PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスランドで喫茶店

20110131_620.jpg
今日はアイスランドで惚れてしまった素敵喫茶店のお話です。が、その前に。
キッチンエイドっていう物体って有名なんでしょうかね?

20110130_342.jpg
おそらくアメリカ発のミキサーなんだよね。なんかレイキャビクにね、でっかい広告が
あってね、っていうか、このキッチンエイドのお店があったわけですよ。

20110130_337.jpg
これが実物です。めっちゃ最新機器!!!みたいにいっぱい陳列されてて、カラーも豊富で
ただ、正直私にはこれ、全然最新に見えない上に場所とって邪魔なんじゃないのって
思ってたんですよね。その無駄なカラーの豊富さにもツッコミをいれたかったけど。笑
これキッチンにあったら邪魔だよねーって友達と話てました。

20110131_523.jpg
が!!しかし!!!私たちが行っためっちゃかわいい喫茶店!!!!に!!!!

20110131_533.jpg
ああああああ!!!あったぁ!!!!!!!思わず友達と見つけた瞬間叫びましたよね
あぁ何なんだ、やっぱりここでは有名なメーカーなのかと。ただ日本のキッチンでは
まず見かけない物体だよね。あのミシンみたいなでかさのミキサーはね。

20110129_58.jpg
3泊したわけですが、一番最後の日に突撃しました。本当はずっと気になってた喫茶店で
入りたいねーって言ってたんですが。この窓からも見えていたミキサー^q^

20110129_54.jpg
もしもアイスランドに行ってもしもレイキャビクに行ったなら是非!

20110131_572.jpg
街のシンボル的な教会の近くだよ。

20110131_544.jpg
優しくて気さくなオーナー!絵本とかに出てきそうな顔だよね^^

20110131_531.jpg
内装もすんごいかわいいのんです!!!!

20110131_536.jpg
テンションあがりまくりで喫茶店内散策。お店の方にもお客さんにもきっと
なんだあいつらと思われていたに違いないですスイマセン。

20110131_538.jpg
色味とごちゃっとした感じが遊園地のようで。。

20110131_562.jpg
地元の兄ちゃん達がここに毛布持ち込んで延々二人でトークしてました^^

20110131_566.jpg
隠れ家みたいだよね!なんかさ!!!

20110131_607.jpg
ごちゃごちゃしてるけど、整ってる感じがもうたまらんです!大好きだよ!

20110131_606.jpg
かかってるマグも全部異なる種類でした。あああ素敵。いぱーい写真とったんだけど
もうこの辺でおしまいにしておこうかなと思います。本当素敵カフェだったんだよう!

20110131_609.jpg
アイスランド、いくなら是非に^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| 旅行 | 07:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Ossann-koaraサマ
こんにちわ!コメントありがとうございます^^
そうですよね、日本ではこういうお店ってあんまりないなぁって
思います。すごいごっちゃりしてるのに可愛くって
凄く素敵でしたよー><

| 陽 | 2011/03/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

おしゃれ!

このセンスは日本人ではなかなか出せないでしょう。
プライベート空間ではなくお店として営業してるのが凄い!

| Ossann-koara | 2011/03/08 15:29 | URL | ≫ EDIT

>sotomoサマ
そうですよね!さすが、お料理のお伴に反応されるとは^^
めっちゃでかいですよね。びっくりしました。
便利かもしれないけれど、日本にはないなとか思ってました。
広いキッチン必要ですよね^^

| | 2011/03/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

キッチンエイド

キッチンエイド、アメリカでは有名というか台所用具の定番?ボクも欲しいんだけど、ホント、でかくて邪魔なんだよね。でっかい台所を手に入れたら買うぞ!

喫茶店じゃなくて、うっかりキッチンエイドに反応した自分が好き。

| sotomo | 2011/03/03 16:10 | URL | ≫ EDIT

>PUKEKO714サマ
こんばんわ!コメントありがとうございます^^
わわわ///そんなありがた過ぎる言葉を、、、!嬉しいです><
しかも宮さん好きだとか!!!素敵な人ですよね。
きっと会って話したら、頑固で、夢をみる、子供が好きな
そんなおじいちゃんなんじゃないかなって夢みてます^^

| 陽 | 2011/03/03 05:37 | URL | ≫ EDIT

ステキ!

どの記事を観ても
本当にステキな写真達ですね!
私も宮崎駿むちゃくちゃ好きです。
長生きしてほしい人ナンバー1です。

| PUKEKO714 | 2011/03/02 03:06 | URL | ≫ EDIT

>こひつじサマ
こういうの本当いいですよね!めちゃテンションが
上がりましたん!!!日本はあまり見ないですよね^^
でも大阪結構ありますよー!好きです~><

>df504サマ
こんにちわ!いつも見ていただいてるとか!あああ
ありがとうございますね><嬉しいです。
アイスランドの自然の素朴さというか荒々しさと、
結構対照な感じしますよね^^面白かったですー!

| 陽 | 2011/03/01 08:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつも興味深く見させてもらっています。
アイスランドの荒涼とした景色,そしてそれと対照的な明るいモノの数々。
人々の暮らしが偲ばれて何とも惹きつけられます。

| df504 | 2011/02/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

こう言う喫茶店良いですね
日本では個人経営の喫茶店は......
ほぼ壊滅的ですね(^^;

| こひつじ | 2011/02/28 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/581-84264ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

