PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイのこと

20100515 013
無事にインターネット接続できました!!!色々あったんだけど、面白いから又明日にでも
別記事で書いちゃおうかと思いますけど^^ 今日からこれで快適生活です。自分のパソから
インターネットできるの久しぶりで感動。自分のパソコンってこんなにも、使い勝手が
良かったんだなって改めて実感です。笑 フォトショ系も、データも全部こっちには
入ってるっていうのが楽すぎるー!!!

今日はホームステイを出る日だったんですけど、ホームステイした6週間本当に
いろんな事がありました。こっちの人って日本人みたいに遠慮しないし、言いたいことって
結構ハッキリ言うし、なんだろう、私のお世話になった家とかは特に金銭面に関して
結構厳しくて、怒られた?っていうか注意されたことも何回もあるし、
お風呂が五分だったり、色んな問題もあったんだけど、私としては、ステイ先の皆様に
この子が来てくれて良かったって思ってもらいたいなって思ってたんですよね。
だから、毎日ありがとうって感謝するようにしました。どんな些細なことでも、どんな
ちっぽけな出来事でも、毎日ありがとうって言った。ご飯も、美味しかったって毎日言って
私はここに来れて幸せだよって、本当大げさなくらい。笑
マザーは、本当に実際ご飯は凄い美味しかったし、私の事を凄い気にかけてくれてたし
一緒にショッピングもいったし、結局ジムにも連れてってもらったし、一緒にサウナ入ったし
やっぱりどんどん、距離は近くなっていきました。それでも時々勿論上手くいかないことも
あったけどね。でも、私から壁を作るのはやめようって思って。

昨日の夜、最後だからって思ってマザーにサンクスカードとチョコレートを渡したら
すっごい喜んでくれてて。マザーも最後だからってチョコレートのプディングに
カスタードクリームをかけたデザートを用意しててくれてました^^
恵まれてたんだと思うけど、本当マザーはアイスクリームを出してくれたり、フルーツを
用意してくれたり結構食後のデザートも凝ったものを出してくれることが多くって。
ルバーブのクランブルのカスタード添えとかも、私生まれて初めて食べました。笑
インドの方だから、カレーも小さいお皿にいろんな種類のカレーを作ってくれたし
伝統的なイギリスの料理?のシェパードパイとかも、食べさせてもらっちゃって。
本当に食事の面に関しては、イギリスなのに凄い贅沢だったような気がします。
土日のお昼も絶対サンドウィッチとジュースとお菓子を持たせてくれたしね。

今日朝私は11時に家を出るつもりだったんだけど、マザーは9時からジムがあるから
多分その時間は家に居ないからって、朝の8時半くらいにお別れしたんだけど、
私朝って涙腺弱いんですよね。笑 横になってるだけで涙でるくらい。眠いんだと思うけど。
で、朝だから、っていうのもあるんだけど、なんか凄い涙出てきて。
寂しかった、とかじゃなくってね。この6週間色んな事があったけど、マザーの心の
暖かい部分に、確かに触れたって思えたことが嬉しくて。私はここで別れても、この人の
心の中にはきっと、私のカケラが残るだろうなって確かに思えたことが嬉しくて。
出会えてよかったよ、ありがとう、本当に感謝してるんだ、ってなんか泣きながら伝えたら
私も、本当に出会えてよかったって。ずっと繋がっていられる間でいようねって。で、
日本に戻る前には絶対に尋ねなさいって。今度シェパードパイを作ったら呼ぶからねって。
そういってくれて。彼女は9時からのジムに向かいました。
11時前の出る直前に、なんかイキナリ家のドアが開いて、あれ?何事?って思ったら
ドアに髪の毛ぼさぼさのマザーが立ってて。笑 いつもジムではレッスンの後、シャワーを
浴びる彼女なんですけど、そのシャワーの時間をカットして帰って来てくれたんだろうね。
陽の最後に、会いたかったって。見送りたかったから、凄く急いで帰ってきたって。
そういってくれて。もう本当に嬉しくてね。プチ世界ウルルン滞在記ですよ。笑
ホームステイ、私は成功させたと思う。

人間関係って、難しいと思うけど、でも自分次第だとも思うんです。
誰にだって、暖かい部分と冷たい部分があって、自分がどれだけ相手のどの部分に
触れられるかって。相手の暖かい部分に触れるには、自分が暖かい部分を相手に
まず伝えてあげなきゃダメですよね。本当に相手って鏡みたいだって思う。

誰かから感謝される自分でいたかったら、誰かに感謝できる自分でいればいいんだ。
だから、誰からも感謝されるくらい、誰にでも感謝できる自分でいたいと思うんだ。
幸せ探し、私得意だよ。きっと、ポリアンナの次に。笑

本当に、嬉しかった。この先も、ずっと、こういう暖かい出会いを繰り返していける
好きだって、言ってもらえる人でいたいなって思う。

20100515 002
これ、毎回マザーが持たせてくれる一回分のお昼。だいたいこんな感じ^^

ありがとう、は、魔法の言葉だね。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 07:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ANNサマ
こんにちわー!ランキングから、ありがとうございます^^
少しでもお役に立てるものであったら嬉しいです。
2年後のイギリス滞在なんですね!イギリス、私はいい国だと
思いますー。ちょと水が堅くて、乾燥してるけど。笑
頑張って下さいねー!!!

| 陽 | 2010/06/15 06:22 | URL | ≫ EDIT

ランキングから来ました。
NICE! すごくわかります。なるほど、と思います。
いいテキストをありがとう。
わたしも2年後のイギリス滞在目指して只今研究中です。

| ANN | 2010/06/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

>こひつじサマ
あはは。サンドウィッチとジュースが基本ですよ。
それに、その日あったお菓子を絶対つけてくれるんです。
お菓子がクッキーの日もあれば、ポテチの日もあれば、フルーツの
日もあったり、色々でしたけどねー。

人間関係、運もあると思います^^ でもその運もひっくるめて
どんな人に出会えるかっていうのも、その人を表すものですよね。

>チャリ・h・プーサマ
そうですね。本当に。沢山いい出会いをさせてもらってるから
やっぱりそれぞれに、心に残ってます。出会いって大事だなって
本当に思いますね。涙、流しましたよ。笑 朝だったし。

>ハンドメイドサイクル 吉浦サマ
おお!そうなんですね。アメリカにステイ!米のステイ事情は
私は良く知らないんですけど、でもやっぱ他人の家に長い間
一緒に住むってのは、凄い難しい部分もいっぱいあると思います。
言葉も通じないことがあったり、価値観が違ったりしますもんね。
イギリスで会計士!いいですねー。不便な部分も多いですけど
イギリス私はいい場所だと思いますよ^^
本当、いい経験させてもらってます。ありがたいことだなって。

>OIZOUサマ
ステイ終りましたー!!!6週間、長かったのかなんなのか
良く分からないですけど、自分の経験としては凄く身になった気がします。
写真、楽しみにしてくださって嬉しいですー^^いっぱい撮りますね。

>ICHIサマ
私も本当にそのとおりだなって思います。好意も嫌悪も、やっぱり
雰囲気で伝わってきますよね。あ、この人こういう風に思ってるだろうな
とか、って。でも例えば相手に良い印象を持たれてなさそうでも
自分がずっと相手のいい部分を見つけて好きになれれば
人間関係って変わっていくんじゃないかなって思ってます。
本当に、ICHIさんの仰ってるとおりで、だから出来るだけ
笑顔でいられる自分でいたいですよね^^

| | 2010/06/14 06:27 | URL | ≫ EDIT

>人間関係って、難しいと思うけど、でも自分次第だとも思うんです。
全くその通りだと思いますね。
自分が相手に対して思っていることって、多分向こうにそれと無しに伝わっている。
と言うことは、自分がどんどん包み隠さず好意的に接すれば、それが大きくなって返ってくるのではないかと。
表情に関してもね。
普段から難しい怖い顔してる人いるじゃないですか。
アレは損してるんだろうね。
自分自らで人と接する機会を減らしているわけだから。

そんなことをようやく理解できるようになって来ましたよ(笑)
遅いんだけどねえ。

| ICHI | 2010/06/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

良かったです

充実のホームステイも終わったんですね。
6週間もすぐ経ってしまって、早いものです。
UKライフの立ち上げも順調みたいですし、
これからの写真も楽しみにしています。
では、また。

| OIZOU | 2010/06/13 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!自分の娘も3ヶ月アメリカにホームステイさせて頂いて大人になって帰ってきました。

いい経験なさいましたね、なににでも感謝すると言うことをが
将来きっと自分の財産になりますよ。

娘もイギリスで会計士の資格をイギリスでとってイギリスで就職したいと言ってます。涙

| ハンドメイドサイクル 吉浦 | 2010/06/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

お別れの日が来たんですね
でも素敵な出合い思い出は何時までも心に残りますね

こう言う時は涙をいっぱい流そうね
陽さん

| チャリ・h・プー | 2010/06/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

お昼ご飯はスナック系の物多いっすねW

人間関係は片方だけじゃ無理ですが
やはり運もありますよね
相性だけは努力で乗り越えられない場合ありますからね~(^^;

| こひつじ | 2010/06/13 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/423-2e737065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

