PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットボール

20100522 070
結構今更ながらにワールドカップの試合の話をしようかな^^日本決勝だね!!!
あの日はイギリス時間でいうと午後5時キックオフだったから、晩御飯食べながら
まったり見てました。でも日本時間でいうと早朝だったよね。みんな金曜寝不足で
会社行くんだろなーとか思ってた。笑 イギリスの中継でも日本凄い褒められてたよ。
デンマークの現地民の予想では、日本に圧勝するって思ってたらしいから、パブ行った
友達が、「デンマークの人たちは唖然としてたよ。っていうか三点目入った時笑ってた」って
言ってました。^^ もういいや、ってなったらしい。
昨日は昨日で因縁のドイツ対イギリス!ってので周りがすっごい盛り上がってて。
因縁って思ってるの多分イギリスだけなんだろうけどね。ドイツ毎回勝つし。でも
毎回あたるんだよね、ドイツとイギリス。笑 午後3時開幕だったから、その前に買い物して
なるだけ家の中にいようと決めた昨日。みんな同じ事を思ったのかスーパー超混んでた^^
飲食店で日曜バイトしてた友達は「三時から人が誰も来なくなった」って言ってたよ。
それくらい、本当みんなフットボールに情熱かけてます。
っていうかパブで「サッカー」って言うだけで鼻で笑われるからね!フットボールに
情熱をかけてます。知り合いのアメリカ人が、パブでサッカー言うたら
「君はアメリカ人だろう」って皆に笑われたらしいからね!個人的にどーーーでも良いけど^^

そんな情熱をもやしたイングランド戦、最中外から「おおおおー!」とか「あああぁ!!」とか
歓声がすっごいの!!!私の目からみたら昨日の試合ボロクソだったんだけど^^
でも面白かったです。なんていうかね、反応が。みんなの。
でもイギリス負け戦のときは気をつけた方が良いです。なんか凄い皆気が立ってるから。
逆に勝ち戦のときは超気軽に声かけてきます「勝ったよー!」みたいな感じで^^
みんな子供みたいだ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| iphone | 03:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CHIBIサマ
おお!ドイツの応援団だったんですねー!圧勝でしたね^^
イギリスは面白かったですよ。毎回当たって毎回負けるから
イギリスとしてはドイツは宿敵!って感じでしょうけどね。笑
本当、オリンピック以上かもですね。皆仕事中でも抜けてきて
普通にパブで観戦した後仕事戻っていったりしますもんね。笑
あはは、そうなんですか?イギリスいらっしゃいですよ!
生というほど、ほっとな情報をお届け出来てるか不明ですが、
是非是非いらっしゃってみてくださいねー!!!^^

>ライム
あはは!そうなんや。でも2点入ってても結局ドイツ勝ったもんね。
凄い綺麗なゴールでびっくりしたよ。あれはもう、文句言いようないね。
っていうか、会議を抜ける一国の首相!!!!それの方が問題^^
仕事しろ^^

| 陽 | 2010/06/30 04:05 | URL | ≫ EDIT

英と独の試合の時、G8?G20?の会議中だったらしくて、
英と独の大統領が会議抜けて一緒に試合中継見てたらしいよ。笑
で、英の2点目ゴールが無効になった時、独大統領が
「あれは入ってる、ごめん」って謝ったんだって。
微笑ましいよね^^^^

| ライム*rime | 2010/06/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

おいらは訳あってドイツの応援団だけど、勝ってよかった。まあ、イギリスの悔しがり方は想像がつくけどね。しかしヨーロッパのワールドカップ熱はオリンピック以上だね。フットボールはいわば国技のようなもの。彼らは野球のルールは知らないけど、これは隅々までしってる。銀行内だってアA~Eリーグくらい持ってて、50~60歳だってプレイする。熱狂するわけだよね。勝つと街中大騒ぎのお祭りになるし。アメリカで予選のアメリカ対イングランド戦見たけど、広場に大変な人が集まって大画面を見てたね。TV中継なんかも入ってた。いつかイギリス~スコットランドにいくかも、、で、このブログで生の情報を得るつもり。よろしくね。

| CHIBI | 2010/06/29 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/436-34f2bce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

