PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物思い

071214 181
幸運なことに、私には心から尊敬できるっていうか、この人の為だったらきっと
自分はどんな事も頑張れるっていう人が居ます。自分の人生の中で、そういい切れる
人に出会えることって、多分一番幸せなことなんじゃないかなって思う。
実際会えた数なんて多分10回にも満たなくって、直接個人的に会話したことも無くて。
だけど、沢山沢山いつも励ましてくれる人。人生でいう師匠だね。
昨日久しぶりにその人の声を聞いて、話を聞いて、すごく暖かくなりました。
家が決まらない~~~!!って、すさんでたから、最近。笑

本当に偉大な人の言葉って、水みたいだなって思う。
聞いてるうちに、土に水が浸透してくように、心に沁みるから。
渇きすぎちゃってる土には、水が染みすぎちゃって、涙になって零れるんだね。
ずっと心待ちにしてた水みたいにさ。その人は、いつだってありったけの水を
零れるくらいの愛情を持って注いでくれるから、私はいつだって、いっぱいいっぱい
溢れちゃいそうになるんだけどね。特に海外だと本当に人の暖かさって染みるから。

一回の、人生でたった一度の出会いでも、相手の心に深く深くさされる人になりたい。
心から、人の話を聴ける人になりたい。会えて良かったって、思ってもらえるような
中身のぎっしり詰まった大人になりたい。誰かに、水をあげられる人になりたいな、って。

そう思った。


Facebookに、少し呟いたら、日本語で書いてて読めないだろうに、一回しか
会った事のない韓国の男の子が「元気出して!CHEER UP!:-)」ってメッセージを
くれてました。笑 別に悲しい訳じゃないんだけどさ、わざわざ日本語解読してさ
わざわざ日本語でメッセージくれるって、優しいなぁって思った。笑
そういう小さな優しさが、周りに溢れてることにも感謝だよね。


もし君が 同じ涙にくれてたら 私はどうしてあげられるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CHIBIサマ
あはは、なんか、こそばいですね。でも嬉しいです。
ありがとうございます。いやいや、きっと持ってらっしゃいますよ。
それが自分に気がついてないものだとしても、絶対に
あると思います^^

| 陽 | 2010/08/16 05:21 | URL | ≫ EDIT

いい話だなー。いつまでもきっとそう言う気持を持てるってことが大切なんだよね。
G-G-になると、何か熱く感じる物もないけど、やっぱり上さんとか子供たち、、なんていえるほど何かをしてるわけでも無し、、。はははって照れ笑いしつつ反省!

| CHIBI | 2010/08/15 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/461-962d9fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

