PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラキラリ

20100905_38.jpg
光がキラキラ宿るものに、反射的にカメラを向けてしまいます。なんでだろ、笑
綺麗なものばかり、目で追っちゃうんだよね。焦がれてるのかしら。
英国にはよくあるシャンデリア。電球つながりで話しすると、昨日私の部屋の電気が
切れちゃって、今日新しいのを買いに行って来ました。今まで40Wの電気が
部屋についてたっぽいんですが、新しく100W位光るやつをつけたら、あああ明るい!
部屋が凄く明るくって感動!日本では普通は部屋の電気は白熱灯で凄く明るいけど
こっちの国はオレンジ色の電球が通常です。私からしたら40Wなんてトイレの電気
なんだけど…って感覚なんですけどね。なんでだろー、なんでこんな暗いのかな?って
思ってたんだけど、目の色が蒼とか、薄い茶色の人たちって私たちよりも全然世界が
明るく見えてるんだってね!びっくりしました。だから私が暗いって感じてても
碧眼の人って明るいみたい。こっちの人はサングラスを絶対つけるけど、あれは真剣に
眩しいからなんだって。まぁ入射角度はキツイから私でもサングラスかけるけど。
でも100Wでも日本の部屋の感覚からしたら、暗いよ、電球丸いやつ一個だもんね。
変な感じです。電圧は240Vって超高いのになー。日本は100Vだもんね。

20100907_223.jpg
キラキラトンボ

昨日からインターネットの回線が非常に非常に弱くて、すぐ切れます。
昨日なんか一回も繋がらなかった^^ インターネット事情、本当よくないなー。
ブログも凄く頑張って書いてます!時間とかじゃなくて、回線的事情。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ビリアさん
はい、えーっと、実はイギリスには既に5月から住んでるんですけどね。笑
そうなんですよ。電圧違うから不便で。。。でもパソコンも
デジカメもだいたい充電器のあるものは240Vでも対応して
くれるので、困るのは実はドライヤー位でした。
省エネっていうか、色素薄いせいで、明るいみたいです。
黒い目の人の方が光に強いみたいです、肌と一緒ですよね。

>CHIBIさん
そうなんですよね、暗いですよね。昔から不思議に思ってたんですけど。
明るく見えるみたいです。全然違うらしいですね。笑
電気製品は早い!ですね。電気代はどうなんだろう…
全部込みで払ってるから分からないんですけど、多分一番
水道代が高いんじゃないかなぁ???ガスかな?
接続トラブル…!ね、本当、私も早くなんとかなりたいです><

| 陽 | 2010/09/26 20:14 | URL | ≫ EDIT

そう、ヨーロッパやアメリカのレストランなんか暗いよね。どうして?なんて思ってた。よくサングラスかけるし、目が弱いのかと思ってた。そう、明るく見えるんだ。で、明るすぎる所はサングラスが必需品。でも、ショールームなんかはグッと明るいよね。
電気ポットのお湯の沸くスピード、速いよねー。あっという間。そちらの電気料金ってどうなの?
接続トラブル、早く回復します様に。

| CHIBI | 2010/09/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

イギリス

japan祭が無事に終わって イギリスを楽しんでいるようですね。
そう 電圧違うから日本から電気品持ち込むときは不便ですね。
青い目の人って省エネでエコ人間なんだ。
はじめて聞きました。
ポチツ

| ビリア | 2010/09/23 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/486-d86d4cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

