PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタ探検記1

20110422_26.jpg
と、いうわけでラピュタ探検記書いていこうと思います!ロケ地めぐり、1泊2日。
本当は全部めぐるのなら3~4日あったほうがいいかなって思います。
調べたラピュタのロケ地っぽい場所ね。

南ウェールズの炭鉱跡 ビッグピット http://www.museumwales.ac.uk/en/bigpit/
ラピュタの城のモデル Powis Castle http://www.castlewales.com/powis.html
ムスカが滞在してたテェデイス要塞 コンウィ城 http://www.castlewales.com/conwy.html
同じく軍の城っぽいティディス要塞 カナーヴォン城 http://www.castles.me.uk/caernarvon-castle.htm
フラップターで見る故郷の風景 スノードニア国立公園 http://www.eryri-npa.gov.uk/home
初めに乗る汽車 スノードニアレイルウェイ http://www.snowdonrailway.co.uk/

こんな感じかな?車があったらきっと移動はスムーズで色んな場所に行けると思います。
私たちは一泊2日の強行で電車旅だったので今回はコンウィとカナーヴォンに絞ったよ。
ユーストンからの発車で、行き返りのリターンチケットの方が安かったので
Euston-Conwyの間でチケット買いましたー!

20110422_27.jpg
ここ!びっくりだったのが、駅に着く前に乗務員さんが「Conwy行く?」って聞いてきて
「行くよ」って答えたら、じゃぁ付いて来いっていって前に連れて行かれたんだよね。
その時は意味分かんなかったんだけど、付いた瞬間判明^q^

乗務員さんの開けてくれた、ひとつのドアしか開かなかった!!!気をつけてね^^
普通の駅ではドアの隣のボタン押したら開くんだけどねー、この駅すごい小さいからかなと。

この日は先にカナーヴォンに行くことにしてたので、着いてすぐ、バス停からカナーヴォン行き
バスを捕まえました。一日バス券が確か6ポンド。片道だと2ポンドくらいなのかな???
どこか寄って行くのなら一日券がオススメです。一時間40分ほどでカナーヴォン到着。

20110422_39.jpg
カナーヴォンの街並。ここも小さい要塞都市だなーって感じです。

じゃ!カナーヴォン城の中でラピュタっぽい!を探すたびに、、、出発!

20110422_175.jpg
「軍たーい、せいれーつ!!」

20110422_64.jpg
「パズーお願いがあるの、、、ラピュタのこと忘れて」

20110422_214.jpg
「約束さえ果たせば、君も自由になれる」


20110422_74.jpg
「どんな呪文だ、教えろその言葉を!」

20110422_81.jpg
「・・・さよなら!!」

20110422_107.jpg
「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」

20110422_182.jpg
「みんな、元気で・・・」

20110422_273.jpg
「シャルルよ、もっと低く飛びな」

20110422_208.jpg
「ばぁかもの!!要塞を吹っ飛ばす気か!!?」

20110422_188.jpg
「このまままっすぐ飛んで。小さな塔の上にいる!」

20110422_228.jpg
「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえーー!」

20110422_138.jpg
「くそぉ、ゴリアテ、何をしてる!!」

20110422_137.jpg
「破壊しました。娘はあそこです。」

20110422_189.jpg
「将軍に伝えろ。予定通りラピュタに出発すると。」


どうでしょね!なんとなく思い浮かびましたかな!?ラピュタ楽しんでもらえたら
幸いですーー!この日は港もぶらぶらしてバスでバンガー経由してConwyに戻りました。
ラピュタ探検記1終了!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ラプンツェルサマ
おー!お久しぶりな気がします!呟きでもあんまりTLでお会いしないので!
ラピュタいいですよね!!!嬉しいです^q^是非観光リストに!
加えていただけたらなー。面白いですよ!!

>かのん
ね!結構ラピュタっぽくってテンションあがるよね^^
ジブリ関連の場所は制覇したいんだぜ。

>チャリ・h・プーサマ
どうでしょう!そんな感じでてますか?嬉しいです^^
私もラピュタ凄く好きなんでテンション上がってました!
こちらこそありがとうございます!!

| 陽 | 2011/04/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ん~~感じ出てます まさしく ラピュタですね
パズーがシータを助けに行くシーン 思い浮かべました
ありがとうです

それにしても 古風な良い所ですね

| チャリ・h・プー | 2011/04/27 02:30 | URL | ≫ EDIT

おかえりー!
おおおおー!ラピュタっぽい!
頭の中で映画のシーン思い浮かんだ!
良いね、テンションあがるね!
探検記2も楽しみにまってる*^^*

| かのん | 2011/04/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

数々の名シーンが完全に脳内再生されました。笑
ラピュタ大好きです!自分の中でヨーロッパ観光予定リストに追加ですw
2も楽しみにしてますねb

| ラプンツェル | 2011/04/26 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/611-01304148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

