PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンザー出発編

20100626_79.jpg
イギリスのお城で有名な場所は??って聞かれたら、きっとみんな答えるウィンザーに
この前行って来ました!なんでタイトルが出発編なのかっていうと…もう色々あったからだよ!
ハプニングが!主に起こしたのは私なんですが、っていうか、私ですが!!笑
ウィンザー城、行くにはまず電車のチケットが必要です。あとお城に入るのに入場料も
かかります。で、も、実は凄く安くなる方法もあって。
まず、土日に行けば、オフピークなので電車賃1人で行っても往復£9位です。で、す、が
4人以上でいく場合オフピークの4人で一人大体往復£4~4.5位で行けます。
団体で行くとかなりお得!!!!なので、私たちも団体で行って来ました!!!
で、実はね、更にウィンザーって入場料£16かかるんだけど、電車のチケットと入場券が
一緒になってるセットっていうのが発売されてて!これ実はwalterloo駅からでしか買えない
チケットなんだけど、これでグループチケット買うと多分入場料£12になると思います。
安いよねー!!!どこに行くにも、人に聞いたり調べたりすると意外に安い道が出てきたりする。

だけど、値段を一生懸命調べる私は、そのほかの事に全然気を配ってなくって。笑
私たちが出発したパディントン駅から出てる電車はスロウって駅で乗り換えなきゃ
いけなかったんだよね。でも、駅員さんに「ウィンザー行きたいんだけど、どこの電車乗ればいい?」
って聞いたときに、駅員さん「9番乗ればいいよ!」って言ってくれただけで、乗り換えのことを
一切言ってくれなくって。一緒に行ってた友達の姫が「あれ?ここで乗り換えじゃないの?」って
言ってくれたにも関わらず「え、でも駅員さんこの電車乗れって言ってたよ」とかって
そのままスルー^^ 電車に乗ること一時間(この辺で既におかしい)結果、どうなったかというと…

37315_127937767245435_100000876365666_131091_2648925_n.jpg
終点のオックスフォードに着く。爆笑
流石におかしい!これはおかしい!ってなって私と姫で必死に地図を見る^^
その他友人2名は、とりあえずトイレ!とかって駅のトイレへ。地図を見てビックリ!
ロンドンとオックスフォードって凄い離れてるんだけど、ウィンザーはロンドンに
めーーーっちゃ近いの。あれ?おかしい!やっぱ乗り換えなきゃだったんだ!!!ってなって
大慌てで反対の電車に飛び乗りました。あっはっは。
でもね、実はロンドン、日本と違って一駅乗り越しただけでも、バレたら罰金。
日本はさ、寝過ごしても改札出ない限り何も言われないけどさ。ロンドンは地下鉄でも乗り越し
してるのバレたら£50取られるのね。日本円6千円弱?厳しいでしょ?しかも私たちこれ
約1時間ただ乗りしたわけだからね。バレないようにドキドキしてました。笑

オックスフォード着くまで「わー!凄い田舎だよー!」「牛がいるー!」とか無邪気に
はしゃいでた私たち、ドンマイ^^ 全然違う場所だぜ!って感じでした。笑
思わず姫の持ってたガイドブックでオックスフォードがどんな場所か調べたからね!
これでもう、オックスフォード行った気分ですよ。まぁ実際駅には行った。^^
なんとか、又1時間ほどかけて戻って乗り換えしてバレずにウィンザーまで行きました。
本当近かった!実は30分位でつくだろうなって所を私たち2時間半ほどかけて行ったからね^^
反省します。今度はちゃんと道も調べる。お金だけじゃなくて。笑
でも、本当電車の中も、オックスフォード着いた事も、めーーっちゃ面白かったです。
いや、そんな経験中々ないだろっていう。何でオックスフォード来ちゃったんだろうって
しばらく一人で笑いのツボにはまってましたからね。だって面白かった!
明日は…ウィンザー城前半!の予定。^^ ネタがありすぎるんだってね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOUサマ
そうなんですか!まぁ確かにロンドンだけが凄い栄えてる?
っていう感じもしますよね。都心っていうか。笑
田舎暮らしもいいですけどねー^^
乗り越しは、本当良かったです!笑 セーフ!

| 陽 | 2010/07/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

田舎

でもね。UKってのはほとんどOxfordみたいなもんですよ。
羊や牛が見えるフラットに住む僕としては、ロンドンは
遠い街で、空気も違う気がするものです。

乗り越し見つからなくて良かったですね。

| OIZOU | 2010/07/15 06:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/443-7fd1ac4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

