PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムデンマーケット

20100530_01.jpg
よし!気合いれてマーケット特集やっていこうと思います^^
でも枚数多すぎるので分けていきます!じらし作戦。笑
ロンドンにはいっぱいマーケットがあって、種類もいろいろあったりするんだけど
多分一番有名で凄い人が多いのが、ここです。

20100530_02.jpg
Camden Market。駅出たところから、ずーっとストリートに沿って色んなお店が
出てるんだけど、パンクとかロリータとか、そういう個性的なファッション中心?かな?
奥に行くほど又変わってくるんだけどね^^ とりあえずファッションエリアから。
日本で言うならば原宿に値するところだと思う。笑 規模はもっと大きいよ。

20100530_03.jpg
ポップカラーで撮ってみました、すごく色に溢れた街なのね。

20100530_04.jpg
ぷらぷらしてると、写真の真ん中見えるかな?大きいシャボン玉がバンバン飛んでくる!
え、何?このでかさ!!そしてなかなか割れないしぶとさ!!とか思ってたら

20100530_05.jpg
犯人を発見^^ なんかお店の客引きみたいな感じでした。それにしてもデカイ!

20100530_06.jpg
ね、ロックな感じでしょ?ハードなお店が多いです。ほとんど観光用だと思うけど。笑

20100530_13.jpg
やっぱり原宿の匂いがする…とか思ってました。

20100530_11.jpg
本当ににぎやかな街。色に溢れてて、若者がいっぱいで、活気に溢れてる感じ

20100530_10.jpg
この川を挟んだ辺りからだんだんマーケットが商業から個人営業にシフトしてきます。

20100530_14.jpg
でもこういう格好のイギリス人を見た事が無い^^

20100530_15.jpg
大好きなジャックがイギリス使用でした。可愛い。

20100530_16.jpg
川沿いの屋台、椅子がバイクなの。おしゃれだよね!

20100530_31.jpg
個人個人の小さな店がずらーーーって。宝探しみたい。

20100530_32.jpg
ハンドメイド物もかなり多いです。アーティストが凄く沢山集まってるんだと思う。

20100530_33.jpg
私を見て、って言ってるでしょ^^

20100530_34.jpg
Tシャツ、アクセサリー、カバン、革製品、ぬいぐるみ、雑貨。ほんっと色々あるの!
写真を売ってるのとか見るとね、わくわくする。他の人の写真って面白いですよね。
なんかその人自身を見てるみたいで。何を美しいって思って、何を感じてシャッターを
切って、何を思ってここに立ってるんだろうって。想像で、わくわくすんの。
何かを生み出すって作業はさ、それだけで凄い労力がいることだと思うんだ。
その指先から出てきたものは、どんなカケラでもその人自身を表すと思うと、
楽しくてたまんない、というか、なんかゾクゾクします。笑

20100530_39.jpg
こんなんもあったよ^^

20100530_40.jpg
ジャパニメーションは世界でも人気らしい^^ 笑っちゃった。

パート1はこの辺で終了にしようかな。まだまだモリモリ写真あります。笑
マーケット面白いな。人が集まってくる場所って私結構好きだったりします。人ごみは
嫌いだけど、そういうのじゃなくってさ。エンターテイメント的な。
ロンドンは沢山アーティストがいて、作品が私を見てって、色んな場所で叫んでる。
誰かが誰かと繋がってたいんだって、なんか思ったりするんだ。


転がり続けて傷だらけの素足は
幸せなのかしら

私が見てきた 全てのこと
むだじゃないよって 君に言ってほしい

YUI/ハローグッバイ


私が居なかったら、始まらなかった物語がある。
君が居なかったら、生まれなかった世界がある。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 03:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OIZOUサマ
あはは、そうですよね。面白いですよ、ここも^^
服のエリアとかは、本当原宿に似てる気がします~

>ultronサマ
こんばんわー!そうですよね、似てますよね!
良かった、私だけがそう感じてるのじゃなくて。笑
この服のエリアは本当パンクとかゴスロリとかの服が多くて
なんか見た事あるような光景だなーって思ってました^^
結構マーケットはいろんな人種の方が出してるので、
アジア系の店舗とかだと、やっぱ私たちに近い感覚のものが
多く扱ってたりしますねー。楽しみにしてくださって、
ありがとうございますー>< 本当感謝です。^^
バイクの椅子、可愛いですよね!こういうセンス、好きです。

| 陽 | 2010/06/22 06:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

たまたま今回そういった部分を抜粋しただけなのかもしれないけど
ホント原宿みたいですね
ウサギのぬいぐみとかTシャツとか、以外と日本と近い感覚もあるのだなぁと
興味深かったです、海外の雑貨屋さんとか洋服屋さんなんて
あまり映画やTVでもみないですからね~
じらしの第二弾楽しみにしています

バイクの椅子おしゃれ!


| ultron | 2010/06/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

こっちはまだです

そのうちにと思っていたので情報ありがとう。
なるほど、原宿ですか!

| OIZOU | 2010/06/21 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/430-5088cd2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

