PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式だった!

20101016_07.jpg
バイト先の人が結婚するっていうので昨日結婚式に行ってきました!イギリスでの
結婚式に参加するのは初めてです。式っていっても、オフィスでサインする儀式?
みたいなもんなので20分もないかも。誓いの言葉とサインって感じで。
すっごい面白かったです。やー!行ってよかった!!!
旦那さんがポーランド人なんですけど、この旦那さんのお母さんとおばあちゃんも
ポーランドから駆けつけて来てくれてて。だけど彼女達は一切英語喋れないんです。
でも!!!すーーーっごいいい人達だった!!!><
式のあと、みんなでホームパーティしたんだけど料理が次から次から出てくる出てくる

20101016_173.jpg
ポーランド料理初めて食べたよ!おばあちゃんとか、すっごいカワイイし
元気で、ずっと働いてるの!休めばいいのにさ!で、77歳だけど若いよー!
40度のウォッカを彼女がボトル半分一人で開けてたからね!びっくりした!
飲めって渡されたけど、いや、飲んだけど病院の味がしたからね^^
味っていうか、熱いだけだったからね!笑 おかあさんの焼いたパテだったり
鶏肉とレーズンを煮込んだ料理だったり、粉からの手作り餃子だったり。
私もずーっと居てて、午後2時~11時まで、ずっと食べっぱなし飲みっぱなし。
笑いすぎて叫びすぎて最後喉ガラガラなってました。笑 酷い。
そんな元気なおばあちゃんとコミュニケーションがとりたかったんだけど

おばあちゃん「××××××××!?」
私「え、ごめん?何?何?分かんないけど!うんうん!」
おばあちゃん「××××××××××××!」
私「うん、全然意味分かんないよ。でもありがとね!?」
おばあちゃん「おー!!!」
私「わーーーーん!!!」

抱き合う

っていうのを、これ5回くらい繰り返したからね!!!爆笑
でも、言葉が無くても、とっても私に優しく向かい合ってくれてるのが凄く分かって。
なんか曲が流れてきたときに、思わずおばあちゃんの手をとって二人で踊ったよね。
意味の分からないどうしの二人でコミュニケーション。笑

20101016_202.jpg
ウォッカ、白ワイン、ポーランドビール、赤ワインという並び。食べるか飲むかしてないと
誰かが何か持ってくる。笑 満腹指数常にマックスでした。
デザートも二回出てきたからね!チーズケーキもチョコレートケーキもアイスも全部
2切れずつ食べましたからね>< それでも大量の料理たち。なぜ私たちが
もてなされてるんだろうと真剣に不思議になりました。
流石にウォッカは飲めないけど、私もああいうおばあちゃんになりたいなー!!!

やー、年をとると人柄ってでるな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
ちゃんと話すとっていうか、普段の生活に人柄って出るんだと思いません?笑
その辺の人でも、ちゃんと話すといい人が多いじゃないですか。^^

| 陽 | 2010/10/20 05:32 | URL | ≫ EDIT

お年寄りってちゃんと話をすると
良い人が多いですよW

| こひつじ | 2010/10/18 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/504-89a96641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

