PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな気持ち

20110130_294.jpg
お元気でしょうか!!!意外に自分に時間が残っていないことに気が付いてバタバタと
生活しています。本当に少しづつだけれど生活も復活しているようで。
地震も津波も原子力発電も、たくさんの問題があってみんな色々驚くことや困ったことが
でてきてると思いますが、その中で、よかったなって思える気持ちを大事にしたいなって
そう思うようになっている今日この頃です。
こういうときに思うのは、笑うってことは大事だなってこと。音楽ってすごいなってこと。
辛いときに辛い気持ちになるのは、きっととても簡単で。喜びを見つけるのは難しくて。
だけど、あとからついてくるんじゃないかな。楽しいことも嬉しいことも、
笑ったあとからついてくるんじゃないかな。よかったねって。生きててよかったねって。
自分がせっかく持ってる命を大事にしなきゃねって、さ。
子供はとても敏感で、こういうときこそ周りを見てる。大人がどういう行動をするのか。
漠然とした不安も、恐怖も、大人よりも全然敏感に感じ取ってると思う。
人が、どうやって誰のために動いているのか。
私は全然小さな子に胸を張れる大人なんだとは言えないけれど。
だけどもし、小さい子が周りにいたら一緒に笑ってあげたいと思う。強く強く笑いたいと思う。
君が世界を変えていくんだよ。
私が笑うと、君が笑って、君が笑うと、誰かが笑って。
私が世界を変えていくんだよ。
そうやって、めぐりめぐっていくんだよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/589-45e3ae65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

