PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと振り返ると

20101225 018
例えば写真を自分がやってて、他の素敵な写真を撮る人に出会ったときにね
自分が尊敬するひとにやっぱり好きになってもらえたらなって思うよね。
そう思ったときにさ、私には写真の腕がなくってってなったらさ、残りはね
私の人間のぶぶん全部で勝負するしかないんだなーって思ったんだよ。
それは例えば写真じゃなくて絵でも一緒だし、何の分野でもそうだと思うけど。
好きな人だったり、尊敬できる人の、どっか心のはしっこに引っかかれるような
そんな作品になったり、そんな人間になれたらやっぱりいいなって思う。

そしたらね、やっぱ自分を沢山振り返るようになりました。
今年の目標は探求だから。笑 いっぱい探して求めていくから。
自分はゴーマニズムの虜になってないだろうかとかね、
ちゃんと周りの人に必要だなって思われる人間になってるだろうかとかね。

ペイイットフォワード(Pay it forward)って映画知ってるかな?
私記憶あやふやなんだけどもね。全部自分に返ってくるんじゃないかなって
思ってるよ。優しさも、やったことも、嫌なことしたら嫌なことな分だけ。
そう感じなくってもね。だから一生懸命考えてみた。

どんな人が私は好きかなって。
私が好きな人間像に私がちゃんと近づいたら
きっとそれは他の人も好きになってくれるような
魅力溢れる人間なんじゃないかなって。
物凄い単純な考え方の人間で皆きっとビックリしてると思うけど^q^

だからね、素敵な人に、「お、誰だあれ?」「なんかアイツ違う」って
なんとなーく思ってもらえるくらいの人間になれたらいいな。
こっち向いてくれないわ!なんでよ!、じゃ、なくってね。
思わず振り返りたくなる何かを持って戦いに挑んでみようと思います。

限界を知りなさいなんて言葉、別にいいと思うんだよね。
限界なんて、いつかそのうち突き当たるもんで、突き当たった時に
それはそれで考えたらいいんだよって。今は、伸びることを考えたいからね。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ICHIサマ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

そうですよね、人間って本当鏡みたいだなって思います。
相手を楽しませられるように楽しい人間になりたいし
相手にありがとうって思われるように
相手にも沢山ありがとうって思いたいです^^

>ちゅにサマ
いえいえ!そんな!こちらこそコメントありがとうございます!
イギリスお気に召されたようで!嬉しいなぁ^^
住んでみると結構不便もいっぱいあるんですけどね。笑

私がイギリスにいるのはワーキングホリデーですよ~
知ってますか?2年間いてもいいよってビザがもらえるのです。
日本で言うフリーターをイギリスでやってます。^^
写真はお仕事じゃないですよー!というか、写真に関しては
ずぶの素人で誰に教わったこともなく、自分がやりたいように
適当にやってるだけなのでプロの方からみたら全然かと^q^
だけど自分で見た世界を自分が好きなように残せるのが好きで^^
こんなんじゃ参考になんないかと思うのですけども…!
何でも好きなようにお聞き下さい~!!!

| 陽 | 2011/01/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございました(^O^)
今回行ってみて、イギリス本当に気に入りました!もう一度行きたいなぁ‥(´ω`)

いくつか質問しても良いでしょうか?
陽さんはなぜイギリスにいるのですか?お仕事でしょうか?
陽さんのお仕事は写真をとることなのでしょうか?
私自身も写真を撮ることが好きで、海外に行くことも好きなので、将来の参考にしたいなと思いまして。。
プライベートで答えにくいものがあれば流してください(;_;)
二度目にして図々しくてごめんなさい(>_<)

| ちゅに | 2011/01/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!

>全部自分に返ってくるんじゃないかなって思ってるよ。
>優しさも、やったことも、嫌なことしたら嫌なことな分だけ。
めちゃ同感。人は鏡だからね~。嫌な顔したら嫌な顔されるし、
自分が心からタノシーって思ってる時は相手もそう思ってるんじゃないかな。

| ICHI | 2011/01/08 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/552-8fe3ac55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

