PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気の話

20100507 007

イギリスに来る前にかのんに「イギリス人は傘が高くて買えないから、
みんな傘持ってないって本当?」って聞かれたことがありました。
その時は勿論イギリスに住んでなかったので、知らないよって
言ってたんだけど、ハッキリ言って、高いから買えないは嘘だよね。笑

日本に100円均があるみたいに、イギリスにも1£のショップってあるし、
安いとこだと本当に安く色んなものが売ってたりするし。
でも、傘を持ち歩かないってのは本当かも。なんていうか、イギリスって
かなり天気の移り変わりが激しいです。気温も含めて。

朝とか夜とか結構寒く冷え込んで風もキツかったりするけど
昼になったら、太陽ガンガン照ったら日差しもキツイから
結構あったかいし。風が強いからなのか、雨も、降っても
5分くらいしたら晴れてるとか結構ザラにあります。
だから雨わーって降ったらみんなとりあえず雨宿りしてる。
因みにすっごい土砂降りの雨って私まだ出会ってないから
分かんないんだけど、雨っていっても天気雨みたいな
晴れながらパラパラ降る?とかが結構多いです。
私としては日本のほうが雨だいぶしつこい気がするけど。
持ってきてるけど、折り畳みはまだ一回も使ってないです。

雨自体全然降ってないからかもだけど。笑

雨、降ってもしばらくしたら止むだろ…ってみんな思ってるから
傘持ってる人は少ないって感じなんじゃないかなぁ?
あと風は強いから骨折れちゃうのかもね。笑
まだ住んで二週間たってないけど、私の感想。

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| デジカメ | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かのん
そうですよ!笑 日本はしょっちゅう雨ってもう梅雨?
五月って一番気持ちの良い季節なはずやのにねー。
霜って事は朝昼スゴイ気温差なのかしら?
野菜の苗、ドンマイ!!

>OIZOUサマ
そうですねー!イギリスは晴れてても雨でも風が凄い
きつかったりしますよね;フランスのほうが暖かくて
過ごしやすそうな印象があります^^
フード利用者は、そうですね、手ぶらって楽だし安全ですし。
まだ夏を体験してないので分からないですが
クーラーの利きすぎは嫌だなぁ…。笑

と、いうか!!!往復100って凄いですよね!!!
わー!!絶対行きたい><結構はやめの夏を狙った方が
いいんですね。なんかバカンスって良いなぁ。
フランス人とイタリア人、そんなに働かないのに
常にバカンスしてるイメージがあります。
どこからそんなお金が出るんだろうって結構不思議に
思ったりしてます。笑 観光客だらけ、は、なんだか
イタリアにドイツ人いっぱいみたいな感覚で凄い分かります。^^

| 陽 | 2010/05/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

フランスの雨に比べると風がある分、UKはきついです。

パリでは傘差しませんでしたが、雨もパラパラですし、
たまに本降りでもすぐ止む、止まなければ雨宿りのペース。
フード付パーカー愛用者が多いのは、フードで十分の雨だし、
手ぶらは便利でしょ?

UKも同じようなものですが、濡れても室内に入ればすぐ
乾くのでしょうね。でも、夏場のオフィスはエアコンが
効きすぎて寒いくらい…英人の温度感覚が理解できない。

日本の折りたたみ傘はちゃんとピンと張っていてデザインも
良いけど、UKも大陸もヘロヘロしてて、黒が多くてオシャレ
じゃないのは傘人気が低いからかも。

パリ行ってください。easyjetなら往復100ポンドも可能、
CDG空港からRoissyバスで10ユーロ、1時間くらいでオペラに
着きますよ。ベストは6月末から7月初めで、夏至には路上
音楽際とでもいうように夜遅くまでクラシック~ロックまで、
ミュージシャンがあちこちで演奏していて楽しめます。

7月中から8月末はパリジャンはバカンスでいなくなり、
パリ市内は観光客だらけ、それを狙う欧州中のスリが集結。
話はそれましたが、パリには力が入ります。

| OIZOU | 2010/05/14 01:30 | URL | ≫ EDIT

なるほどね!
こっちは最近しょっちゅう雨降っとるよ~。
昨日なんか霜注意報出てた!野菜の苗植えした所やったから大ショック!

| かのん | 2010/05/13 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/409-a72d8c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

