PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポートベロマーケット

20100605_114.jpg
だいっぶ前に行ってたんだけど、マーケット特集第二段!いきます!
今回はアンティークで有名なポートベロマーケット。何か映画にも出てた気がする。
何の映画だったか忘れちゃったけど。ここもカムデンと同じくものっ凄い人!!!
でもね、マーケット好きなんだ。市場とか、人が活気に溢れてる場所。ついつい行く。
日本のお祭りにはあんまり興味は無いんだけどね。笑

20100605_115.jpg
カラフルな壁の色。パレットみたいだよね。可愛い!

20100605_116.jpg
本当に色んなものが売ってたりするの。これはみんな絵を見てるんだけど。
個人的な意見かもしれないけど、イギリスのおうちって、誰の家にも絶対に
何枚も絵が飾ってあるんだよね。結構みんな芸術に興味あんのかなー?って
ぼんやり思ったり。ただ白壁が味気なくって飾ってるだけなのか。
私はいつか、壁一面に写真はりつけたいなーーー!!!って思ってんだけど^^
実家にはでっかーい世界地図の上に私が撮った国の写真ベタベタ貼ってます。
アメリカ(ハワイも)、オーストラリア、台湾、イタリア、イギリス、ってもう
オーストラリア意外北半球ばっかりの写真が埋まっていく罠です。爆笑
南にあんまり興味が向かな…い…韓国行きたい!(南じゃねぇし!)
マチュピチュかな。ペルー。南で一番興味あったりするのはね。

20100605_117.jpg
もうね、もうね、例えば耳をすませばの映画に出てくる「地球屋」とかに凄くテンションが
上がっちゃうような人だったら、ポートベロマーケットって本当に面白いなって思います。
だってもう、全ての店が何屋なのかわっかんないんだもん!!!笑

20100605_119.jpg
アラジンの魔法のランプみたいなのが売ってたり。

20100605_120.jpg
カメラも凄くアンティークなのが売ってたりね!ライカも見たし、CANONのフィルムの
クラシックの一眼とかも売ってたよー。やっぱ高かったけどね。日本の中古のが全然安い。
・・・と、私は思ったんだけど。笑

20100605_127.jpg
何故売ってる、ガスマスク…!!!!!!日常に必要ねぇだろ!ってものまで
色んなものがあるから本当宝探ししてるみたいです^^

20100605_125.jpg
こんなことを言うのは、大変失礼なんですけど、荒地の魔女を見つけたと思った。
売ってるのが帽子っていうのがこれまた!!!ソフィーどこ!???

20100605_129.jpg
看板?だと思うんだ。コレ買ってどうするのかは不明なんだけど。

20100605_130.jpg
ポートベロマーケット、実は奥にすごーーく長いマーケットで、アンティークの後ろは
食料がいっぱい売ってるエリアになるんですよね。パンもケーキも色々売ってる。
ここで買うお野菜とか果物って、やっぱ新鮮で凄い美味しい!って同居人が
言ってました。私まだ野菜とかをここで買ったことは無いんだけどね^^

20100605_132.jpg
どこに行ってもお菓子はこんな濃い色ばっかりなんだねー。笑
因みに、この見えてるお菓子グミ?みたいなんだけど、凄くまずいです。注意!
ハリボのグミは美味しいから安心して買ってもらって大丈夫!(実験済み)
なんたってハリボはドイツのお菓子だからねー^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CHIBIサマ
いやー、面白いですよ!気合を入れていかないと、物の多さと
人の多さに巻き込まれてしまいそうになるけど、だいぶん
面白いので溢れてます^^
蛇腹のカメラ、寄ってみてはないけど、おそらくそうじゃないかと。
いかにもカメラ!って雰囲気してますよね。

| 陽 | 2010/07/28 01:17 | URL | ≫ EDIT

こちらのマーケットの方が興味あり。ちょっといろいろと探してみたい気にさせる。蛇腹の大きめのカメラはポラロイドかな?全く同じようなのを一つ持ってる。6x9サイズ。もうフイルムはないからインテリア用だけどね。

| CHIBI | 2010/07/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

>こひつじサマ
ね、本当にいつもカラフルな場所ですよね。マーケットって。

>sotomoサマ
あはは!私もそう思いました!なんか混じってそうですよね!
こんなに色んなものがごちゃごちゃあったら、一つくらい
なんか不思議なものがあっても全然可笑しくないですよね^^

| 陽 | 2010/07/27 03:06 | URL | ≫ EDIT

魔法のランプ

この市場のどこかに、ぜぇ~たい本物の魔法のランプが売ってると思う。こっそりと、誰にも気づかれずにあるはず。

| sotomo | 2010/07/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

いろんな意味で街に色が溢れていますね

| こひつじ | 2010/07/25 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/449-55aef442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

