PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

20101030 244
昨日と今日と、たまたま、仕事関係でイギリスの原宿っぽいエリアのカムデンって場所に
行ってたんだけど、すーーっごい行列が出来てて。何?何の行列なの?って思ったら
コスプレ衣装屋でした。笑 ここだけじゃないよ!衣装屋っていう衣装屋にすごい列!
いやいやいやいやって、思わずつっこみました。^^ まさかすぎる!!!
みんなパーティ行くんだろうね。今日夜にすれ違った男女二人のカップルが
服は普通なのに、顔が白塗りの鬼の顔で、ぎょっとしました。正直子供がハロウィンって
お菓子貰いに回るのがもともとだろうに、こんな犯罪者いてもおかしくないような夜って
ちょっと怖いよって真剣に思ってました。笑 いたずらのレベルがダメな気がするもん。
ハロウィンは大人が楽しむためのものじゃねーだろうと思った一日でした!

ちなみに、アメリカ英語の行列ってラインだけど、イギリスではキュー。
しかもこれが、ingも付くんだな。アーユーキューイング?って聞かれるよ。笑

今日はイギリスでも大きな花火大会があって。っていうか、11月は結構花火大会が
イギリスであって。でも日本人の感覚からしたら、何故に11月?って私は思ってたんだけど
そっか、あれだよ!!!!夏はイギリス、暗くないんだ!!!ってなりました。
真っ暗になるの待ってたら10時とかになっちゃうもんね。笑
ちなみに、イギリスの花火しょぼいです。見に行かないよ、わざわざ私は。
日本の花火が凄いねやっぱりね。あれは職人っていう人たちが命がけで
咲かせた花なんだよ。だからあんなにも大きくて立派なんだよ。そういう部分の日本は
本当に尊敬できる場所だなって思う。真剣だもんね。好きだ。

本当は別に書きたいこともあったけど、久々にきたー!って感覚なので
また今度にします。ハロウィン今日しかネタにできないし。笑

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/514-a26e3f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

