PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリュッセル2

20101203_102.jpg
今日は美味しい祭りでいこうかなと!ブリュッセルで食べたもの、全部は無理だけど
1日目2日目分だけ紹介しようかな。もうね、全部可愛いのよ、食べ物も!
イギリスから大陸に渡ると食べ物って全部美味しいなって思う。もうドーバーで
何か起こってるとしか思えないミラクルっぷりだよね。なんでなのイギリス!

20101203_33.jpg
インターチェンジで既に何か食べようとする旅ガールズ。イギリス食に相当飽きている^^

20101203_31.jpg
私が食べたのはブリュレ!友達はチェリーのこのパイ!

20101203_32.jpg
他の友達が食べたケーキ!これね、すっごい固かった!スプーン負ける^^芋ベースかと
思いきや意外に果物の味もした!だけど何ケーキかは不明。美味しかったよ。

20101203_69.jpg
そんでもってだーん!ブリュッセルで飲んだビール!フルーツの味!
クリークビールって言うみたい。私が飲んだのはベリーだったかな?友達は
チェリーを頼んでました。ビールでフルーツって私新体験だったんだけど!!
美味しかったよ!甘かった。あれはビール苦手でも飲めちゃうなぁ

20101203_75.jpg
鍋でだだんとくるよ!ムール貝!!蒸してるやつ。これは白ワインとバターテイスト!

20101203_77.jpg
美味しいよ!中こんなん。ムール貝って日本じゃそんなに食べないもんねー

20101203_98.jpg
そしてこれにも挑戦した!^^ 何か分かる?エスカルゴ!!!!かたつむりー!

20101203_97.jpg
フランス料理の大きめのエスカルゴとは種類が違うと思うんだけど。美味しかったよ!
エスカルゴのスープ。ピリ辛!お味は…苦くないサザエのようでした!!!
結構歯ごたえあって、貝っぽいね。私は好き!ぷりぷりしてる部分もあった^^

20101203_104.jpg
すごい試食しまくったジャムとハニー^^

20101203_115.jpg
そんでもってベルギーで外せないものっていったら、これもそうでしょ!?

20101203_120.jpg
ワッフルワッフル!!!ベルギーワッフル!ひゃはーい!あ、すみません。

20101203_123.jpg
そんでいたるところで売ってたこれ!ホットワイン!モルトワインていうのかな。
暖かくって、甘いワイン!すっごい美味しいよ。身体ぽかぽかになるし^^定番なのだ!

20101204_329.jpg
子羊肉の塊!たっぷり肉も食べました。^^ そしてどこにでも出てくるポテト。

20101204_332.jpg
これも、誰が頼んだ何の料理だか忘れたなー!爆笑 しかしポテトの存在感^^

20101204_331.jpg
パエリア!!!具沢山でわっほい!ってなってました。米料理^^

とりあえずここまで!結構沢山もの食べました!試食もしたし、全然知らない人たちが
並んで食べてるのを見て、コレ何?って聞いたらそれ食べさせてもらったりね^^
あ、知らない人から食べ物もらっちゃダメですよ、と超説得力無くいってみる。
面白かったー!まだまだ食べ物も写真も続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チャリ・h・プーサマ
こんばんわー!食べ物いっぱいです、えへへ^^
どれも本当美味しかったですよ!ムール貝はどどんと
かなりボリュームがありましたけれども。
甘いビールは本当初めてで。で、日本でなんで無いかな?って
思ったんだけど日本はきっとチューハイとかあるからですね。
肉の塊美味しかったですよ!続きも、楽しみにして下さって…!
わ、嬉しいです^^ちょいちょい載せていきます!

| 陽 | 2010/12/10 06:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ワーイ 食べ物いっぱいですね どれもこれも美味しそうですね ケーキ ムール貝 エスカルゴ そしてワッフル さすが本場ですね~ 甘いビール んん飲んでみたい
そして 肉 の塊 たまらん かぶりつきたい
(はじめ人間ギャートルズか)
最後のパエリア 良かったねお米 食べられて
続きもまたまた 楽しみです

| チャリ・h・プー | 2010/12/08 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/537-2a46984a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

