PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心のお休み

20110422_179.jpg
本当に本当に優しくて大好きな先輩が、心の病気にかかりました。
今日初めてお見舞いに行ったけど、全然ダメで、5分しないうちに帰ってきました。
彼女の心がいま、とっても空っぽで、誰かが水を注いであげられるのなら
それを私がしてあげたいと思うんだけど、そこまですらもたどり着かない。
ゆっくりゆっくり時間をかけていくしかないだろうなって思いました。
やせこけた頬と半分しか開いてない目を見て、心が凄く寂しくなりました。

でもね、私は人間って弱い生き物で、だけど強い生き物だと思うから
彼女の持ってる力を信じたいなって思います。頑張れ頑張れを言い続ける。
最近はさ、頑張れって言葉にみんな凄く過剰に反応するようになってるけど
それでも私は言い続けるよ、がんばれってすごい素敵な言葉だと思う。
出来ると思うし信じてるから出る台詞なんだと思うもの。

長い長い人生には 立ち止まる時間だって必要。
長い道のりの中に、赤信号も青信号もあるみたいにさ。
立ち止まる時間は新しい一歩を踏み出すために、誰もが通っていく道で。
きっとその一歩が大きければ大きいほど、お休みだって大きいんだよね。


自分の事、愛して欲しい

誰かの事を 想うみたいに。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>×××サマ
こんばんわ、コメントありがとうございますね><
そうですね、今は本当にちょっとしんどい状態なんだと思います。
お薬の必要も休養の必要もあるんだろうなって。
また元気になって笑ってくれる事を真剣に祈りたいです。。

>limeサマ
コメントありがとうございますね^^
そうですよね、心の病気は目には見えない傷だからこそ
治しにくいし分かりにくくて、それを見る周りもやっぱり
つらいなって思います、本人がきっと一番だろうけど。
そしてlimeさんもそういう経験がおありだったんですね。
そういう方は、同じじゃなくても苦しさとかを分かって
あげられる大事な存在なんだろうなって思います。
復活されて本当によかったです。元気ってすごく大事ですね。
普段そうは思わないけれど、無くなって大事さに気がつきます。
ありがとうございますね、私も信じてます。
ちゃんとまた、彼女が元気になって笑ってくれるのを。^^

>Meipapaサマ
コメントありがとうございますね^^
そうですよね。人生長いから、元気な時も、元気がなくなる時も
一人になりたい時も、頑張りたくない時も、沢山ありますよね。
本当にそうで、また少しでも早く元気になって貰える様に
治療に専念してもらいたいです><

>小坂裕明サマ
コメントありがとうございます。リンク大丈夫です。^^
わざわざご連絡ありがとうございます。
もし良ければ私の方でも貼りかえしさせて頂きます。

>natunoyokazeサマ
コメントありがとうございます。
なんだか私が凄く励ましてもらってる気分になりました。
本当にそうですよね。今はゆっくりで。自分が自分にできるだけ
無理ないように、自分を歩けたら、それでいいですよね^^
そうだなって、思いました。ありがとうございますね。

| 陽 | 2011/05/16 03:03 | URL | ≫ EDIT

がんばれ

今は無理しないようにがんばれ。
ゆっくりでいい
生きて
愛してくれている友達がいて
今の自分のままでもいいと
ゆっくり歩いていけばいい。
そうやって人生をがんばればいいと思う。

| natunoyokaze | 2011/05/15 10:43 | URL | ≫ EDIT

リンクさせていただけませんか?

| 小坂裕明 | 2011/05/15 03:53 | URL | ≫ EDIT

みんな休みたい時はありますよね。
独りになりたい時もありますよね。
がんばれない時だってありますよね。

心の病は難しい病気ですけど、時間もかかるかもしれないけど、必ず治ると信じて治療に専念して欲しいですね。

| Meipapa | 2011/05/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

心の病気は本当に辛いですね。
自分も、まわりも。

私も実は8年前に患い、4年間苦しみました。
その病は、ある夜突然襲ってきて、引きずり落とされるんです。
一人で出かけることも出来ず。楽しいと思う事も無くすべてが不安で。明日、目覚めることが怖くて。
人間って、本当にもろいです。

でも、4年経って、見事に復活しました。^^(長かった!)
人間は脆いけど、再生する力を持ってるんです。
今は毎日が楽しく、病気をしたせいで、その幸せを実感できます。何でも、体験!と、強気^^
(でも、一方で、二度とあんな病はこりごり!と思ってますが・笑)

心の病は、人それぞれ違うのかもしれませんが、そっと見守ってあげれば、いつかはきっと、再生してくれると思うんです。
信じて待つしかないですね。
でも、陽さんは心を痛めないでくださいね。
周りが元気なのが、一番の薬です。

| lime | 2011/05/14 07:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/14 06:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/622-664a80d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

