PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機の話

20100702_03.jpg
無事イギリスまで戻ってきました!おはようございます!今日は時差ぼけ用に一日
バイトもお休みなのでゆったりしてます。っても私時差ぼけなったこと無いんですけどね^^
アメリカに行ってもイタリアに行っても大丈夫だった。イギリスも大丈夫。同居してる
お姉さん曰く「そんなん若い間だけやでっ!!!」だって。笑 そっかぁー。
でもね、腰はしんどいです。もともと若干ヘルニア持ってるっぽいので余計に苦しい^^;
飛行機は長時間乗るのしんどいんだけど、空を上から見れるのが大好きかな。何回飛んでも
思うけど、毎回違った顔してるもんね。今回は久々に美しすぎる夕日に遭遇して、一人ごそごそ
写真撮ってました。そんな私は飛行機いつも窓際席。長時間フライトになると、結構通路が
トイレだったり立ったりしやすいから人気だったりするんだけどね。私はいつも窓とっちゃう。
っていうのも、空が見たいっていうだけじゃなくって、自分が通路に座ってると、窓側とか
横の人がトイレに行きたい時まで席立ったり、起きたりしなきゃいけないのが面倒で。笑
友達とかだったら全然いいけども。窓際は、基本迷惑をかける側だよね。(発想が最低^^)

今は24時間前にインターネットでチェックインできるとか、知ってます?
ANAは7月1日からそのサービスを始めてて、しかも私帰国フライト1日だったから、ANAが
そのサービスを開始する初日にインターネットチェックインを利用したんですよね。
そしたら、そんなサービスが今までANAしてなかったからイギリスのヒースロー空港の
スタッフが混乱して荷物検査入れてもらえなかったっていう。笑 仕方なくANAのスタッフさんと
機長さん(なぜか近くに居たみたい)と一緒にスタッフに説明して入れてもらいました^^
でもね、これ何が便利って既に24時間前に座席が取れるってとこなんですよね。
帰りは3列シートじゃなくて、2列シートの窓際取ったし、行きは非常口座席の窓際取ったよ。
いや、もう一番いいのは非常口座席だと思う。前広いから、誰にも迷惑かけないし自由!
結構色んな航空会社がインターネットチェックインやってるから、利用できるなら
利用したほうがいい席ゲット出来るかと思います。三時間も前に行かなくてもいいしねー。

今までで一番辛かった飛行機は、イタリア→日本。風邪で死んでたっぽい^^記憶あやふや。
本当は国外で風邪ひいたら空港で申告しなきゃいけないはずなんだけどね。ドンマイ!

20100702_05.jpg
絵を、見ているみたいだった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


拍手返信!
>ハンドメイドサイクル 吉浦サマ
大変遅くなってしまって申し訳ないですー!拍手コメントありがとうございます^^
そうなんですよ。大阪の方でした。めっちゃ大阪弁喋ってます、こっちでも。笑
イギリスに来られるんですねー!はい、いいところですよ^^苦労もするけど。
何か少しでも情報というか、お役に立っていられたなら幸いですー><
本当コメントありがとうございます!頑張って下さい^^

| OLYMPUS E-620 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>tomosweetsサマ
こんにちわー!コメントありがとうございます^^
ありがとうなんて、私の台詞ですよ!本当嬉しいです><
同じワーホリ仲間さんですよね。なんだか凄く親近感です。
イギリス肌寒いですよね!もう本当帰ってきてびっくりです。
日本は…朝起きたら汗だく。っていう。笑
いつも楽しみにしてくださるなんて!!!ありがとうございますね!
いつでもお待ちしております^^

>姫
ちゃお!国際線でも出来ますよー!ルフトハンザとか、結構
色んな航空会社が24時間前チェックインやってます^^
便利ですよねー。逆に国内線はネット使ったことないかも!
やっぱ窓際ですよねー^^同じだ。缶きり買ってきましたよ^^
>チャリ・h・プーサマ
ありがとうございますー!無事にイギリスにたどり着きました!
着いた日はやっぱり腰が凄くしんどかったですけど、今はもう
全然大丈夫です!ご心配ありがとうございますね^^
長時間同じ体勢でいるっていうのがしんどいんですよね。
圧力?重力もだいぶかかってるし。特にイギリスへは長い間
飛行機に乗ってなきゃいけないですからねー;
写真のコメントもありがとうございます。嬉しいです。
飛行機に乗ったら本当色んな空を見られるなーって思います。
こういう夕日はめったになくて、運もあるかなって思いますが。笑
窓側二列席、ちょっとしかないけど、狙ってみてください^^
はい!またブログいっぱい書いていきますねー!

>こひつじサマ
難しいですよねー!っていうか夕日って運?な気がします。
私も結構何度も飛行機に乗ってるけど、写真を撮るのなんて
本当に稀な事なので。でも今回のは綺麗でした^^

>たっきーサマ
ありがとうございますー!無事に着きました^^
そして本当毎回私がびっくりしちゃう位のコメントを
ありがとうございますね。嬉しいです、本当に。
そんな、寧ろ、感動していただいてありがとうって感じです。笑

飛行機便利ですよー!ANAもJALも日本の航空会社は財政難で
なんかサービス良くないですけど、海外の航空会社って
結構いろんな事してくれたりします^^ いつか是非!
私もヨーロッパ色々回りたいですー><
ヘルニア、しんどいですよね!でも今は大丈夫です!
やっぱ長時間同じ体勢だとしんどいけど、寝たら直りました^^
ありがとうございましたー!

| 陽 | 2010/07/15 03:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

お疲れ様です。
やっぱり陽さんの撮る写真っていつも自分の心を刺激してくれます。
感動の渦に巻き込んでくれてうわぁってなります(笑)

今の飛行機ってそんなに便利になってるんですね。
自分もいつか海外に行くときは利用してみようかな。
いつになるかは全くわからないんですけどね;;
あー、憧れのヨーロッパ行きたくて仕方がないです。

陽さんの写真また楽しみにしてますね。
あとお体に気をつけて。
自分もヘルニア持ってるっぽいので、
そのしんどさはわかりますよ。

| たっきー | 2010/07/14 17:47 | URL | ≫ EDIT

1枚目みたいな写真撮りたいけど
夕方撮っても思った様なの撮れないですW

| こひつじ | 2010/07/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
イギリスに無事戻れ お疲れ様 腰大丈夫ですか
ずーと同じ体制が一番辛いんですよね

しかし 一枚目の写真 んん 綺麗ですねこんな空を見れるのは飛行機に乗らないと無理ですね 私は2回程乗りましたが窓際じゃ無く しかもそんな余裕が有りませんでした こんな画が
見られるなら もう一度乗りたいです マドギワしかも2列席

また距離的には 離れちゃったけど PCでは何時でもまた会えるから イギリスの話題楽しみに してます では 

| チャリ・h・プー | 2010/07/14 02:16 | URL | ≫ EDIT

ちゃお☆

ひめです!初コメ~(*´∀`*)
国際線でもネットでチェックインできるんやね♪便利ー!
あたしは国際線では日系航空会社使ったことないんよね。
国内線ではいつもネットからお世話になってます☆座席指定は窓側で☆

| farfallina | 2010/07/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつも素敵な写真ありがとう。
とっても癒されます☆
そして、イギリスへお帰りなさい!
私もイギリスワーホリ中です♪
最近再び肌寒いですねー、日本は暑かったんだろうな。
ではでは、いつも楽しみにしてます☆

| tomosweets | 2010/07/13 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/442-85ec039f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

