PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違い探し

20100515_18.jpg
あ、残念だ。。って思うことありますよね。これ、イギリスの服屋さんの名前^^
恐らくこのスーパードライの意味したいところって、極度乾燥じゃないと思うんだ。笑
たぶんさ、カッコイイとか、クールって意味のドライだよね。これね。
私の想像としては、誰かが翻訳機でSuperdryって調べたんだと思うんだ。ネットとか。
で、きっと極度乾燥しなさいって出てきたんだけど、しなさいって部分はなんか
漢字じゃないから()でくくっておこう!みたいな雰囲気でこうなったと思うんだ。笑

誰か日本人に合ってるか聞けばよかったのに・・・

極度乾燥しなさい、じゃコインランドリーだよねって友達が言ってました。確かに^^

日本食レストランでも色々衝撃があったりするんだ。
カレーにわざわざスプーンつけて出してるのに、箸でカレーを食べる外国の方々。
そんなの私でも無理なんだけど^^ 一回プレートにスプーンつけるの忘れてて
慌てて持ってったら、ファインファイン言われました。得意げに箸で食べてた^^
バイトの先輩に「スプーンで食べてねって言ったほうがいいですかね。笑」って聞いたら
彼らは箸使いたいんだよ、きっと。って言ってました。笑

さすがにカレーに箸は難しいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>Limeサマ
わーありがとうございます^^こちらからも貼らせていただいて大丈夫ですかね?^^
やり直したいなんて。笑 いやいや、素晴らしい人生を送られてると思います。
コメントありがとうございますね!

| OLYMPUS E-620 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/23 10:56 | | ≫ EDIT

>limeサマ
ですよねー!笑 残念だけど、面白かったです。
そうそう、気にしてないですよね、間違いとか。笑
こんな感じでいいんじゃねぇか?ってノリでやってるんでしょうね^^
いやいやほっこりしていただけたようで。笑

リンク貼らせて頂きますねー!ジャンルとか、関係ないっすよ^^

>こひつじサマ
まさしくそんな感じですよね!!!笑
ミステリアスはどっちかっていうと妙の方が近いかな。
日本語は難しいですもんね。いや、言語が複雑なんですかね。

>みかんサマ
マジですかー!まさにココにつわものを発見してしまいました^^
汁物なのに大丈夫ですか?笑 いや、食べられるなら全然
大丈夫なんですけど、凄いですね!まさか外人さんですか?^^
しっかり子供に注意されてるあたりがほほえましいです。笑
そうか、口に金属が当たるのが嫌な方もいらっしゃるんですねー。
木のスプーンとか、どうっすかね?^^

>Hawaiiサマ
こんにちわー!楽しんでいただけたようで嬉しいです。
私たちも発見した瞬間いろいろ考えましたからね!笑
で、想像して、こうじゃない?とかって笑い合ってました。
英語のTシャツ!そうですよね。わたしあれ、読んじゃいます。
だから私が持ってるシャツってあんまり英語のプリントが
なかったりします。変な感じの文章多いですもんね。笑
写真楽しみにしてもらって嬉しいです!時差は今はサマータイムなので
8時間ですかね。こっちが今午後5時だけど、日本は次の日の深夜
1時になるんじゃないかな?そんな感じですー!

| 陽 | 2010/05/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

これ、最高です(笑)
(しなさい)の部分が陽さんが想像するように
いろいろ想像出来て、楽しんでおりま~す!

でも逆に僕ら日本人もたぶんおかしな英語使って
いるんだと思います^^
たぶん、英語のTシャツとか酷そう...
一度、外国に行って英語のはいったTシャツ着ていたら
めちゃジロジロみられました(笑)
僕らからしたら、なんて事ない英語なんですよ、
でもあちらの方からしたら違うみたい...^^

どうですか、そちらの生活は少しなれましたか~??
バイト大変そうですけど、貴重な日々を大切に
送ってください^^
ちなみに時差ってどのくらいなんですか~??
また、写真楽しみしてま~す!^^

| Hawaii | 2010/05/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
わたし お箸でカレー食べてます♪
金属のスプーンが 口に当たるのが嫌いで
お箸でずっと食べてます(´艸`)
子供たちからも 他所でそんな事しないでって
言われてます (≧▼≦)

| みかん | 2010/05/26 14:06 | URL | ≫ EDIT

それって外人さんがミステリアスの意味で
彫ったつもりの1文字の漢字が
『変(奇妙な)』で彫ってしまったのと同じですねW

| こひつじ | 2010/05/26 08:14 | URL | ≫ EDIT

乾燥しなさいって・笑
なんか、残念なんだけど、かわいいですね。
「間違ってるかもしんないけど、なんかいいよね」的な大胆さも・・・笑
ほっこりな話題、ありがとうございます。

あ、もちろん!貼っていただければうれしいです♪
ジャンル違いですみません(^o^;

| lime | 2010/05/26 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/416-0a747d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

