PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放出

20100907_253.jpg
有限実行という事で、今日は朝友達の家に行く予定があったので、午後から
自分時間を作ってきました!!探検と、放出のための時間。笑
ふらふらーって歩いてカメラ片手にいろんな店に入っては、見て触ってを繰り返し
今日は素晴らしいケーキ屋さん発見しちゃいました!!!^^
ロンドンってね、ケーキってスーパーのしかも冷蔵じゃないところにポーンって
無造作に置かれててね、味だって全部大口なのですよ。プリンが大好きな私は
ケーキ屋のプリンとか、ブリュレが大好きなのに、そういう繊細な味をこっちでは
出さない!爆笑 この辺がイギリスって感じだよねって思うんだけど。
だけどだけど!今日一目ぼれして買ったキャラメルソースのナッツチーズケーキが
めっちゃ美味しい!!!!!!びっくりしちゃった。まさかまさか。期待してなかったし。
チーズケーキはなんでも好きです。スフレみたいな軽いのも(リクローおじさんとか)
あ、リクローって大阪だけだっけか?どーっしりしたNYチーズケーキも。全部好き。
今日のはどっしり系のチーズケーキだったけど、やわらかくて驚き!!!
そしてそういう、美味しい話は今度ちゃんと写真つきでやります。笑
他にも気になるケーキ屋さん(ケーキばっかか)とか、文房具屋さんとか、カフェを
ちょろちょろと見て、マーケットでイチジク買ったりして。この時期イチジク
安くて美味しいんだよー。4つで120円とか位だよー。
で、そのあと近所のスタバでトラベラーズノート広げて頭の中のぼやぼやしてたのを
形にしたりして、チャイティーラテ飲みながら気がつけば2時間は経ってた^^
最近やってなかったけど、あー、こういう妄想の時間って大事だなーって思ったり。
私の脳みそ、キャパシティ狭いから、どっか外に出してあげないとすぐ忘れちゃう。
日本で働いてたときは、仕事時間=妄想時間くらい余裕な感じだったから、今思えば
すごい恵まれた環境にいたんだなーって思う。笑

20100907_283.jpg
ぼんやりと色々なものを追いかけながら、それでも決めたことが今日二つ。
年内に出来てるといいな。
種はさ、水と土があって、環境が良かったらちゃんと育っていくんだよね。
だけど、ちゃんと見ててあげなかったら、いつの間にか一番良いチャンスを
逃して枯れてることもあるんだよね。枯れたら又土に還ってくけどさ。
努力も実力も、すっごーく大事だと思うけど、そこにスパイスとして加えるなら
とびっきりの幸運だと思う。でさ。その幸運ってのは、ちゃんと自分で
作っていけるようになってるんじゃないかなーって、真剣に思ってるんだ。

20100907_329.jpg
私がおばあちゃんになったら、今から咲いてく小さな子に言ってあげたいもん。

人生には、努力も才能も確かに必要だけど、一番必要なのは
とびっきりの幸運。あなたが、一番綺麗に咲いたときに、沢山の人に綺麗だって
言ってもらえるように、ちゃんと見ててもらえるように。
そして、そのとびっきりの幸運は、ちゃんと自分で手に入れられるものなんだよって。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/497-40c6f92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

