PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れるたびに

20100824 049
いろんな事を思って、そのたびに心に決めて、だけどそのうち忘れてしまって
またふとしたときに、思い出さされる。自分がブログをやってて良かったなって思ったり
人と関わり続けられた幸せをかみ締められるのは、そうやっていろんな事に
気付かされる瞬間。自分だって、誰かの何かになりうるんだって思わされる瞬間。
それと同時に、長い間何かをすると絶対出てくる慢心。これにも気付く。
基本的にだらけるのが好きだから、気を抜けばすぐ楽なほうに楽なほうに私はいくから
一番気をつけていなきゃいけないとこなんだけど。
私の先生は凄く厳しくってね、普段は本当すっごく優しいし、きっと誰も厳しいなんて
初対面では思わないような人。暖かくってね。だけど本当は凄く怖いの。怒るとか、
そういうんじゃなくってね。見透かされるね。自分が例えばちょっとでも慢心してたり
自分はこれだけやったんだって言う感じでいた日には、目も合わせてくれないです。笑
特にリーダーに厳しい。人の上に立つってことは、それだけ下の人が支えてくれてるから
上に立ててるだけでしょ?下の人を精神誠意気遣いなさいって。

例えばさ、ハリーポッターのダンブルドア校長とかも、きっと優しいけど凄く怖い人っていう
形容詞があってるんじゃないかなって。笑 因みに上の先生とは別で私のゼミの先生は
スラッグホーンって先生に似てます。笑 業界同士のコネクション作ってくれたりお茶会したり、
いつだって人気ゼミだから先生が人選するしね。先生のお気に入りばかりが集まってる。笑

誰かにありがとうって言われてはっとします。自分だって誰かの何かになりうること。
凄く感謝するし、本当に嬉しいと思うし、だけど、ここで絶対傲慢な気持ちなんて
持ちたくないなって本当思う。誰かに言われる倍言い返したいくらいです。^^
私と一緒に住んでるママンがね、目の付近のガンと、最近腰も痛いって言ってて。
私はこの人の為に一体何が出来るかなっていっぱい考えてます。

今日私は誰の為になれたかな。
今日の私は、どれだけ何かの役にたったかな。
誰の笑顔になれたかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 03:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みかんサマ
こんにちわー!そうですね、自分に優しくすることも
きっと人に優しくすることに似てますね^^
でも、私、自分に優しすぎるから、自分の場合だけは
厳しくしめとかないと、だらけきりそうです。笑
書き込みありがとうございますねー!!

>ナカヤマ ナカノサマ
こんにちわ!はじめましてー^^
ブログ村から、ありがとうございますね、こんな場所まで。
イギリス、ロンドンの、前に住んでた場所の近くです。
凄く素敵な陽の零れかたで、毎朝立ち止まりそうでした^^

更新、楽しみなんて!!ありがとうございます><
いつでもお待ちしておりますね。書き込みありがとうございました!

| 陽 | 2010/10/28 01:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

誰かのために 何か役に立とう、立ちたい
自分に 優しく生きるのも
人のために役に立つんだと
自分に言い聞かせてます^^

| みかん | 2010/10/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

初めまして、日本にほんブログ村から来ました。
ナカヤマナカノと申します。

とても素敵な建物ですね。
レンガの古びた感じがノスタルジックです。
あと、木漏れ日がすごく綺麗ですね!

これからも更新楽しみにしてます。
ではでは、また遊びに来させて頂きます~。

| ナカヤマ ナカノ | 2010/10/27 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/511-0e4b9fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

