PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事感想

20101004 025
まだまだ濃い日記が続いてて申し訳ない。笑 なかなか無い機会なんで楽しんで
もらえるといいんだけど。。。コスプレとか、ロリータちゃんの写真が嫌いな人は
見ないでスルーしていただけると助かります。イギリス全く関係ないしね^^
実は今回のバイトで、ここの店舗任されることになったのって、全くの偶然でした。
行ったら、ここで担当してくださいって言われたみたいな。で、前日に社長と顔を
合わせて。かなりファッショナブルで流石!のイケてる社長ですよ^^
ケラって雑誌知ってる?から始まって。知ってると答えたら、じゃー着る?みたいな
話の流れになり。いや、流石に私ロリータは無理だわ、、、と思ってたんだけど
幸か不幸か実は服がNYから届くはずが、空港で止まっちゃってて間に合わなくて。
結局ロリータは着ずに済みました。もう一人のバイト仲間は残念がってたけど^^
でも、まぁそれなりのファッションで着てほしいと言われ。笑 もーね!!!
いつも適当に服着てる私としては3日間凄く頑張ってました><

20101004 033
思わず写真で記録するくらい頑張った!頑張ったよ私!!!ちゃんと社長も
三日間OK!って言ってくれて。他の店舗の人たちには、「その衣装自前?」って
聞かれました。爆笑 いやいやいやいや、良く見て!普通の服を組み合わせて
それっぽく見せてるだけだよ!!!とかってね。靴とか全部含めてもトータルで
三千円の女ですよ。いや、これ、真剣に。嘘じゃないよ。流石大阪人といわれたい^^
家にあるいろんなものを組み合わせて3日過ごして思うけど、服なんて組み合わせで
どんな風にでも見せられるなーって思ってました。今回は出来る限りお店の持つ
独特な雰囲気に合うような感じで頑張ってみたけど、これもいい経験になった!

20101004 042
一緒に働いてた社長と美沙子ちゃん(モデル)

20101004 048
この二日目の彼女がとんでもなく可愛いくて思わずパチリでした。
日本の外務省が決めたカワイイ大使なんだって。すーーーっごい良い人です^^
常にニコニコしててね。本当はしんどいと思うんですよ。実際顔の筋肉が痛いって
言ってたし。笑 でもね、写真撮りたいって言う人に全部OKしててさ。自分は
トイレに行きたいって思っても、そのトイレにたどり着くのにも写真ラッシュで
一苦労だろうにさ。それでも絶対断ったりしなくて。もーーね、泣けちゃうよね。
でも、こういうのプロだなって思った。モデルさんも役者さんも人気を売る仕事は
ホスピタ精神に溢れてる人じゃないと無理だろうなって。私には一生たどり着けない
境地だよー!とか思ってました。結構話もしたけど、知らないことだらけで勉強に
なったりしました。着てる洋服はBABYってブランドなんだって。

20101004 029
お店に来るロリータちゃん。凄いよ、三日連続で来る人ばっかりだよ。
本当驚きの連続でした。だってこういうブランドの服、凄い高いの!知ってます?
靴下1足で3000円~5000円ほどの世界ですよ!?いや、その靴下で私の服から
靴まで全部揃いますね^^って話しでした。笑 そんな高いブランドなのにさ
海外の人が知っててさ、それを買いに来るってのが。もーー、凄いなーって。

20101004 031
彼女達はフランスから来てるって言ってました。日本語話せる子もいるんだよー。
どこで習ったの?って聞いたらマネしてるだけだよーって言ってました。凄すぎる。

20101004 041
そして海外の人がこういうヒラヒラの服着たら凄い似合うんだな!って思ったり。
まぁブロンドの髪がまず綺麗だからね。可愛い!

20101004 045
ウサギの耳つけてたり、バックが時計だったり宝石箱だったりって、なんか見てるだけで
面白いなーとかって観察してたりしました。でもこういうの、こんなに高いのに
こうやって海外の人にまで愛されるって、きっと作った人は、これだから辞められない
んだろうなって思ったりします。冥利に尽きるよね。きっとね。

20101004 059
凄く楽しそうに買い物をして行ってくれた彼女がスタッフだったことに笑った。
おいおい随分自由だな、スタッフ!!!寧ろ何のスタッフだったのかが気になる^^

20101004 062
多分15歳くらいの女の子。凄い可愛いかったです。買い物に来たけど、全部
服がやっぱり高い。でもどうしても着たいの!って試着していってました。笑
いつかね!全部そろえるのが夢なの!お金をためて、沢山買うわ!今はまだダメで
だけど、大人になったら絶対買う!っていう彼女が可愛いすぎた。凄く楽しそうで
他の大人のお姉さまに超話しかけてました。私アナタみたいに服を着て歩くのが
憧れなの!どうしたらいい?とかって相談してるのがもう、ほほえましくて…!!!
なんだこの、妹と姉的な感じは…!とか思ってました。笑 良かったね!

20101004 065
この二人、海外の方なんだけど、渋谷にいそうでびっくりした。日本ぽい^^

20101004 061
今回、私ショップ店員しながら、社長と美沙子ちゃんの通訳でも入ってたんですけど
実はロリータちゃんたちにお茶会をセットしてくれるように頼まれました。で、色々と
社長とか本人とも話して1時間彼女達とお茶会する時間をとってあげられることになって。
お茶会大丈夫って話しを彼女達としてたら大喜びで。でも、何人か把握してね?って
私が念を押したら、30人って言われました!!!爆笑 凄いよね!???社長は
場所さえ大丈夫ならOK!って言ってて、結局30人ロリータちゃんでお茶会に行ってました。
目立つ!!!爆笑 何も知らない人でも写真に撮るだろう、それは!凄かったです^^
でも、ロリータちゃん達に凄く感謝されました。オーガナイズしてくれてありがとうって。
通訳なんて初経験だったし、多分凄い体当たりな英語だったと思うけど、こうやって
誰かと誰かの気持ちを結ぶお仕事って凄いなって思った。だって凄く大事だよね。

そんな素敵な人との関わりに、立ち会えたことが嬉しかった。
ハッピーはハッピーを連れてくるよね。

オマケにショップで出合ったコスプレした人たち。
20101004 044
多分、優勝してた子だと思う。

20101004 046
ルフィー!!!って言ったらニコニコしてました。可愛い。

20101004 047
ポーズが麗しい。

20101004 049
ロリータとコスプレのコラボレーションだと思った。

20101004 051
本当にゲームに出てきそうだなーって思う。似合うなー。

20101004 052
ちっちゃい、可愛いお嬢さん!^^

以上!!!!

あ。ブログやっぱテンプレ戻してみました。やっぱ先月のは崩れるけど
今のは大丈夫っぽいので。なんで先月崩れるんだろーーー。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 04:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOUサマ
こんばんわー!東京カワイイTVが何か分かんないんですが、
多分モデルさんは、それに出てる方だと思います^^

>こひつじサマ
おおう!そうなんですね!ゲームの類は一切分からないんですが
胴着改造面白そうですね^^ いいじゃないですかー!
そうそ、本当、本物の金髪はめっちゃ似合いますよね!

>たっきーサマ
いやいやいや!笑 そんな事ないですよ、マジで。無いです。
でも凄く嬉しいです。申し訳ない気持ちになるけど。笑
ありがとうございますね!!!実はアクセサリーの類とかは
自分で買うって事はあんまり無くて色々誕生日とかのもらい物を
使ってたり。短パンもブーツカバーも5年前から使ってるやつとか
結構物持ちもいい方かもしれません^^
サングラスもマフラーも帽子ももらい物です。笑
後は何だろう、基本バーゲン物を買ってるからかなぁ?
シマムラさん、私も好きですよ!近くに無いんですけどねー。
コスプレイヤーの人もロリータの人も面白いですよね!
皆気軽に写真撮らせてくれるいい人たちです。^^

社会福祉士なんですねー。私もちょっと似た?分野にいました。
そっちのコースは選考しなかったけど、社会学部だったので
基礎はやりましたよー。確か友達がそっち方面に行ってたかな。
大変だと思うけど頑張ってくださいね^^ 息抜きしながら
煮詰まらない程度に。絶対大丈夫ですよ!
文章力、私、無いと思いますけど・・・。笑
だけど、本は昔から凄い読むので、もしかしたらそれのせいかな?と。
コメントありがとうございますね!!!

>ハチャサマ
や、もう、爆笑しました。ってか、カワイイくないですよ^^
気を確かに!!!笑 良く見て良く見て!!!><

英語ですか?ぶっちゃけ私英語むちゃくちゃですよ!
文法なんて最低な自信があります。ふふ(威張れない)
でも、映画凄い見てたから、なんとなく意味が分かったり。
耳慣れすることかなー?って思うんですけど、、、
常に体当たりイングリッシュです。ふふふ

>コウサマ
こんにちわー!あはは、じっくり目を通していただいたようで!
ありがとうございます^^嬉しいです。
店舗任されるのは全然あの、ほんと、凄い事じゃないですよ!
イベントだし、売り子してるだけだったんで。
あはは、服も認めていただいたようで!嬉しいです。
まさかの、あおいちゃん発言にビックリでしたけど!!!
いやいや、そんなの初めて言われました。笑 私があおいちゃん
大好きなので、それは無い!!!って思っちゃいました^^
でもそんな風に言ってもらえて、もう幸せ者ですー><
ロリータは、無いですね!!!!爆笑

| 陽 | 2010/10/07 02:50 | URL | ≫ EDIT

宮あおいさん似

 陽さん こんばんは。

 コスプレとか、ロリータちゃんの写真が嫌いじゃない大好きなので、見ないでスルーしませんじっくり目を通します(*^^*)
 陽さんは店舗を任されることになったのですね。すごいです(^-^)//””ぱちぱち
>思わず写真で記録するくらい頑張った!頑張ったよ私!!!
>服なんて組み合わせで どんな風にでも見せられるなーって思ってました。

 陽さん 頑張られたの 認めます(*^―゚)bグッ!
 陽さんのように可愛い方は 何を着てもお似合いです(#ノ▽ノ#)
陽さんの写真 美し過ぎ! 宮あおいさん みたい(^_^)
 ロリータファッションの陽さんも 見てみたかったf^_^;

 ではまた☆

| コウ | 2010/10/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

陽さんかわいいかわいいかわいい
かわいい!!!!!!

陽さんの追っかけには刺激が強すぎ
ます鼻血!(//P//)←

あと、英語ってどうしたら
そんなにできるんですか??

| ハチャ | 2010/10/06 18:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ美人さん

陽さん、やっぱり美人さんで綺麗です^^
写メ見て再確認しました。
写真の服の組み合わせが上から下までで3000円とか信じられないです。
自分も基本的にはそんなに高い服買わないですけど(基本的にしまむらで済まします 笑)、3000円は驚異的です。
どの写真見ても高そうな服!って思っちゃいますよ。

しかし海外でこういったロリータファッションが人気なのって、すごいですね。

写真見ながら黒執事!とかコードギアス!とか思って見てました。
特にコードギアスの衣装の人は思わず綺麗と思いました。
日本ではあまりお目にかかれないものをたくさん見せてもらって、面白かったです。

しかしみんなすごいなぁと思う今日この頃なのです。

陽さんが頑張ってるのをいつもブログを読ませてもらって、
自分も頑張らなきゃと思ってます。

当面の目標は社会福祉士になることで、
来年からまた大学生に戻ります。
写真も陽さんのように上手く撮りたいし、それにはやっぱりいろんなところに出かけなきゃと思いますが、時間がないです。

文章表現力もあげたい。。。
陽さんのブログを読んでて、
すっごい表現力のある人だなぁっていつも思ってます。

あ、それと季節の変わり目なんで風邪引かないように気をつけてくださいね。

| たっきー | 2010/10/06 08:34 | URL | ≫ EDIT

格闘ゲームにハマっていた昔
弓道の胴着があるので
ちょっと改造してあるキャラクターの
コスプレをしたいと思っていた事がありましたW
やっぱり本物の金髪は似合いますね

| こひつじ | 2010/10/06 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

すごいね!
東京カワイイTV観てるみたい。

| OIZO | 2010/10/06 05:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/493-69030c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

