PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原石

R0012110.jpg
加工された宝石よりも、実はこうやってむき出しになってる石のほうが私は
魅力的だなって思うことが良くあります。すっぴんの石。
磨かれて綺麗に整った宝石も綺麗だとは思うけど、こういう石のほうがドキドキする。
耳をすませばの映画でおじいちゃんが宝石の原石を見せてくれるけど、昔はあの
言葉が結構衝撃的でした。大きく見えてる綺麗な石は、磨くと逆に純度が落ちて
しまうかもしれないし、もっと小さな見えない石の方が磨くと輝くかもしれないって。
ほんとにさ、大事なものは目に見えない深い場所にあるのかもしれないし
目に見えてるそれが、一番大事なものかもしれないし、そんなのは分かんないけど
きっと私たちはこういう、スッピンの石をみんな持ってるんだろなーって思う。
磨けば輝くかもしれないし、光に当たれば反射するかもしれない宝石をさ。

宿す光は どんな色をしてるんだろうね

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
へぇ!そうなんですね。人工水晶とかあるんだー!
知らなかったです。そして掃除のおばちゃんに
あげたんですね^^ ちょっと笑ってしまいました。

| 陽 | 2010/10/09 02:32 | URL | ≫ EDIT

昔、交通事故で入院していた時
友達が見舞いで
会社で作ってる人工水晶の
拳より大きな物を持って来てくれましたW
退院する時に
お世話になった掃除のおばちゃんにあげたら
喜んでくれたなぁ~W

| こひつじ | 2010/10/08 08:12 | URL | ≫ EDIT

>菊間一房サマ
はじめましてー!度々来て下さってるようで、ありがとうございます!
嬉しいです^^コメントありがとうございますね。

耳をすませばの台詞、いいですよね。
皆きっと色んな原石を持ってて、人生の中でそれを見つけたり
違った石が出てきたり、ぶつかり合って磨きあったりして
キラキラ光っていくんだろうなって思います。
私も探す途中です^^

あはは!凄い!ニコニコ見てたんですね!?
私は生中継を隣で見てました。笑 海外のロリータちゃんが
画面の前に立ったときのコメントがmarry meばっかりだったのを
凄く覚えています。なんかやっぱネットって凄いですねー!

| 陽 | 2010/10/08 03:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。初コメします。一房と申します。
たびたび読ませていただいてます。

耳をすませばのおじいちゃんの言葉、私も心に響いてます。
心や持ってる才能、人それぞれ光り方の違う宝石みたいなもので取り出した方も磨き方も違う。映画の中の宝石みたいにそのままが一番素敵に見えたり・・・
未だそれを探す旅の途中ですが・・。


hyper japanの様子を別な角度で見れると思わなかったですよ。
ニコニコ動画で見てました(笑)ロリータのかっこって海外の方がするとリアルお人形さんですね!!

| 菊間一房 | 2010/10/07 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/494-8a129e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

