PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ!

20101204_173.jpg
日本は今一番寒い時期なんじゃないかな?実はイギリス一番寒かったのが12月w
年明けてから、そんなに寒さを感じてないです。日も長くなってきた。
だから色んな人の日本からくるメールに「寒い?」って書いてあるのを見て
ごめんなさい、実は寒くないとか思ってました。笑 今、パーカーだよ、羽織るもの。
あとね、イギリス北だから寒いイメージあるけど、案外ドイツとかフランスとか
内陸部のほうが寒いです。アイスランドでさえ、私は12月のベルギーのが寒いと思った。

最近ね、バクマン。っていうアニメを見たのですよ。(どんだけ今更なんかわかんないけど)
漫画家は頭よくなきゃいけないって、言っててさ。思ったん。それって、多分漫画家だけ
じゃなくって、飛びぬけようと思ったらみんなそうじゃないかなって思ったのね。
勉強が出来る出来ないじゃなくってね、回転って意味で。

私看護婦さんの友達がこっちでも日本でも沢山いるんだけど、この前知ったの
MRI見たら脳みそで賢いとか賢くないって分かっちゃうんだって。怖い。笑
使わなきゃね、無くなっていくのは筋肉だって同じで。
何にも考えてないような勿体無い使い方だけはしたくないなーって思った。
考えてないと、本当にいいように使われちゃうのよね、頭いい人に。
賢くなるって一番の強みじゃないかな、勉強じゃなくて、聡い人っていう意味で。
働けー!私の脳みそ。脳みそって本当すごいからね、限界はないよ。
脳科学の本とか凄い面白いもんね。

20101203_46.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チャリ・h・プーサマ
こんばんわー!そうなんですよ、そんな寒くなくって。
なんだろ、日本でいう11月とか12月位な気がします。秋?
冬ってもう終ったのかなってちょっと思ってしまうような。
日本は2月が一番寒いですよね><うわ、雪!好きですが
寒いだろうなと思います…!

あ、バクマンってやっぱりちょっと実際の話に近いんだって
今知りました。デスノートとか、書かれてる人ですもんね。
あの人たちも二人で。しかも所々リアルだったもんで。笑
私は好きでした^^お話作る人ってすごいなって本当尊敬です。
いえいえ!こちらこそ長くなってしまって!
寒いので風邪などひかれませんように…!

>こひつじサマ
どんなのがいいんでしょうねー!教えて欲しいですw

| 陽 | 2011/02/13 07:47 | URL | ≫ EDIT

どんな脳みそが頭良いのですかね?W

| こひつじ | 2011/02/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
イギリスはそんなに今は寒くないのですか
日本は今雪まみれですね~ ヨコハマも雪降りました
この時期(2月)横浜は必ずと言って雪が降ります 寒いです

バクマン 私も見ました(今日放映します) このアニメ
マンガの作者の話をマンガにしてそれがアニメ化になった訳ですが これ ややこしい 何せマンガの中のマンガのストーリーも考えないといけないので 作者は苦労したのでは
見てて面白いのはやっぱりマンガにしろドラマにしろ映画にしろ ある程度 内容で決まるし って これ私だけかも
いやいや 長くなりました すいません
では お身体に気をつけて下さい 

| チャリ・h・プー | 2011/02/12 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/568-e1df3263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

