PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A Flower

20101004 014
この前友達がイギリスに来たときに、何故か頂いてしまった薔薇の花束。笑
タイトルは、まぁRYTHEMの新曲から来てますね。なんかご存知のとおりの
RYTHEM大好きっぷりでありますが。デュオは基本好きだけどね!人の声の
織り成すハーモニーって最高だと思う。

20101004 012
物も、花も、気持ちも、なんでもそうだけど、お届け先があるものって愛に溢れてる
気がするんです。誰かの為に、書いた手紙も、誰かの為に書いた話も。
ああ、あの人に届けばいいなって、そういう気持ちに溢れてる気がする。
私は結構誕生日プレゼントも、お土産も凄い沢山考えて色んな場所で買ったり
する派なんですけど、そういう時間って楽しいなって思う。
どれが好きかなとか、どれが喜んでくれるかな?って、その人の為に使った
自分の時間も含めて全部プレゼントだなーって思うから。

20101004 015
与えられてる優しさを 当たり前だと思いたくない。
そんな鈍い人間には なりたくないの。

ちょっと話しがずれるけど、他の人の幸せを素直に喜んであげられる人でいたいです。
あの人はいいなとか、私はどうせとか、私は思ったこと無いけど、実際例えば近くの人が
楽しい事をしてるときに、「凄いね、良かったね!」って喜ぶ人と「ずるいー!」って
私はこうなのにー!ってすぐ自分と比べてどうか考える人と、タイプが分かれるなーって
思った事があって。時間は戻らないし、自分は自分以外の誰にもなれないんだから
私は誰かの幸せは精一杯祝福してあげたほうが建設的じゃない?って思っちゃう。
世界に一つだけの花、だっけ?あの歌にもあったよね。一人ひとり違う種を持つって。
本当そうだと思うもん。私は結構みんなでワイワイ騒ぐ時間とか凄く好きだけど、同じか
それ以上に自分ひとりの時間も好きで。だいたい一人の時はふらっとどっかに出かけるか
まったり妄想をめぐらせてたりするんだけど^^ しかもやりたい事はやる派なので
特に誰かが羨ましいと思ったことも無いし、みんなが楽しんでるのをみると逆に私も
嬉しくなっちゃうようなタイプだと思う。もっとやれって。笑
私は今イギリスにいて、大事な友達は皆日本とかアメリカとかにいるけど、その友達が
みんな充実した時間を送れてるといいなーって真剣に思う。

同じものを見るなら、いい刺激を受けてたいよね。

あの子も頑張ってる、私も頑張ろうって。
あの子も楽しんでる、私も楽しもうって。

単純だけどさ。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CHIBIサマ
なんでか頂いちゃったんですけど、かわいいですよねー^^
そうなんですよ。本当に。当たり前に見えることでもきっと
当たり前じゃないし、その環境はいつだってだれかの力のお陰で。
全部なんでも、そこにいられるってことでさえも、きっと
誰かだったり、何かのお陰なんだろうなって思いますよね。
私も、誰かの何かになれるようになりたいですー^^

| 陽 | 2010/10/16 03:06 | URL | ≫ EDIT

明るくてカラフルで楽しそうな薔薇達だね。賑やかで暖かくて楽しい声が聞こえてきそう。あたり前そうに見えることって実は努力のいることだし、誰かの努力のお陰でもあるよね。普通に暮らしてるそのことだって、御陰さまでなんだよね。
一人でまったり考えを巡らせてる時だって、そいう貴重な時間を使える自分がいることだってね、、、。もともと人が嬉しい時は自分も嬉しいはず。だからG.も楽しく、わずかでも人の役にたてたらうれしい。

| CHIBI | 2010/10/15 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/502-5779a916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

