるので
アメリカンなんでしょうねW

| こひつじ | 2011/05/20 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/626-4dbee1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

