PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタ探検記2

20110423_406.jpg
2日目は泊まったCONWYの町を散策!ここも城壁で囲まれた本当に小さな町です。

20110423_325.jpg
この城壁の上のところは、ぐるっと一周歩けるんだよ。町を城壁でまわれるの。
タダだよー!その辺に階段があって、上っていけるんだぜ。

20110423_323.jpg
城壁の入り口は車道もすごい細いの。対向車線は待たなきゃいけないね。
バスとかで通ったらすっれっすっれなの!初めびっくりしたもん。流石。

20110423_327.jpg
城壁の上に登っていきます。

20110423_334.jpg
ウェールズの街並。ほんと主に丘って感じだよね。すごい田舎です。

20110423_343.jpg
私はここでハトと少年をずっと口笛で吹いてました。朝のCONWYに響いてました^q^

20110423_357.jpg
羊さんが沢山いてるの。

20110423_366.jpg
来た電車の通る線路。私はこの橋も魅力的でとっても好きだな。

20110423_370.jpg
城壁のそれぞれの上に階段だった跡があるんだけど。まぁ頑張れば上れます。
私は上っちゃった。けどね、これ、手すりも何もない上に凄い高いので全然
オススメはしません。滑ったら死にます。だけどノーガードなのがイギリスだよね^^

20110423_375.jpg
そこに見えているのがコンウィ城。2日目に探検する場所です。

20110423_408.jpg
城壁で囲まれたこの町。進入は唯一この橋から。電車も車も。

20110423_416.jpg
昔の風景が描かれていました。私なんか泣きそうになったんだけど。なんでかな。
きっと、砦だったんだね。ここは。
パズーのお父さんが撮ったラピュタの写真の雰囲気に少しだけ似てる。^^

20110423_426.jpg
お城の階段

20110423_559.jpg
足元にまだ一人いるぞ!の場面覚えてる?

20110423_566.jpg
所々に埋め込まれている窓

20110423_571.jpg
要塞の中に芝生

20110423_572.jpg
パズーが初め放り込まれた場所みたいだよね

20110423_576.jpg
上から見てみました

20110423_593.jpg
ぼっろぼろ感がたまらなく好きですどうしよう

20110423_621.jpg
町の城壁の外側。ぐるーって町全体をこうやって城壁が囲ってるんだよ。

20110423_626.jpg
クレーン。

20110423_622.jpg
探検2は台詞をつけなかったけど、なんっとなくラピュタっぽい?を感じてくれたら幸い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 旅行 | 06:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>あおこサマ
初めましてこんにちわ!コメントありがとうございます!
古きよきイギリスですよね。建物も小さいけどレンガで味があって!
素敵な場所でした。なんだかノスタルジーですよね^^
わわわ!いつでもお待ちしています。何もないブログですが
是非よろしくお願いしますー!!><

>どっちサマ
残念ながら、、、!飛行石は、、、
バルス!!!!!は一応叫んでみました^q^

>こひつじサマ
エクスカリバーは剣でしたよね。勇者の。
あれはでも、もっと本当の街の雰囲気じゃなかったですっけ?

>ちゅにサマ
お久しぶりですー!いえいえ!そんなコメントの期間?なんて
全く気になさらないで下さいね!いつでも、どんな時でも
大丈夫ですよ^^お好きなときにどうぞ!!
お役に立ててたみたいで、私も嬉しいです><

RYTHEMのきっかけは、NARUTOってアニメを弟が見ていて、
1stシングルがそのEDのハルモニアだったんですよね。
そのRYTHEMが気になってたら、たまたま放送部部長をしてた
んですけど、その部にサンプルCDでRYTHEMが届けられて
そこからですね、きっかけは、だからアニメのEDなのかな?
ハモリも大好きだし、同じ年だし、なにより感覚が似てました^^

ウェールズいい所ですよね!なにもないけれど!!!
私も、ボロボロになった城壁に、なんとなくじんわりと
感じ入ってしまいました。素敵ですよね。
ラピュタ、とっても好きな映画です。是非是非!!!

>浅野サマ
お久しぶりです、こんにちわ!コメントありがとうございます。
お城凄いですよ!ボロボロだけど普通に公開されてるのも
なんか凄いですけども!門?は本当狭くってですね、
バスが通る時ドキドキしました。馬車もキツイでしょうね^^
え!面白いですか!?笑 笑っていただけてるなら幸いです^q^

| 陽 | 2011/05/01 08:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
すごいですね、お城!!
あんな狭い城門で、馬車とかは通れたんでしょうか(笑)
写真毎のコメントがツボすぎていつも笑ってしまいます^^♪

| 浅野 | 2011/05/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
先日はフォートナム&メイソンのHP
教えてくださってありがとうございました!
・・お礼遅れてしまってすみません
これでまたおいしい紅茶が飲めそうです^^

そういえば突然ですが、、
陽さんがRYTHEM好きになったきっかけって
何だったのでしょうか・ω・?

ウェールズ良いとこそうですね!
私たちが想像もできないような歴史が
眠ってるようで引き込まれます!
私ラピュタ見たことないんですが
この景色個人的に好みなので
これを機に見てみようかなと思います!

| ちゅに | 2011/04/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

こひつじ的には『エクスカリバー』って感じです(^^)

| こひつじ | 2011/04/30 19:35 | URL | ≫ EDIT

飛行石落ちてなかった~?(笑)

| どっち | 2011/04/29 17:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
写真、古き良きイギリスが感じられて素敵ですね。
何だかきゅーんとしたので(笑)、
思わず、コメントしてしまいました。
また遊びに来させてくださいね。

| あおこ | 2011/04/28 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/612-b08fdb22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

