PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター

20100907_73.jpg
日本にいる友達が今日話題で盛り上がってたので書いちゃおっと。
この前オックスフォードに行ってきたときに、勿論ココにも行きました!!!
クライストチャーチ!有名です。見たことあるはず、ハリーポッターの

20100907_92.jpg
食堂!きゃほーい!教員の机のところが大幅に違うのと、たいまつも旗も
勿論掲げてないのとか、肖像画凄いかかってるとか、違いは色々あるんですが。

20100907_95.jpg
ココ今も本当に食堂で使ってるから、食事の時間は入れないんだとか言ってました。
ハリーポッターに出てくるカボチャジュースは是非私も飲みたい。笑
そして実はハリーポッターは親世代の方々が大好きという残念な私^^

20100907_109.jpg
本当に当たり前だけど、天井が空じゃないことって結構ショックだよ。笑

20100907_101.jpg
豆知識!この食堂にはステンドグラスが沢山あるんだけど、その中のひとつ。
実はこっそりアリスがいてるんだよー。アリスの窓って言われてるとか。
流石、Cルイスの祖国なのです。アリスは未だに解読不能なんですけどね^^

20100907_137.jpg
ここも出てたよね!?確か1話。双子がハリーに絡むシーンとか、ハーマイオニーが
泣きながらすれ違うシーンとかに使われてた気がするけど。

20100907_90.jpg
中庭なのです。いいなー!こんな感じの場所で学生できるとか、羨ましい!

20100907_120.jpg
ここもー!!!やーん!!!ミネルバが指をかつかつ鳴らして新入生を
待ってた場所ですよ。ネビルがヒキガエル逃がしたとこですよ!
今あのシーンを見ると皆が子供過ぎてびっくりします。でも私はハーマイオニー
あの頃が一番似てると思う。原作の描写に。

20100907_123.jpg
一話の終わり、ここでハリーを待ってたロンとハーマイオニー。懐かしいなー。

児童書大好きの私にとってはハリーポッターも大好きな一つです。
まぁハリーは漫画みたいな匂いがするけどね、完全にエンターテイメントな感じだし。
でもファンタジーってなんでこんな心くすぐられるんだろうってくらいワクワクする。
自分はノンフィクションとか、あんまり読めないタチで。耐えられないんだよね。
本を開けてまで現実と変わらない世界にいる事が。笑 フィクションでも、知識欲とか
想像力が掻き立てられる作品しか読まないですけど。笑 あと日本人は苦手かな。
なんか世界観が息苦しくって。だけど宮沢賢治は大好きです、全部読んでるよ^^
今はHistorianを英語で読んでるけど、結構サラサラ読めるものでビックリです。
その前に買ったヒストリアンより大分薄いダイアナ・ウィン・ジョーンズの本の方が
一向に読めてない^^ ダイアナさん日本語訳でもちょっと癖あるからね。読みにくい。
あ。ダイアナさんってハウルの動く城の原作書いてる人ですよ。イギリス作家なの。
日本語にでてないハウルシリーズの三作目読んでるけど、彼女の言い回し本当難しい><

20100907_83.jpg
これ、クライストチャーチの外観。

20100907_75.jpg
本当は表も裏もあるし、オックスフォードの写真もまだあるけど、今度にします。
今日はとりあえずハリポタ祭りで!!^^

意外に小さい食堂を見て思ったんだけど、ホグワーツって全校生徒ってもしかして
400人くらいなのかしら?一学年各寮10人づつだと40人だよね。でも魔法薬学の
合同授業風景から察するに2クラスで30人くらいはいたよねぇ?
ってことは、1学年60人?×7学年で480人?÷4寮で120人で1寮とすると…
あの長いテーブルに120人座れなきゃいけないんだよね?割ったら60人片側だけど
明らかにそんなに長くない気がしたんだけども。^^ そこのところ、どうなの?
それも魔法なのかしら。それにしても少人数な寮生活だったら、どう転んでも全員と
友達になるよね、学年関係なくさ!意外に超閉鎖的空間だなと気が付いた日でした^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>侑ちゃんサマ
初めまして、こんにちわー!
ハリポタ世界、素敵ですよね!ステンドグラスも綺麗でした^^
同じ感想を持ってもらえて嬉しいですー><
コメントありがとうございますね^^

| 陽 | 2010/11/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
素敵ですね♪
ステンドグラスも最高ですヾ(*´∀`*)ノ

| 侑ちゃん | 2010/10/31 16:30 | URL | ≫ EDIT

>ハチャサマ
でしょでしょ!?私もめっちゃテンションあがりましたー^^
ここハリポタの世界だよーー!!って。笑

っていうか、いいな!って今度は私が言う番ですけど!
宮沢賢治ワールド行きたい!!!!><
あの人の言葉のぽろぽろした感じが凄く好きなんです。
音で遊んでるみたいな文章書きますよねー。

>チャリ・h・プーサマ
やたー!リアルタイム!(とはちょっと違うかな)
タイムリーな話題だったみたいで嬉しいです。見ました?^^
私は1作目が一番好きなんですけどね。人は親世代が好きです。
まさしく、ここ!ですよね。本当、テンションあがりました。
はい、もうね、ここは自慢しちゃいます。笑
実際の場所に入れるのは嬉しいし、触れてドキドキしちゃいますね^^
映画公開ですもんねー。ラストは前後編だとか?見たいです!

>OIZOサマ
ぜひぜひー!!^^ここは有料なんですけど、
ハリポタ!って私は凄くテンションが上がりました。笑

| 陽 | 2010/10/31 05:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そういえばそんな場所がありましたね。
今度、のぞいてみます。

| OIZO | 2010/10/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは またまた お邪魔します
見ました 日本では丁度第一話賢者の石がテレビで放送されました ネビルがヒキガエルを逃がすシーン見ました まさしくここですね いやいやどれもこれも昨日見た場所です 
いいですね 陽さん 実際に見たり触ったりしてるんですよね
今度 テレビで第五話不死鳥の騎士団も放送します
やっぱり 最新映画(死の秘宝)の宣伝ですかね

| チャリ・h・プー | 2010/10/30 18:42 | URL | ≫ EDIT

わあーっ凄い!ハリポタ!!
良いなあ生で見てみたいです(´∀`)

宮沢賢治!
祖母家が岩手なので、賢治ワールドとか
銀河鉄道?の光ってる橋とかたまに行き
ます!

| ハチャ | 2010/10/30 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/513-f7814f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

