PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから今日も

20100515_17.jpg

今日という日は あなたにとって

どれほど 意味のある日だろう


私が毎朝見る言葉です。高校生の時の学級委員の朝ミーティングで毎日ある
今日の一言的なやつで、黒板に書かれてたものです。
もういつのだったか、忘れたけど、私にとっては衝撃だった一言。
私の今日は、どんだけ意味があるんだろうって。どんだけの事が出来るんだろうって。
これを毎朝見るたびに、今日は昨日より一歩進もうって、今日はいつも以上に
スペシャルな日にしようって。毎日毎日思えるんですよね。
みんなに同じ、今日があるけど、今日の重さはみんな違う。
私にとって、今日という日は、どれだけ意味があるんだろうって。
どうせ同じ時間なら、成長できる時間にしたい。どうせ同じ時間なら幸せを探せる
時間にしたい。だから毎朝この言葉を見て、自分に聞くんですよね。
今日という日は私にとって、どれほど意味を残せるだろうって。

だって、今日は素晴らしい日じゃないかって。
まだ、私がここに生きてて、まだ、何も決まってなくて、
私が思うしだいで、どんなものにも変えられる日でしょう?
そんな風に、毎日を意味あるものに出来る人生でいたいんだ。

20100515 015
追い越すのは自分

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たっきーサマ
いやいやいやいや!!!爆笑!そんなことないです!!!
眩しいなんて、ありがとうございます。大学を辞められたんですね
多分、自分の中で色々葛藤があったと思います。
でも、結局最後に笑えるなら、どんな選択も正しいと思います。
頑張って下さいね^^ どんな一歩も、私はすごいって思います。

>OIZOUサマ
あはは!そうですか?今のところはUKに長居する予定は
無いんですけど、結構女の人って海外志向の方っって多いですよね。
なんとなくそれは分かります^^
はい、もう、過去の自分よりは大きくなれる自分でいたいですねー。

>こひつじサマ
ありがとうございますー!いい味って嬉しいです。笑

>どっちサマ
いやいや、たいがいバカな事ばっかりやってる高校生でしたよ^^
私も凄い眠気と葛藤してましたよ。そしたら隣に座ってた男の子が
「陽ちゃん、暇なら、俳句作ろう!」とかって意味不明な提案を
してくれたので、2人で眠気と葛藤しながら俳句作ってる
本当おバカな子でしたよ。笑 数学の時間中に^^

>CHIBIサマ
チャンスが向こうからやってくる、というよりは、なんていうか
これってきっと、チャンスなんだって気が付けることが多いです。
人それぞれ凄い色んな意味を持ってますよね。私の毎日も
きっと毎日意味が違ってると思います^^
そういうのが集まってるから人って面白いんだろうなって
思ったりもします^^

| 陽 | 2010/06/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

迷って、考えて、悩んで、ぶつかっていれば、、チャンスがむこうからやって来ることが多い?自分で切り開く、、というよりも、努力してる自分に、何かが、誰かが好機をふとくれる。今日と言う1日の意味でもない?

| CHIBI | 2010/05/31 09:23 | URL | ≫ EDIT

う~む、高校生の時にそんなこと考えていたなんて…
僕などは、授業中いかにバレないように眠ることしか考えてなかった、というか何も考えたなかったかも(笑)
とりあえず、元気そうでなによりです!!

| どっち | 2010/05/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

影の写真がいい味出てますねW

| こひつじ | 2010/05/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

生きるエネルギー感じるね。
このまま人生の半分くらいUKで過ごすくらいの元気を感じる。

パリでもUKでも、根付いちゃうのは圧倒的に女性が多いけど、自己確立してるからかな。

自分を追い越す…いいこというね。

| OIZOU | 2010/05/29 05:34 | URL | ≫ EDIT

なんだか陽さんの言葉がまぶしいです。

自分は今まで暗いところで生きてきたので;;

あ、事後報告ですが大学を辞めました。

これからしがないフリーターです。

一応再来月から同じ大学の非正規職員で働く予定です。

小さいようで大きな一歩。

陽さんに負けないように頑張りたいと思います。

| たっきー | 2010/05/29 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/419-217e3e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

