PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物トーク

20100522 040
食べ物の話をしようかと思います^^ イギリスのご飯ってまずい!!!って結構皆
言うんだけどね、私はそう感じたことってあんまないです。あーっても、ケーキとか
そういうのは明らかにTOO MUCH SUGERなんですけどね。笑 タフィとかね。
ホームステイしてたときに、イギリスっぽい食事ってったら、だいたいパイとか
ポテトーって感じでした↑こんなんね。 で、だいたいサラダつけてくれるの。

20100522 011
因みにこれがイギリス伝統的家庭料理のシェパードパイ!上にマッシュのポテト
乗ってるんだけど中身は肉がぎっしり。

20100522 017
シェパードパイ取り分けたらこんな感じ。結構わたしのイメージではパイって言えば
パイ生地にこってりした中身って感じだったんだけど、こういうのもパイみたい。
シチューとまでは行かないけど、結構汁気も多かった!美味しいよー^^

20100522 071
そんで、これがプディング!!!プディングって何気に初めてなんだけど。
小さい頃はずっとプディングって=プリンだと思ってたのね。だから物語読んでると
スイーツじゃないプディングも出てくるから意味不明だったんだけど
プディングって小麦粉とか、色々な材料が固まってる何か、的な感じらしい。笑
マザーはほとんどデザートでしか出ないって言ってたけど。日本のプリンは
プディングの一種ってウィキペディア先生が言ってました^^
これはチョコレートプディングで、ケーキみたいな感じかな?スポンジケーキより
もっとがっちり固まってるケーキ?上にカスタード乗ってるけど。

20100522 095
で、スーパーで安い値段で売ってるキャビア!これはチョウザメではないけど^^
色んなキャビアがあったりします。でも美味しいよ!酒のあてって感じで。
あと、こっちでは色んなパテが売ってるけど、これも美味しいと思う。
豚の肝臓とか、マッシュルームとか、いろんな種類のパテがある。
酒のあて、ってわけじゃないけど、生のモッツアレラチーズも100円程で
売られてるんだけど、私はこれ結構好きです。美味しい!

20100522 054
で、これがソーセージ!日本みたいなあらびきウィンナーとかいう感じの
ソーセージはなかなか見ないです。みんな結構存在感のあるウィンナー。
2本食べたら凄くおなかいっぱいになること間違いなしです。笑
美味しいけどデカイ!!!

ね、ね?私結構美味しいもの食べれてるよ!昼はまかない料理で毎日寿司も
食べれちゃってるしね。^^ ご飯に関して苦労してないよー!!!

因みにマクドナルドは一回しか行ったことないです。
ファストフードも、そのマクドナルド一回きり。意外???^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 01:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
美味しいですよー!!!
でも残念ながら美味しいご飯はこっちにないです。笑

| 陽 | 2010/08/01 06:41 | URL | ≫ EDIT

ソーセージ美味そうだなぁ~
ご飯と一緒に食べたいW

| こひつじ | 2010/07/31 09:24 | URL | ≫ EDIT

>OIZOUサマ
そうですよね。レストランは今まであんまり入った事なくて
だから本当はイギリス人が作ったもの!ってそんなに食べた事
ないかもなんですけど、でも場所によりますよね!
因みにスープもソースも自分で作るタイプなので、ああいう
瓶とか缶にはまだ手をつけてません^^ 塩が多そうで。
まずい、、、って言われてますからね。当たるとそうなりますね^^

>CHIBIサマ
そうなんですよ。皆まずいって言うから、凄い覚悟を決めて
こっちに来たのに意外に全然だったっていうアレです。笑
ドイツっていうと、ソーセージとビールがもう印象に
ありますけど、まずいってイメージは無いですねー。
肉中心はしょうがないですよね。日本以外はね。^^
その朝市の感覚も凄く良く分かりますー!新鮮ですよね!
日本は売られてる果物と生産地の場所って遠かったりするけど
こっちは本当すぐそこにあったりしますもんね!
ええ、またまた食事追いかけて行きます!笑

| 陽 | 2010/07/29 02:29 | URL | ≫ EDIT

皆口を揃えて、イギリスご飯をまずいっていうけど、なかなか美味しそうじゃない。ドイツもシンプルで今ひとつなんて聞いてたけど、何のその、とても美味しい料理がある。まあ肉が中心だけど。レストランも何百年もの歴史を持ったものとか、森の中のレストランや、川沿いのアウトドアのがあってユックリ食事が楽しめる。ローカルの農家の朝市では新鮮な肉や野菜や果物、漬け物、ホームメイドケーキ、ワイン、ジュースも買えるし。これからもイギリスの食い物事情、時々アップしてね。

| CHIBI | 2010/07/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

確かにね

UKでもレストランによっては美味しいので、最近は見直してます。
缶詰スープやスパゲティソースなど、???というのもあるけど、
英人でも美味い不味いは分かってきたのかもね。

不味い料理に遭遇すると偏見が信念に変るほど不味いのも事実。

| OIZOU | 2010/07/28 03:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/451-84cbc949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

