PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

20090101_32_01.jpg
ロンドンでは地下鉄と地上の鉄道ってシステムが
分かれてたりするんですけど、郊外に出て行くような
地上の鉄道って料金がちっと高かったりします。
でもね、土日はオフピークなのでチケット安くなるし
4人以上の団体だと更に安い!
日本だと土日の方が鉄道使って移動するから
土日がオフピークってのが変な感覚ですよね。寧ろ
鉄道のチケットの料金が変動するってのも変な感じだけど。

なので日曜日には、郊外のほうの行きたかった場所にも
無事に行って来る事ができましたー!!
結局観光があんまり出来なかったから、またいつか
もう一回は絶対行くだろうとは思うんだけど。笑

イギリスに来てから、本当に沢山の人にお世話に
なってるなーって、日曜になんだか凄い実感して。
もともと知ってた人も、全く知らなかった人も、
右も左も分からないような土地で、ちゃんとそれでも
生きていけるのっていうのは、私が凄い支えられてるから
なんだろうなって実感しました。嬉しかった。

勿論例えばホームステイとかでも、色々人との関わりで
難しいことって勿論いっぱいあるんだけど、環境も
価値観とかも違ってるわけだし。でも、それでも
ありがたいなって思うことの方が遥かに多くて。
ここがダメとか、あれがイヤとか、そういうの見るよりも
同じ世界を見るんなら、こういうとこが素晴らしいとか
ああいうところが大好きだとか、もっといい面を
見つけられる自分でいたいなーって思います。

厳しい環境に居たら、イヤでも色んな事がありがたくなるよね。
例えば百円玉のありがたみは、裕福な人よりも貧しい人が
知ってるでしょ。私は今、百円で、すっごい幸せを感じれる
環境にいると思う。笑 でもそれって、本当は
実は恵まれてるんだと思う。いろんな事にありがとうって
言える人間になるって。お金のハナシじゃなくてね。笑

ありがとうって心から感じる人は
ありがとうって心から感じられる人になると思うんだ。

20090101_28_01.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/407-678e95a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

