PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムデンマーケット3

20100530_51.jpg
カムデンマーケットと言いつつ、違うマーケットかもしれない^^ カムデンマーケットの
奥にやたらめったら馬があるトンネルマーケットがあるんですよね。見たとおり、馬!!!

Horse Tunnel Market ホーストンネルマーケットって、見たまんまなんだけど。笑

20100530_53.jpg
こういう感じでトンネルになってるマーケット。中はごちゃごちゃしてるけど結構広いです!
別に馬に関連する何かが売ってるわけじゃなくって、ジャンルは色々だけど
アンティークなものが置いてあります。本当探検気分になれるよ!

20100530_54.jpg
タイプライターに革のカバン。革製品とか、色んなものがバラバラって置いてあるの。

20100530_55.jpg
これはラジオ?なのかな???レコードなのかな?一切分かんないものも多いです^^

20100530_56.jpg
でっかい鏡を発見したのでトンネル内を撮ってみた^^ 私めっちゃ見られてるけど。

20100530_57.jpg
どう使用したらいいか分からないインテリアの鏡とか。

20100530_58.jpg
狭いスペースに雑然と置かれたピアノたちだったりとか。
しかも一番奥のって多分パイプオルガンなんだよね。

20100530_59.jpg
蓄音機とか、おもちゃとか、写真たてとか、シルバー製品。

20100530_61.jpg
ルーペに時計に方位磁石。方位計っていうのかな?アナログの測定器さ!

20100530_62.jpg
で、お兄さんが生演奏だったりね。


私実はこのトンネルの中で、あるおじいさんとお友達になってきました^^
オリジナルメイドの靴屋をしてるおじいさんなんだけどね。この中にあるお店だから
凄く小さいんだけど、可愛い革の靴が片方だけいっぱい並べてあるの。積んでるっても
良い様な気がするけど。笑 どこから来たのー?とか色々聞かれてて、答えてたら
おじいさんがいきなり「あ、そうなのー」って言い出して。私ビックリして、え???あれ?
can you speak Japanese???って聞いたら「チョットネ!」言われた!笑
で、お店にお客さんが来たし、私も店とか見たかったからバイバイしようとしたら、
また戻ってきて!この辺り観光するんでしょ?あとで戻ってきて!!!って言われて。
おじいさん凄い良い人だったから、ゆっくり観光してから又戻りました^^
そしたら、おじいちゃんお店の小さいスペースに椅子を用意してくれて。笑
二人で色々話しました。うちのこととか、生活のこととか。多分40分以上じゃないかな?
その間にお客さんも来たけど、おじいちゃんは私を椅子に座らせたまま接客してた^^
客とおじいちゃんと私の会話みたいな、あれ?なんか可笑しくない?むしろ私なんだ?とか
内心思ってたんだけど、凄い楽しかったんで良かったです。しかもね、おじいちゃん、時々
私が間違った文法とか使うと、丁寧に直してこうだから言ってご覧?って言うんです。
英語の授業。笑 私は凄い嬉しかった。帰りにハグとほっぺちゅーされて帰ってきました。笑
木曜日から日曜はずっとここに居るよって言ってたから、また会いに行きます。
一人でお出かけすると、こういうささやかな出会いに、良くめぐり合える気がします。

20100530_81.jpg
どこの出口にも馬!!!

20100530_73.jpg
ここにも馬!!!

20100530_74.jpg
スパイスも古い映画も古いレコードも沢山あるの。本当宝探しみたいなマーケットでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 04:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOUサマ
そうなんですか!っていうか映写機は分かるけど、六分儀は
日本語で聞いても意味不明ですね^^
カムデンはマーケットはデカイけど、個人的にはポートベロの方が
長い気がします。カムデン、距離はそんなにないですよ^^

| 陽 | 2010/06/26 05:46 | URL | ≫ EDIT

うむ!

映写機と六分儀ですね。
Camdenはかなり奥行き深そう。

| OIZOU | 2010/06/25 06:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/432-84819565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

