PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い想い

20090101_10_01.jpg
みんな生きていく中で背負うものって、あるのかな。私はね、小学校からずっと看板を
背負って生きてきてます。会った事がある人には全然隠してないけど。
世界には、色んな人がいて、いろんな国があって、いろんな歴史がある。
いろんな考え方があふれていてね。それが、当たり前なんだよ、ってこの国にいると
そう思います。いろんな場所に、いろんな人がいるの。
イギリスで前にね、原爆被害者さんが笑いものにされたTVが流れたって結構騒ぎに
なってたみたいだけどね。あのさ、マスコミが、おバカさんなのは、今更じゃないのかと
あの時普通に思いました。イギリスだけじゃないよ。TVがそんななのは。
私はもう、ずーっと前から怖い。インターネットの情報、テレビの情報、新聞の情報。
沢山ソースがあるけれど、全部全部、歴史ですらそう。誰かの意識が入ってるからね。
テレビが放映できるのは、お金を出してくれる会社があるからで。善意じゃないよね。
マスコミの中には、すごく報道に正義をもってやってる人も沢山いらっしゃるけど
数打たなきゃいけない世界で「視聴者が見たいもの」を作らなきゃ生き残れないのも
絶対にあると思ってるよ。だから、自分の目で見て考えるしかないと思ったの。
勝った人の歴史が残るし、勝った人の正義がとおるんだから。

悔しいってちゃんと感じながら、人間力を磨きたいなーって思ってます。
なんかさ、私が例えばあの人苦手だなって思ったら、きっと相手だって自分の事を
そう思ってるに違いないだろうなって思うの。じゃどうしたらいいかって、
自分が変わるしかないんだろうと思うの。あぁ、好きだって思ってもらえるくらい。
苦手な人にだってそう思わせるくらいの人の力を持っていられたら、凄いよね。
隠さずに、とても正直に、自分を見せる。私は自分自身にも、勝ちたい。
負けたくない存在にも、勝ちたい。私の人生全部かけた勝負だよねきっと。

それは写真でもいいの。絵でもいいし、言葉でもいい。
この子、なんか好きだなって。この子の話、少し聞きたいなっていう、それだけでいい。
その魅力を持った人間に、なりたい。

誰のためにもなれない人生なら、私はいらない。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>どっちサマ
ほんとうですよね。経営も結局お金に左右されるわけだし
スポンサーが、それを握ってますもんね。
偏見もあるし、視聴者が見て楽しい事実を作る時も
あるわけで。本当に怖いなって思います。

そうですよね、本当!苦手な人って向き合ったときにも
必ず自分にだって何かあるんだろうなって思います。
ありがとうは、何より凄い魔法の言葉ですよね^^

| 陽 | 2011/02/23 01:34 | URL | ≫ EDIT

マスコミは怖いね!
経営陣にはお国から天下ってきている人が入ってるわけだし、
スポンサー先にありきですからね!
当然、そのマスコミ自体の偏見もあるし。

苦手な人って、もっとも身近なチャレンジ!
その人から感謝の言葉をもらえた瞬間って素敵ですよねv-354

| どっち | 2011/02/20 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/575-f58d5f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

