PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やどさがし

20100530_78.jpg
っていうジブリ美術館のショートムービーがありました。

ってのはどうでもいい話で!
お家が中々決まらないっ!!!!>< 大変!笑
昨日一回決まりかけたのに、今日メールで
「やっぱり家を売ることにしました」って言われた。何それ。
そんなこんなで今週も毎日のように家見に行ってるよ。

お財布と、心と、綺麗さと、安全さの葛藤^^

でもね、大変だ~~!って思ったここが、きっと正念場。
大変だって思わなかったら、きっと家決まっても
嬉しいなとか、ありがたいなって思わないだろうもんね。
ちゃんと、心が満足できるように、今は大変なんだって
思うことにして。本当は焦りたい気持ち満々だけど。

本当は今日で決める予定だったの。でも凄い迷ってて。二つの候補があって
どっちも住めるけど、どっちも微妙にこれだ!!!ってのじゃ無くて。
それを今日帰って相談してたら、もうちょっと頑張りなさいって言われた。笑
絶対にいい場所が見つかるから、もうちょっと頑張れって。


話は全然変わっちゃうんだけど、どっか別の国にね行くとき、絶対に
「what purpose of your visit?」(訪問の目的は?)って 聞かれるよね。
どこの国でも。何の為に来たのって。 だけどさ、誰も生まれてくるときに
「what purpose of your life?」(人生の目的は?)なんて
聞かれて生まれてきた人は居ないよね。 だけどさ、それは私は、
猶予なんじゃないかなって思うのね。旅行とか、留学とか、どっか別の場所に
行くときってさ 私たち皆目的と、行き先を知ってるじゃない?
だけど、生まれてきたときは、そんな事知らずにさ、ぽんって。
だって I was bornだから。受身で。生まれてきてるじゃない?
でも、本当はあると思うの。ちゃんと目的と行き先を見つけて、ちゃんと死ねるように
皆生まれてるんじゃないかなって思ったりね。

その目的も行き先もさ、小さい頃に見つける人もいるだろうし
おばあちゃん、おじいちゃんになって見つける人もいるだろうし、
毎年変わっていく人もいるだろうし、色々だと思うけど。
でも、私は、何の為に生まれて、どこに行くのかって。
しっかり考えたいなって思った。ちゃんと満足に死ねるように。
そんなのさ、今は絶対こうだって、しっかり見えて無くても
いいんだよ。不安だっていいんだよ。皆そうだよねって思う。
今はまだ、やどさがしでもさ、いいんだよね。
大丈夫。きっと見つかるから。安心していいよ、私。

ちゃんと家見つける!!!!!

の、で、忙しくしてます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 05:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOUサマ
ありがとうございますー><
本当にね、もう色んな問題が絶対どこかしらにはあって。
どこで納得して、どこで妥協するかですよね。
ギリですよ。ギリ頑張りました;;

私もそう思います。エリア重視、雰囲気重視で…。
多分、これで落ち着けたかと思います…!!!

>CHIBIサマ
そうですね。人によっても色々あると思います。
途中で見つかったり、寄り道したり、一度終ったり、また
はじめっからやってみたり。全部人によって違う形だけど
絶対誰にでも見つかるものなんだろうなって思います。

>sti5556(=^○^=)サマ
初めましてこんばんわー!陽です。
はい、もう、何かと毎月のように苦労させてもらってます。
先生に苦労は買ってでもしなさい!って言われてたけど
十分だろうって私は思っちゃってます。笑
色んな文化に触れられるので海外に行くのは凄く好きですが
やっぱり旅行と住むのは全然苦労が違うなぁって思います;;
お仕事も旅行とは違って大変だと思います。言語と文化で
色々苦労されてると思いますが頑張って下さいね><
私も、なんとかかんとか一生懸命やってます。笑
ありがとうございますねー!!!!!頑張ります!

| 陽 | 2010/08/17 06:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

初めましての、今晩は!
うわ~異国で結構苦労なさっているのですね~。
海外では様々な問題が多いですので、私は海外は不安で不安で(大汗。
中国や台湾に仕事でちょくちょく行ったり来たりでしたが、現地語が話せない私は、何時も通訳と一緒でした(汗。
それでもなかなか通じないストレスも有りますので、可也ヘビーだと感じて居ましたが・・・
海外で家探しとは、凄まじいバイタリティーを感じます!

頑張って下さいね~(=^○^=)♪

| sti5556(=^○^=) | 2010/08/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

目的を持って行く場合もあれば、行った先で目的を見つける場合もあり。途中で方向転換することもあり、朝決めて夕に変えることもあり、、。でも執拗に追い続けるものが出て来て自問自答しながら形が出来てくることもあり、、。最終ゴールって結局なくてエンドレスだけど、一つ一つの区切りはつくことはある、、。

| CHIBI | 2010/08/16 16:40 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!

どんな家でもちょっとくらいの問題はあるものだけど、
住み替えはエネルギーが要るから、ギリギリまで気合いれて
探すべきだと思う。

部屋そのものより安全な環境が優先でしょう。
求めるイメージが強ければ強いほど近づけるよ。

| OIZOU | 2010/08/16 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/462-3aff34ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

