PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UKネット事情

20100522 005
昨日書けなかったネットのお話です。写真はワーホリ友達ですけど^^
UKって、インターネットがだいたい無線が多い気がします。Wi-Fiとか、凄い飛んでる。
だけど基本みんな鍵が掛かってて、パスワードが無いと繋がらない事が多いかな。
カフェでも、無料のWi-Fi飛んでるんだけど、例えばitouchとかだと、多分Wi-Fiが
拾えないんじゃないかな?私iphoneだから契約してる携帯会社から公共Wi-Fi用の
IDとPassを貰ってるからカフェでも使えるんですけどね。結構これが複雑だった。
でも、実はホームステイ先、私の部屋にだけ、ただ乗りできる電波が入ってて。笑
凄い偶然なんですけど、ステイ先でもずっとiphoneでWi-Fi使えてました。^^

引越して、昨日ようやくパソコンつけたんですけど、なんか上手く利用できるワイヤレスの
ネットワークが表示されなくて。で、マイクロソフトのHPで技術情報871122を見てくれって
表示が出てきて。 っていうかさ、ネットが繋がらなくて困ってるのに、HP見てくれって
その表示おかしくないか!???って思いません?だから、そのHPが見れないんだって。
とか色々思ってたんですけど。なんかねー、どこの電波を拾ったのか、パソコンが
時々ネットに繋がったんですよね。爆笑 鍵とか、何も入れてないから、やっぱそれも
どっかの誰かの電波にただ乗りしてたんだと思うんですけど。笑
すぐ切れちゃうんだけど、そのネット繋がってる間になんとかマイクロソフト見れて、
ようやく解決!!!良かったよーって感じでした。
むしろ、なんで時々ネットに繋がったのかのほうが不思議でしかたがない^^

私、ホームステイ先でも奇跡的にどこかの誰かの電波を拾って乗り切って、
こっちでも、どこかの誰かの電波に助けられました^^
結構凄い運の持ち主なんじゃないかと、自分で思った。笑

UKは、日本に比べて本当に色んなとこでWi-Fi飛んでるから、ワイヤレスを拾えるPCとか
持ち運び便利な何かを持ってると、結構役に立ちます。
これからは完全にいつでも家からパソコン出来るから、だいぶ楽だ。
明日から、また一週間始まるのがちょっと残念ですが…!バイトも頑張ろうー。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ミニクッパサマ
えへへへ^^ ありがとうございます。笑 どさくさにまぎれてました^^

| デジカメ | 06:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
あれが凄い可愛いんですよ!!!よく気が付かれました^^

>あきらサマ
ありがとうございますー!お久しぶりです!
そうですね、日本ほどは普及してないし、有線で引いてるとか
あんまり見ないですね。フラットも、無線で引いてるとか多いですよ!
MIXBってサイトが、イギリスのフラットで、日本人の情報交換の
場所になってるんですが、だいたいネット込みとかって値段を
書いてくれてたりするんで、お家によりますけど…でもだいたいの
シェア先はあるんじゃないかなって思います^^
パソコンは、今のパソコンって無線拾えるやつが多いと思うし
もし今から買うとか考えてるんだったら、軽めのやつにすると
図書館とかでも自分のパソコン持って行ったらインターネットに
つなげたりするんで便利ですよ^^
ケータイは、安い携帯だとよく皆が使ってる会社が3って会社です。
スカイプがタダで出来る!!!っていうメリットが。笑
私は日本語でメールとかしたかったから、だいぶ高いけど、こっちで
アイフォン買っちゃいました。笑
日本と違って、携帯本体を売ってる会社とSIMカードの会社が
別々にあったりするから、本当に電話するだけの安い携帯なら
しっかり選べばトータル20£くらいで買えると思います^^

| 陽 | 2010/06/15 06:20 | URL | ≫ EDIT

ネット開通おめでとうございます!
久しぶりにコメントします。
UKネット事情を調べてると日本ほど普及してないっていう情報が多いのでびっくりしました。
フラットみたいなとこだともうネットが引いてあったりするんでしょうか?
USBをさしてチャージした分だけ使えるとかいろいろ情報あってよくわからないんです><
やっぱりパソコン持っていったほうが便利だろうし・・・
ケータイとかの事情もわかる範囲でいいので、迷惑でなければ教えてください!

| あきら | 2010/06/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

象らしき、あやしげなぬいぐるみが居ますねW

| こひつじ | 2010/06/14 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/424-9a69f396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

