PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ

20100504 001

オフィスからパソコンの日が続くと思いますが
オフィス、実は時間制限があって30分とかしか
使えなかったりするんですよね;なので、ブログは
家でノートパッドで書いてUSBで持ってって貼り付け
したりしてるんですけども。笑

今日はホームステイのお家のお話です。笑
ワタシがお世話になってるところっていうのは
家も綺麗だし、人もいい人なんだと思うんですけども
苦しい!って思う部分も勿論あって。
これが実はお風呂!!!

っていうか、シャワーなんですけどね。
水の感覚って日本と他国って全然違うと思うんだけど、
特にイギリスではお水を大切にする方が多いみたいです。
高いのかな?よくわかんないけど。ここは大丈夫なんだけど、
食器も洗剤つけて洗ったあと、流さないとこが多いみたい。
日本じゃまず考えられないよね。だって洗剤食べてるのと
同じじゃないですか!みたいなね。
まぁ食器は大丈夫なんですけど、お風呂ですよ。
日本って本当恵まれた国ですよね…。

シャワーね、私のお世話になってる家は一日5分。
5分って…。みたいな。笑 しかもお湯がすごいぬるい!
っていうか水?に近いよなっていう。温度で言うと
夏の車内に置きっぱなしにしたお茶くらいの熱さ。
それがシャワーの温度だと思っていただければ。笑
シャワー浴びた後のタオルの暖かい事!!!!!
っていうか服って凄いな!人類凄いよ!!!なんて
無駄に違うところに感動したりね、しましたよ思わず。
だってお風呂上がったら生まれたての小鹿のように
身体ガタガタですよ!爆笑 修行僧か!!!なめんな!!!
勿論バスタブにお湯をためたりなんて事は絶対ないです。
でも周りの子はお風呂に関しては特になにか時間が
決まってるわけじゃないって言ってたんで、この点に関しては
私のお世話になってる家がハズレだったって事ですね^^

なんていうか笑うしかないですよね^^
どうにもならないことはネタにするしかないです。
芸人根性じゃないですけどね。笑 そういう意味では毎日
何が来るのかとか結構面白いですよ。日本に帰ったら多分
大声でなんでやねん!!!!って叫んでると思います。笑

そんなお風呂話で今日は失礼します。笑

ロンドンらしいと思われる写真を1枚。赤の二階建てバス。
20100504 002

GX200
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


拍手返信!
>かけっち
ありがとー!!!!!ちゃんと届いてるよ見れるよ!!!!笑
体調崩してません。結構ハードな環境にいるけどね。かけっちの言う
気合と根性です、爆笑。ママンもおいでって言ってて。
あ、でも7月一回帰ったあとの方がいいですって言ってて。笑

| デジカメ | 18:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>SALYサマ
おおおお!!!こんにちわ!!!!
同じお悩みの方がいらっしゃるとは!!同士ですね!!笑
今はホームステイなんであと5週は耐えなきゃなんですが
次はフラットを探す予定なんで、そこでは絶対シャワーを
シャワーを!!!!!と思ってます。笑 修行ですよね;
某アニメ…はしずかちゃんですかね!笑 仲間さんが居て
嬉しいです。コメントありがとうございます^^

| 陽 | 2010/05/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

いまさらかも知れないのですがコメント書きたくなりました。
なぜなら私も同じ国で同じ事を悩んでいるからですw
日本にいる時は某アニメの女の子並みにお風呂が好きだった私ですが。とりあえずシャワーが問題ありすぎて本当にお風呂だけは好きになれません。
一緒にがんばりましょう♪

| SALY | 2010/05/09 06:39 | URL | ≫ EDIT

>limeサマ
読んでるだけで、ドキドキとか、ありがとうございます。笑
なんだか生活感を届けられてるようで嬉しいですー。
そうですね、一生残るだろう体験ですよね。いい部分も悪い部分も。
はい、いっぱい楽しめたらいいなぁって思います><
最近時間が取れるようになったので大丈夫ですよ!
コメントもありがとうございます^^
またこっそり御覧下さいー。

>こひつじサマ
電線無いですねー特に都心は。郊外の家の近くには
おそらくインターネットの回線かな?電線みたいなのは
ありますよー。

> チャリ・h・プーサマ
おはようございますー!このブログが日本時間だと恐らく
夜7時くらいに更新されてるかと思いますがこっちは朝です。
時差の方はたぶん大丈夫じゃないかなと。笑
なんだか夜は10時位に眠くなって朝6時前に目覚めてる、
おばあちゃんのような生活です。働いてる時みたいな…。
お風呂は大変ですけど、ご飯は全然美味しいですよ!たぶん
イギリスの方のご飯より全然美味しい気がします。笑
ずーっとカレーかと心配してましたが、そんなことも無く
普通のラザニアとかお肉も食べました^^
慣れるのも、そうですね、時間とともに解決しそうです。笑

>CHIBIサマ
水事情本当に日本って恵まれてますよね。確かにイタリアも
水は3ユーロくらいした気がします。こっちではもう少し
安く売ってますが、お風呂っていう感覚は全然違いますね。
ドイツでビールよりも水が高いっていうのも面白いですけど。^^
本当改めて水に凄く恵まれてるよなぁって思ったりします。

>R.シュナイダーサマ
順調ですー!おかげさまで、ありがとうございます。
平日は結構オフィスに来る事が多くなるのでネットも出来るし
ブログも更新できそうです。笑 休日は無理ですが^^
ロンドンにホームステイされてたんですね!そうですよね。
バスタブにお湯なんて、、って感じですよね。でもやっぱり
5分は無いですねー。私もかなり危機を感じましたもん^^
私もそこだけなんですけどねー。やっぱ日本人と外国の方の
水の意識の違いって大きいですね。カルチャーショックです。
そうですね、ブログでいっぱい発散させて頂こうと思います!

>こうまサマ
元気ですよ!結構色んな事にとまどいまくってますが
かなり順調に生活しています。そうなんですよね、でも
お風呂!!!笑っていただけたようで。もう誰かに笑って
いただけるネタを提供出来たなら良かったです。笑
またしょうもない事も書くかもですが、暖かい目で見守って下さい^^

| 陽 | 2010/05/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

わー!ブログ見させて貰ってる限りやと、とても元気そうで安心してます。
お風呂の話は腹かかえて笑いました 笑
やはり異文化とのギャップの話は面白いです^^^

| こうま | 2010/05/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
もうロンドンでの生活 順調にはじめられたんですね。
こんなに早く更新されてして驚きました。

ボクもロンドンのサウスフィールドにホームステイしてた時
バスタイムのこと言われましたよヾ(´ε`;)ゝ
さすがに5分じゃなかったですけど
バスタブにお湯を張るのはやめてほしいと。

それ以外は気持ちよく過ごすことができた素敵なファミリーでしたが
こればかりは習慣の違いなので仕方ないですかね。
光熱費も高いみたいですし。

これからもいろいろな「違い」で
少しずつ疲れが溜まると思うのでブログでガス抜き
いいかもしれませんね。

| R.シュナイダー | 2010/05/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

水事情はヨーロッパも毫もアメリカもよくないかも。大体バスタブはあっても、ほとんどシャワーだし。豪にいたっては洗車や花の水やりだって制限がある。ドイツのレストランじゃビールより水が高かったり。日本ではあたり前で無意識だったことが貴重だったりするね。

| CHIBI | 2010/05/06 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ どうですか 元気ですか 時差の方は大丈夫?
それより お風呂の問題ですか インドの人がお風呂に入ってる所は想像つかないもんな~ イギリスに温泉ありましたっけ
あったらみんなで行って暖かいお風呂が気持ちいい事を教えると言うのはどうでしょう インドの食べ物と言ったらカレー
ですね え~と他は・・・・ ナンだか分りません
んーん まずは生活になれるといいね  

| チャリ・h・プー | 2010/05/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

電線が無いのが良いですよね~

| こひつじ | 2010/05/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

わあ、なんだか読んでるだけでドキドキです。
見るもの、感じるもの、きっと一生残る体験ですね。
写真も素敵だけど、生の感覚が文章から伝わります。
辛いこともいっぱいあるでしょうね。でも、それも含めてめいっぱい楽しんでください。
あ、時間がもったいないと思うので、返信はいいですよ。
またこっそり遊びにきますね。

| lime | 2010/05/06 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/404-8989cead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

