PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ローマ

20100731_73.jpg
バース室内の展示もかなり盛りだくさん!で楽しかったです。古代ローマを再現してる
ビデオが流れてたり、こういうミニチュアの復元模型があったりと、ゆっくり見たら
2時間くらいかかるんじゃないかなって位です。

20100731_69.jpg
ちなみにコレがバースのお湯の流れ!透明のガラスで凄い分かりやすいですよね。

20100731_74.jpg
このバースのお風呂を中心に娯楽施設?っていうかひとつの大きな生活区が
出来上がってたみたいです。お風呂に入りに来る貴族から、お風呂の温度を管理する
奴隷まで沢山の人がココに生きてたから、そりゃそうだよね。

20100731_75.jpg
今写真で実際の風景をミニチュアっぽく撮るのが流行ってるけど、これは実際に
ミニチュアですよ。笑 細かい!ウィンザーのドールハウスも細かかったけど!

20100731_76.jpg
遺跡の残りを正しい場所に配置したもの。遺跡って全部こういう白っぽい色の石で
出来てるのかなって思いきや、当時は凄くカラフルだったみたい。
全部風化しちゃって色が剥げ落ちてるだけなんだって。今は白いけど。

20100731_77.jpg
細かく模様を再現してくれました。

20100731_78.jpg
で、本来の色!!!ええええ!全然違うけど!!!凄くカラフルですよね。
そんな事よりも、元々何色が塗られてたのかが判断出切る様になった今の技術に
なんか感動したりして。復元技術って今凄いですよね。ダヴィンチの絵の復元も
そうだったけど。フレスコってだいたい落ちやすいもんね。考古学者の人も
最新技術で遺跡を追ってる人も。凄いなって思う。本当に単純にね。

20100731_80.jpg
そんな私は古代文字にテンションが上がってた^^

20100731_82.jpg
昔の地面をそのまま残してる部分

20100731_87.jpg
熱湯!だと思います。寄ったら暑かったし。湯気も立ってた。心なしか写真が
曇ってるの、なんとなーく分かります?分かったら凄い!笑

20100731_124.jpg
これ、なーんだ!!? 実はサウナ。スチーム。このレンガ部分に熱湯を流して
上に床を置いた、その床が暖まってサウナになるって仕組み。床下暖房の
初期モデルだよね。昔の人も沢山工夫して生きてたんだよね。

と、まぁ中の様子はこんな感じ!古代ローマ楽しい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


拍手返信!
>ハンドメイドサイクルサマ
コメントありがとうございます!気がつくの遅れてスミマセ!!
えーと、バースがかな?私が?ですかね?笑
もし私だったら可愛いなんて恐れ多いです。爆笑
でも嬉しいですー!!ありがとうございますね^^

| OLYMPUS E-620 | 06:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
うん、凄く気持ち分かります!小さい頃、おもちゃ屋さんの
ウィンドウにミニチュアの電車が走ってる街があって。
それじーって眺めてました^^ 日本人ですね。笑

>リュウキュウサマ
はじめましてー!こんばんわ!
素敵な写真ばかりとは、わわわ、ありがとうございます!!
勿体無さ過ぎる言葉な気がしますが。笑 素直に嬉しいです!
楽しさまで感じていただけてるようで^^
いや、こちらこそHappyです。そんなコメントありがとうございます!
いつでも、お待ちしてますねー!!!

| 陽 | 2010/08/12 06:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

とても素敵な写真ばかりなので、いつも楽しみに拝見させていただいています。
写真から楽しさが伝わってきます。
Happyな気分にさせてもらっています!

居ながらにして海外の情景などが見られるので、また寄らせていただきますね!

| リュウキョウ | 2010/08/11 12:23 | URL | ≫ EDIT

ミニチュアって良いですよね
小さい物に断然憧れる日本人ですからねW

| こひつじ | 2010/08/11 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/459-84f4cef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

