PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年たって

20100522 003
イギリスに来てから、半年たちました。
昨日サマータイムから通常時刻に戻って今日本との時差9時間です。
同居人のメラニーが私に「陽、明日からサマータイムが終るから時間一時間戻してね」
ってわざわざ部屋まで言いにきてくれたのに、朝起きてメラニーが私に寝ぼけた顔で
聞いた言葉が「陽、ゴメン、今何時?」でした。爆笑!なんでやねん!
メラニー曰く、自分は携帯一時間戻したのに、携帯は自動的に一時間戻るように
なってたらしく、二時間分戻っちゃってたみたいですね、携帯は賢い^^

半年前、すーっごい泣いてた。嬉しくて。
みんなが応援してくれてるのも、みんなが愛してくれてるのも、凄く染みたから。
でも、人前では泣けないタチなので、もちろん一人で空港とか飛行機の中で。笑
こんなに沢山の愛を、どうしたら返せるかなって思ったら、やっぱり自分は
出来る場所で出来る限り頑張るしかないなって思った。それが私に出来る
恩返しだなって思ったから。私が感じた幸せ分、みんなに幸せをあげれるくらい
器のでっかい奴になってやろうって真剣に思った。

たまたま今日、バイト先のマネージャーに、陽さんってなんでイギリスきたの?って
聞かれて思わず、魔女修行。って答えましたけどね。笑
誰かを幸せにする魔法がつかえるなら、立派な魔女だよねぇ?うん、間違ってない!笑

日本にいたときに、どうしても感じてたおかしな部分。だけど、それをおかしいって
指摘する前に、私は世界を見なきゃいけないなって思った。
物事を知ろうともしないで、一方的に批判するのは個人の感想の域を超えないもんね。
色んな人たちに出会いたかったし、色んな場所に行きたかった。今もそれは変わらず。
よく英語喋れますか?って聞かれるけど、正直私は英語なんて高校で終ってて
こっち住んでからも英語の学校にお金を払って行った事もなければ、フリーのやつすら
一ヶ月だけで終了したからね。笑 ずっと体当たりな英語を続けてます。
私の英語のいい点は、間違いを怖がらずに喋ること。
私の英語の悪い点は、間違いをそのままにして喋ること。だと思う。笑

だけど、確実に、責任は増えてってる。レストランのバイトも、時給UPの上に特別手当を
毎月つけてもらってるし、今は別のバイトもちょろちょろやってて。
11月はやっぱり動けそうにないけど、12月からは旅行もどんどん行こうと思ってるし。

一応イギリス来てるんだから、最後の最後に学校行こうと思ってます。
・・・お金が余れば。笑 学校<旅行 なもんで^^
吸収吸収吸収。目で、耳で、手で、口で、それから肌で。

ステップアップ!一年後は、今よりもっと素敵な自分で。

all of i can do is...

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOサマ
こんばんわー!そうですよね、一ヶ月早くフランスから
イギリスに移られてたような記憶をしています^^
一人はつらい、、っていうよりもなんか、実感しますね、
他の人がいてくれるありがたさとかね。笑
そんでその分強制的に成長はさせられてますよね。
本当日本を外から見るのって面白いです。就職浪人とかね。

ハロウィン装飾は地味でしたけど、若者が凄い感じでしたー><

>limeサマ
うわああああぁあああん。涙
ありがとうございますね>< そんな風に言って頂けるたびに
私がいっぱい幸せをもらってるので、結局私が一番得してるなって
思ってます。本当に嬉しいです。愛されてる…!?かは不明ですが、
本当に暖かい人に恵まれて幸運だなーって普段思います^^
はい、もう、魔女修行も頑張ります!ばっちり!

>ハチャサマ
あはは!ありがとうございますー!やた!魔女認定!^^
えええ、物事の見方とか、そのままですけども!笑
っていうか、私はそんな真っ直ぐ向かい合ってくれる
ハチャさんにいつも、私のほうがいっぱい頂いてます。
まさかのバンギャル!!!爆笑 それはないなー!
でも愛はガッチリキャッチしてますから!!もーね、
ハチャさんにはハグしてチューしたいくらいですよ!笑

| 陽 | 2010/11/03 04:11 | URL | ≫ EDIT

半年おめでとうございます!
私にとっては陽さんは魔女
ですよ(・ω・´

陽さんの物事の見方が凄く
好きなんです!
毎記事毎記事、影響されてます(笑)

陽さんがV系にハマったら
私もバンギャになる気が
しますってくらいです←

| ハチャ | 2010/11/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

陽さんは、きっといろんな人を幸せにしてるなあって思います。
ブログ読んでるだけで、とても素敵な気分になれるくらいだから。とても素敵な人生を歩いてると思いますよ。
陽さんのような日本人が、日本を離れていろんな人に愛されて、とっても嬉しいです。
大変なこともあるけど、そのまま真っすぐがんばってください。
魔女修行もね(o^-')b

| lime | 2010/11/02 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

僕は7ヶ月経ちましたけど、一人は確かにつらい…時もある。でも、その分だけ成長するのも確か。日本を外から見ることは面白いよ。

しかし、地味なハロウィーンだったね。

| OIZO | 2010/11/02 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/516-2041703c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

