PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローマンバース

20100731_147.jpg
行ってきましたよ、The Roman Baths。バースってお風呂のBATHにもなった語源の場所。
入場料は£12,5だったかな?ウィンザーよりちょいとお安め。電車賃高いけど。
盛りだくさん!なのでやっぱり小分けにして。今回は一番有名な外のお風呂の写真中心!

20100731_31.jpg
キラキラしたもの、つい撮っちゃう…入り口のシャンデリアが綺麗だったんだ。

20100731_42.jpg
入り口が二階でした。というよりも、バースのお風呂部分が地下になるのかな?
お風呂だから掘ってるんだよね。普通に入り口入場したら二階にいる気分になります。
ずらーーって銅像が囲んでお出迎え。みんなモデルが実在の人物だよ。

20100731_40.jpg
ウィンザーと一緒で無料のオーディオガイダンスが色々説明してくれるんです。

20100731_50.jpg
賢そうな子が神妙な顔してみてた。笑

20100731_55.jpg
重々しくしてみた。だってね。紀元前のお話なんだよ。これってさ。

20100731_57.jpg
彼!誰だかわかります?ジュリアス・シーザー!!!こんなだったのね!!
クレオパトラでも有名だよね。私はシーザーの歴史よりクレオパトラの歴史のが
詳しいけど(高校のとき劇でやった)有名なのはシェイクスピアの
「ブルータス、お前もか…!」ですよね。裏切りの暗殺劇。古代ローマのお話。

20100731_60.jpg
はい!だだだん!!!教科書で見た事あるよね!存在する温泉の中で
最古のものだって言われてるバース。今もお湯が出てるんだよ。ずーっと。

20100731_65.jpg
なんか、ふっと泣きそうになったんだって。
きっとさ、ずーっとずーっと昔から、ここの水は皆の心を捉えてたんだね。

20100731_90.jpg
どうしよう!なんか遺跡の感じがたまらない!!!!ってなってました。
綺麗にキチンと整えられてるより、こういうむき出しで時間が立った石柱とかのが
ガツンときます。しっかり年をとった感じがして。ガラスケースに入れられるの
なんかよりも、ずっとずっと重みがある気がするんだ。

20100731_94.jpg
おんなじ空のした

20100731_98.jpg
勿論残念ながらここのお湯には触れないし浸かれないわけなんですが。

20100731_99.jpg
一緒に行った人が撮ってくれた^^ 浮かれてますね、完全に。笑

20100731_101.jpg
お湯の出てくる場所付近。こういう浅瀬を見ると、お湯自体はすごく澄んでる。

20100731_107.jpg
こういう影の道。大好き。

20100731_111.jpg
光の道。水辺に行ったら絶対探してしまう。太陽が降りてる場所。
水大好きすぎて、テンションあがりすぎて一緒に行ってた人に爆笑されました。
水撮ってる時はガンガンに照るんだよね、太陽がね。晴れ女です。^^

20100731_112.jpg
こうして見たら新しい建物の部分と昔の建物の部分って分かるね。
手前の柱達はもう半分も残ってないけど。後ろは結構近代だもんね。

20100731_118.jpg
気持ちよかったのでもう1枚。ちょっとだけノスタルジックに。

20100731_121.jpg
快晴。翻る旗。

20100731_131.jpg
古代ローマ人発見!!!!笑 女性です。^^

20100731_130.jpg
当時の香料とか、薬とか、薬草とか、いろいろ説明してました。ふしぎー!!!!

20100731_132.jpg
お湯が出るところの手前。

20100731_133.jpg
こっちは丁度さっきのお風呂の裏手になるんだけど、こっちの方がお湯が熱そう。
ボコボコって泡が立ってるんです。こっちは入浴用じゃなかったのかもね。

以上!!!!!!続く!!!!!!笑 長いなー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 05:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOUサマ
その3日前に行ってましたねー!土日のオフピークで^^
でも正に偶然というか、すごい日にち近かったですね!
OIZOUさんとは、実はどこかですれ違ってるんじゃないかと
たまに思うことがあります。笑

>CHIBIサマ
つかれないですねー!触れないし。実際ここのお風呂の
温度もどんなもんか分からないです。笑 触って良いのか。
CHIBIさんは、色んな場所の温泉、つかられてるんですね!
面白いですね!お風呂ひとつなのに。^^ だけど、個人的には
やっぱり日本が温泉の庶民的具合が一番な気がします。
誰でも、その辺でつかれるって。水に溢れてるなーって思います。

>こひつじサマ
しっかり、コイン投げる場所もあるんですよ^^

>KUMAサマ
あはは!ありがとうございます。もう少し続く予定です。
一度行ったことのある場所だと面白いですよね。懐かしいかな?
イギリスは涼しいですよ!若干朝寒いです。12度とかで。
でも昼?はだいぶあがって18度とかですけどね。
まぁそれも日本よりも全然寒いっていうレベルですけど。

>凛サマ
わー!ありがとうございます!?嬉しいです^^
バース、なんか重たいですよね。歴史な感じがして。
そんな風に言ってもらえるなんて、ほんと幸せです私><
ありがとうございますねー!!!

>×××サマ
こんばんわー!本当、古代ローマの建造物って凄いですよね!
分かります。なんか人間味あって面白いですよね。
結構複雑な人間模様とかありますもんね^^
あはは!気持ち良かったです^^ 晴れたし!水だし!で。
いや、増えませんよ!っていうかファン居ないです。笑
ありがとうございますねー!!!

| 陽 | 2010/08/09 06:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 01:41 | | ≫ EDIT

バースの写真にうるっときました。
陽さんの作品を見ていると、とても穏やかな気分になります*

| 鬼灯凛 | 2010/08/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
もっと続いて下さい!
ここも行ったー!みたいな感じで懐かしいやらなんやら半ば現実逃避気味に見てます(笑)
あぁ、イギリスは涼しいでしょうね~

| KUMA | 2010/08/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

外国で池を見たらお金を投げ込む......日本人のしきたりですW
何か映画のセットみたいですね

| こひつじ | 2010/08/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

おいらも出かけるとよく温泉に行ってるような気がする。
このローマンバースは浸かることが出来ないわけだ。紀元前からの歴史だし、当然だよね。今迄、アメリカ、イタリア、ドイツの各地で温泉に浸かったけど、日本のとは施設も雰囲気も目的も全然違う。ネヴァダのレイクタホからの帰りに入った温泉はYMCAの経営。入口でID証明をして、おいらは「太陽の風呂」に入ったけど、部屋は一人用で全体が黄色、BGMが選べて、ミネラルウオーターを持って入る。タブに水を這ってからお湯を一定量出して温度調節。このお湯がとても豊富で猛烈な温度でやや危険を感じた。で、最初は係の人がセット。出たらマッサージが出来て、日本式が最高値だったよ。そちらの温泉試してみたら。

| CHIBI | 2010/08/08 07:58 | URL | ≫ EDIT

もしかして

3日に行ってきたところです。
ローマとUKの接点は、予想以上に面白かった!

ニアミスしてたかもしれませんね。

| OIZOU | 2010/08/07 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/457-daa4055d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。