PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機感って凄い

20090101_50_01.jpg
ロンドンのスタバ写真で失礼します!今週本当に慌しくて、バイトなんですけどさ。
今日本食のレストランで働いてるんだけど、お客さんは8割海外の方です。
ウェイトレスで雇われたと思ってたんですけど、社長は私を予約とレジに
回したかったみたいで、昨日から恐ろしい事になってます。笑
面接で自分の英語力とか聞かれなかったし、履歴書にも全く書いてなかったから
昨日バイトに行って言われたことは

「あのさ、陽ちゃん英語喋れるの?」でした。笑
レベルどれくらい?って聞かれても、英語の勉強は高校時代で終了してます。
って話になって。じゃあ今学校行ってるのか?って聞かれて、行ってませんと。
じゃあ海外に住んでどれくらいになる?って聞かれて
・・・三週間目に入りました。笑 ですよね!!!
え、大丈夫なの?って聞かれて、でも私も自分で自分の英語力なんて分からないから
どう説明しようか困ってたら、電話取らされました^^ そこで。笑
予約受ける電話対応。4-5件。^^ まぁそれでOKだったようで、今日も朝から
20-30件位の電話受けてきました。それだけじゃなくてレジの説明もされたんだけど
ショートワードって分かりますかね?
例えば天ぷらセットだとTセット、ってな感じでメニューごとにあるんですけど
レジの人はそのショートワードと正式名称を頭で一致させなきゃいけないと。
勿論全部英語です。何が困るかって、イエローテイルがサバとか分かんない!!!
因みに一ヶ月先に入ってたバイトの先輩は一ヶ月でドリンクのオーダーを
受けるようになったみたいです。あれ?私3日目でレジの説明っておかしくね?
だってドリンクどころか、何のメニューがあるのか一切知らないよー!っていう。
っていうか予約うけてるって何かおかしくね?みたいな感じでスパルタで英語を
勉強させられてる気分です。笑っちゃうー!!!!

ハードです、なんていうか。^^

でも電話は私しか聞いてないから、誰にも助けは求められないので
強制的に聞く環境っちゃそうなんですよね。うん…頑張ります><


ロンドンのスタバはクリームが日本より濃いです。
あとメニューにはショートの値段は書いて無いけど、ショートっていえば出してくれる。
友達がケーキ頼んでたけど、すごい重たかったよ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

拍手返信!
>Plateauサマ
コメントありがとうございますねー!癒されました。^^
ほんとうなんか絞った雑巾みたいになりながら頑張ってます><
かわいいですよね、子供たち!ありがとうございました!!!

| OLYMPUS E-620 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ICHIサマ
そうなんですよね。でも結構使う英語ってかぎられてくるんで
なんとなく思ったより早く慣れそうです。笑
バイトも3-4ヶ月したらネクストステップしようかなって
考えたりしてますよ^^

| 陽 | 2010/05/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

それは上達する環境ですねえ。
慌しく日々が過ぎて、気づいたらめちゃ上達!
ってパターンちゃいます?

そうなんですよねえ。生ぬるい環境ではどうしても甘えが出ますからねえ。
特に僕は弱いタイプですから(笑)

| ICHI | 2010/05/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

>チャリ・h・プーサマ
こんにちわー!大変な事になってます。笑
英語力がアップしてんだか、対応力がアップしてんだか
なんだか分かりませんが。笑 お客さんも私がいっぱいいっぱい
なのが伝わったら普通に笑ってますからね!><
英語ほんとベラベラになりたいです。あはは
ありがとうございますねー!!!

>sotomoサマ
そうですねー。アメリカ英語もカナダもオーストラリアも
やっぱ全然違いますもんね、私はイギリス英語?で
それ間違ってるよ!って言われたことはないんで、今は
何とかやってます>< まぁ気合いが8割です。笑

>象サマ
いえいえ。こちらこそいつもありがとうございます。
はい、またお時間あるときにお邪魔しますね。

| 陽 | 2010/05/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/21 15:57 | | ≫ EDIT

へーきへーき、ボクなんかアメリカ、カナダと12年住んでいるけど、いまだに英語なんてよくわからん。っていうか、カナダに来てからまた英語に慣れるのやりなおし。アメリカ英語は簡単だった。イギリスも手強そうだね。

have fun!

| sotomo | 2010/05/21 03:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
なんか 大変な事になってますねバイト、でもそれに、対応出来てる所が いいですね 陽さんの英語力がアップしてるのが 解ります このままなる様になって 普通に生活が出来たら
もう英語べらべらになっちゃうんじゃないですか

では バイト頑張って下さい ブログも楽しみにしてます

| チャリ・h・プー | 2010/05/21 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/413-91e8ad7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

