PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい気持ち

20100905_13.jpg
私が一番見てきた背中だろうなーって思ったりしました。これ、お父さんいないけど。
小さい時からさ、一番近くにあって、一番大きかった背中。一番大好きな背中。

最近RYTHEMが新しく出す『A Flower』をずっと歌ってます。

さよならは はじまりと同じ
そう感じた瞬間

あなたがいたから ここまで来れたの
苦しい事も 飲み込んで来れたの

って。やっぱ好きだなー。日本に居ないのに、不思議。今回もさ、自分で調べたわけじゃ
ないのに、向こうから曲がやってきた感じ。ずーっとRYTHEMに不思議な縁を感じてる。笑
何かさ、凄く辛くても頑張ろうって思えるのって、誰かの存在だったり、何かの譲れない
もののためだったり、色々あると思うけど、そういう何かの存在を愛していたいなって
凄くこの曲を聴いて思ったんだ。愛がないと、花は枯れちゃうからさ。^^

私も、私の為に今のバイトを辞めようか考えてて。金銭的理由もあるけどね。
ロンドンは最低自給が5.8£なんですよね。今私が働いてるのはその最低自給。
+チップとかまかないとか付いてるしで、結構余裕はあるんですけど、やっぱもう少し
自分の為に今の楽な環境を移動しようかなって思ってて。でもねー、ロンドンの日系の
レストランとかは、凄いよ、最低自給余裕で下回って働かせてる所もめっちゃ多い!
私が耳にした中で最低だなと思ったのは3£。いや、それで何が出来るんだよって
思わず突っ込みましたよね。今日バイトのリーダーに、年内に辞めようか考えてるって
相談したら、社長に値上げ交渉してみなって言われました。笑
私、すっごい嬉しかったんです。交渉するほどの人物だって認められてる事も、
そんなアドバイスもらえるほど、辞めてほしくないって思われてることも。
確かにやってる内容は、私とリーダーしか出来ない内容なんだけど、それでも他の
スタッフのみんなより働いてるかって言われたら、同じくらいなんじゃないのって
自分では思ってたから、そうやって言ってくれる事に、すっごい感謝しました。
今まで普通に辞めていった人たちって、2週間前告知とかでもすぐ辞めれたんだけど
私年内って言ってるのに、渋ってもらえるって本当大事にされてるなって嬉しくなっちった。
理由は金銭面だけじゃないから、結局どうするかもわかんないし、まだ社長には話して
ないから、それすら不明瞭なんだけど、ただ私が嬉しかったっていうだけ。それで
本当は十分なんだけどな。^^ 好きなときに休ませてもらって、好きなときに働かせて
貰ってって今まで散々自由にしてきたのにね。笑

前少しだけ働いたイベントでも、凄く良く働いてくれるってオマケしてもらってね。笑
詳しくはいえないけども、本当いいのかなって思っちゃうくらい。

感謝しなきゃね。今いる場所にも、そうして周りに居てくれる人にも、
そういう私にさせてくれた人たち皆に。ありがとうって、いつも思ってなきゃね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 06:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たっきーサマ
わー!ありがとうございます!!全然凄くないですけど。笑
でも、辞めてほしくないって思われることは本当に嬉しかったです。
大事にされてるんだなって思えたんで。自慢ですね、これ。笑
いやいやいや、人柄は…^^ 内輪の人間には冷たいって
よく言われますよ!笑 そんな暖かいとか!!
でも嬉しいです。本当にありがとうございますね。
たっきーさんは多分私に騙されてる気がするけど。笑

はい!さむいっすね!!!気をつけます><
たっきーさんも是非お体には気をつけて!ありがとうございます。

| 陽 | 2010/10/14 01:39 | URL | ≫ EDIT

すごい

いやはややっぱり陽さんはすごいですね。

辞めて欲しくないって思ってもらえてるのも、
陽さんが周りにすごく大切に思われてるんだなって
すごく感じます。
陽さんが仕事を頑張ってるのもあるんでしょうが、
人柄が大きいのだと思いますよ。

ずっと陽さんのブログを見てて、
やっぱ陽さんってすごく暖かい人だなぁって思ってましたから。

もうそちらは寒いでしょうから、
あまり無理して風邪とか引かないようにしてくださいね。

| たっきー | 2010/10/13 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/500-db15cb91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

