PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAPAN祭感想

20100829_91.jpg
JAPAN祭終りましたー!なんか一般で参加してたらきっと写真もいっぱい撮れたけど
何しろスタッフで忙しすぎてそれどころじゃありませんでした^^
変わりに可愛い子供を。可愛いすぎてもだえてました。なんだ君は!!!

バイト先のレストランの店舗に居てたんですけど、列出来てたし、常にお客さんがいて
朝の9時~夜の9時まで、ノンストップで一回のトイレ休憩すら出来ないまま頑張りました!
ら、昨日布団の上から動けなかったですよね、って話し。笑
でも凄く面白かったです!日本人、イギリスにこんなに居るんだ!って位いたし、
日本好きな外人こんなに居るんだ!!!!って思いました。日本語喋れる人も多い!
日英カップルも多かった!笑 あーすごいなーなんて思ったりしながら。
イベント中は甲冑の着方とか、コスプレショーとか、日本の歌歌ってたりとか
浴衣の着方とか、盆踊りの踊り方とか、ああ日本らしいなーなんていう感じで。

ま、それどころじゃなかったわけですが^^

今日バイト先で早速「一昨日ジャパン祭り居てましたよね^^」って言われました。笑
いやー、、、多分、目立ってたと思う。恥ずかしい!!!!っていうか浮いてたかな?
初めは普通にやってたんですけどね、6時半~最終売り切り半額セールをしてた時の
呼び込みがハンパなかった。我に返ると恥ずかしい。爆笑
踊りながら、叫んでた。二人で。浴衣で^^ 実は私声が凄い通るんですよね…。
高校とか、中学とか、ほら、修学旅行先とかで集合かかるとき、先生に陽ちゃん、
呼んで呼んでって言われて「○組集合ーーーー!!!」って叫んでたくらい。笑
まぁ、そんなデカイ声で「Half Price!!!2Pound!!!!!」とか言いながら踊って呼び込みを
してたら、そらな、浮くわ。っていう。笑 今日バイト先の先輩に「多分、ね、うちの店
浮いてたと思うんですよねー。あの時」って言ったら、「あぁ、目に浮かぶわ。」って
切り捨てられました^^ でも売り切ったからね!食料全部なくなりましたから!!
あの時のテンションは酷かったです。ふふ。でもお客もテンション高くなってくれたから
まぁ良かった!高校生の男の子達に焼きそば山盛り盛ってあげたら「すげ!!姉さん
男前!」って言われたよ。「男前ちゃうやろ!」ってツッこんだら、「あ、なんか、
そういう感じで良いかなって。お姉さん」って見透かされたような事言われました^^
日本語喋れるイギリス人も面白かったよー!うちのスタッフと話してたんだけど

客「こんにちわー!」
スタッフ「あ、日本語上手ですね!」
客「そうですか!少し、日本語喋れますね?」
スタッフ「あー、あなたは、オタクですか?」
客「オタク・・・?あぁ!オタク!そうですね!オタクです!あーアナタはエムですか?」
スタッフ「エムじゃないです」

ツッコミ所が多すぎて、爆笑するしかなかった^^
そしてうちのスタッフは何故初対面の客にオタクですか?と聞いたのか!もっと
何か普通の質問あるだろ!!!爆笑 教科書のような会話なのに、出てきてる単語が
オタクとエムって、どんだけだよ…!そして客よ、何故エムですかと聞いた!笑
雰囲気は天気とか体調を聞くような感じだったのにな。面白すぎた。
海外のコスプレイヤーさんも結構居ました。

彼らの中で日本はどういうイメージなんだろうかと真剣に思う。

あー、面白かった^^
ぐったぐったで焼肉パーティもして、自分とこのレストランのシャンパンも空けて白ワインも
あけて、アイスクリームを女の子4人でワンボックス食べて(酷い)枝豆大量に食べました。
うん、良い思い出。二回目は、もういいかなって思うけど。ね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チャリ・h・プーさん
ありがとうございます!大変でしたー;;
でも、そうですね、楽しかったです。爆笑してました^^
凄かったですよ。熱かった!日本熱かった!!

>こひつじさん
え、そこ!?そこですか?笑
違いますよー!男じゃねー!!って話しですよー^^

>ビリアさん
ありがとうございます。成功でしたー!楽しかったですよ。
大活躍かどうか、複雑ですが^^ ありがとうございますね!

>limeさん
ありがとうございますー!マジですか、日本のワイドショー。
はは、じゃどっかにこっそり写ってたかもですね^^
確かにカメラ凄いいっぱいでした。どこもかしこも。笑
可愛いですよね!!!!もう本当癒されますー!
天使ハンティング引き続き頑張りますね^^

>CHIBIさん
楽しかったですー。ありがとうございますね!
そうなんですよ。何故その質問!?っていう質問が。笑
もう皆明らかにテンション高くて、そういうのが許される
空間でしたけどね^^ 不思議でした。

| 陽 | 2010/09/23 03:41 | URL | ≫ EDIT

盛り上がり、ハッスルぶりがよく分かるね。
外国の人もオタクとかエムとかそう言う言葉は直ぐ憶えるんだよね。
この人の場合、今ひとつオタクがクリアーじゃなかったかもしれないけどね。
楽しそう。

| CHIBI | 2010/09/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

ジャパン祭り、お疲れ様でした!
こちらの朝のワイドショーでも取り上げられてましたよ。
スタッフと客の会話に笑ってしまいました。
そして、かわいい写真、うれしい!
これからもかわいい天使を見つけたら、宜しくね♪

| lime | 2010/09/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ

お疲れ様でした。
成功して終わったようですね。
大活躍の様子が伝わってきます。
でも海外のイベントに出向くなんて最高です。
ポチツ

| ビリア | 2010/09/21 09:24 | URL | ≫ EDIT

男前だと怒るんですよ
おっとこ前って言わないとW

| こひつじ | 2010/09/21 08:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様 スタッフ大変でしたね
でも凄く楽しそうで そして人と人の輪(和)を感じました
いい体験でしたね

| チャリ・h・プー | 2010/09/21 04:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/485-782464fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

