PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶ

himatsubu3.jpg
去年4月~9月にかけて一ヶ月に一回見開き3ページの小さい写真冊子を作って
友達に送ってました。リトルプレス。一ヶ月に10部しか刷らない超小規模のだけど。
サイズはA5で。10月~はワーホリの準備とか、印刷の関係で結局半年で終ったけど
今年の10月~ちょっとまた自分でこっそり作ってみようかなって思ってます。笑
印刷機がこっちには無いから本当に自己満足のあれなんだけどね!

パソコンの中の掃除してるときにリトルプレスを発掘して、懐かしくなりました。
これは全部6月号の一部なんですけども。^^
himatsubu6.jpg
意外に見開き3ページは製作すると12Pになるんですよね。12Pって結構毎月
どうしようかなーって悩んだりね。楽しかったけど。

himatsubu9.jpg
全国に友達がいてたから、北は岩手が一番遠かったかな?南は福岡?
あと、大阪と東京と。お手紙の代わりみたいにね。笑 送ってー!!って
言ってくれた友達に毎月毎月。一方的コミュニケーションみたいだよね。笑

himatsubu10.jpg
一年くらい続けたかったのになー!誰にも送ったり出来ないけど、こっちでこっそり
10月号~続きをやっていこうかなって思ってます。イギリス編。
暇つぶしにもならない、定期刊行物だから、「ひまつぶ」って言うんです。笑

himatsubu11.jpg
こんな感じでした!思い出したら作りたくなる衝動。やっぱ紙面にして何か作品を
作るっていいね!いつか本出したいです。笑 一冊でいいから。形にしたいっ!
そいえば4月に友達が結婚するんだけど、そのプレゼントは写真集にして!!!って
その友達に頼まれました。^^ そんなんでいいのか?って凄く聞いちゃった。
思い切り良い写真撮って、思い切り良い構成にして、気に入ってもらえたらいいなー。
まだ、遠い先の話なんだけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| 加工 | 01:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>sotomoサマ
ははは、そうですか?楽しいですよ、是非是非^^

| 陽 | 2010/08/31 02:06 | URL | ≫ EDIT

これいい! ボクもまねして作っちゃお。

| sotomo | 2010/08/30 14:48 | URL | ≫ EDIT

>CHIBIサマ
あはは!そうですね。こっそり毎月紹介しちゃいましょうかね。
ブログとは又違った感じになりますよね。1枚に写真を
構成考えて載せたり文章入れてみたり…ってね。
カレンダー!!!私も作ろう!って去年思ってまぁ作らずに
どんどん時間は過ぎたわけですが。笑 頑張ります^^

>たっきーサマ
いえいえいえいえ!っていうか、こんな小さい画像の文章
読めました?笑 ギリギリ読めないだろうって範囲で
載せてみたんですけど。^^ しょうもない事しか
書いてなかった気がします、が、嬉しいです。ありがとう
ございますねー!!表現力とか皆無だと思いますが。笑
そうやって励まされる皆さんのおかげですね、絶対ね!

| 陽 | 2010/08/30 02:59 | URL | ≫ EDIT

毎度のことながら、
陽さんの写真はとっても素敵すぎて、
まぶしいですねー。
それにくっついてる言葉もまた然り。
こんな写真冊子だったらぜひとも欲しいです。
自分にもこれだけの表現力があれば…orz
やっぱり陽さんはすごいし、素敵だし、自分の目標ですね^^

| たっきー | 2010/08/29 20:41 | URL | ≫ EDIT

その「ひまつぶ」CHIBI G.も見たいニャ~。出来ればここで紹介もあり?毎年、オリジナルカレンダーを作ったのを送ってもらってるけど、リトルプレスもいいよね。マスプレスと違った夢がある。1ヶ月1回は結構大変だけど、頑張って、トライして。

| CHIBI | 2010/08/28 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/471-ac25aa57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

