PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのねの音

20101010 062
アイフォンは私の日常を記録してくれてます。良く使うアプリはMore LOMO。
コントラストがぎゅっとなる感じがたまらなく好き、、

20101004 143
川、みたいでしょ。空の川なの。

最近、頑張ってる人達の映像を見てね、結構ガガンと自分に渇いれたりしてました。
凄く笑顔でね、一生懸命でね、あぁ、自分もしっかりしなきゃなって。折角自分が
自分で選んだ環境にいるのに、もっと輝いていたいなって。どれひとつとってもね、
私が今まで来た道は、私が選択した道で。誰かにこうしなさい!って言われて
ここまできたわけじゃないものね、自分がいろんな人の意見の中で自分で歩きたいって
そう思ったからここにいるんだもんね。一人前になりたい。
自分に関わってくれた人たちによって、今の私がいるんだもん。
今の私が認められれば認められるほど、私に関わってくれた人が認められるって思ったら
自分には頑張りたいっていう思いだけが残ったよ。

会社でも、学校でも、全部の団体においてさ、たった一人でも残念な行動にでる人がいると
その団体全部が、あー駄目だなって風にみられるでしょ?それが凄くいやで。
逆にね、あ、あの場所にはあんな子がいるんだってそういう人になりたいのん。

20101130 041
どんなにね、いい事を心の中で思ってても、どんだけ素晴らしい考えがあっても
声に出さなきゃ存在しないのと同じじゃないかなって、思うのね。
誰かの中にある素晴らしいものが、誰かの中だけで死んでいくなんて
そんな寂しいことないじゃんね。

昔ね、就職関係をずっとやってるお兄さんが講義でね「他人に人は変えられるか?」
って聞いてたのね。私は「変えられる」と思ったの。でも、その講義ではね、
自分は結局自分の意思でしか変わらないっていうまとめだったのね。
それ、とても良く分かる。だけどね、私はさ、自分ひとりの世界で、自分が変わっていける
なんて夢にも思わないのですよ。私はね、絶対誰か自分以外の存在がいなきゃ
いい風にも悪い風にも変わっていけると思わないの。

関わりの中で 生きてるんだもん。

感動して、悔しくなって、よそ見して、ショック受けて、背伸びして、笑い合って
いつも自分の周りに居てくれる誰かのおかげで私は変わり続けてると思うよ。

思ってるだけじゃだめだから、行動しなさいって
考えてるだけじゃだめだから、言葉にしなさいって
私の脳みそがちゃんと生きてるって事を証明するためにもね。笑

誰かの心に伝わった時点で、ようやく生きた考えになるのかもね。

だから音楽とか芸術や、そのほかの作品は「生きてる」んだろうね。
誰かの心に届いてるから。

誰にでも好かれようとは思わなくってね。
誰にでも大事にされようとは思わなくってね。
こんな人間沢山居たら合わない人の方が多いに決まってるんだから。
大事にしたい人にね、分かってもらえればきっとそれで幸せになっちゃうんだろうな。
それが、例えば一人だけだったとしてもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 06:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みるきサマ
コメントありがとうございますー!!!水の中、実は
水の中じゃないんです^^ひっくり返した世界です。^^
見る角度を少し変えるだけで世界は全然変わって見えるなって
いつもカメラを持って気が付かされるんですよね。
だから写真って好きですー><

えええ、わわわそんなこんな自分の呟きに反応してくださる
事の方が私にとってはすごいことで><ありがとうございますー
そうなんですよね、キラキラ光る人になりたいです。
更新楽しみにしてくださるとか本当嬉しすぎて…!
ありがとうございます!お待ちしてますねー^^

| 陽 | 2011/01/28 02:30 | URL | ≫ EDIT

水の中の空と建物がとても素敵です。
鮮明で水の中に別の国があるみたいで、
とってもロマンチックな写真ですね。
いつも見る空が水に映るだけで別世界だなと思います。

陽さんの書くことに、いつも「そうだな、私も頑張ろう」と励まされます。
"もっと輝いていたい"って素敵ですね。
できてないことが多いので常に前向きな文章で、毎回感心してしまいます。
これからも更新を楽しみに遊びに来ますね☆

| みるき | 2011/01/25 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/557-c605a34c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

