PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくりびと

hari000072.jpg
昨日テレビでおくりびとやってたので、見てました。広末可愛いなぁ…。
これは去年の夏に山形行った時の110写真です。あ、山形…と思ってだしてみた^^

人って、自分が死ぬときってなんとなく分かるのかなって私は思ってる派で。
一番最初に自分の近くの人が亡くなったのは小学校4年の頃で。おじいちゃんだったんだけど。
脳梗塞でイキナリばったり。お父さんに学校に迎えに来てもらって、病院についたら
電話がかかってきて。今亡くなったって。病室に行ったら、私以外は全員居てて。
おじいちゃんは、陽を待ってたんやねぇって。皆に言われて。実際私はおじいちゃんの
最後を見てあげることは出来なかったけど。その何ヶ月か前にイキナリ皆で旅行に行ってたり
私が何気なく「おじいちゃん、さよなら」って黒板に書いてた字を写真に撮ってたり。
その何週間か前に、みんなでお墓まいりに行って、「今度おじいちゃんココ来るねん」って
冗談で言ってたりとか、全部。ほんとは最後って、なんとなく分かってたんじゃない?って
思えるくらい。実際年は60歳だから、凄い若かったのに。ね。笑
なんとなく、なんとなく分かるんじゃないかなって。凄く強烈に覚えてる。

おくりびと、は、なんか思ったよりコメディタッチで面白かったかな。

なんていうか、人間が、動物が、木が、どんな物質で出来てて、どんな原子で出来てるか
そういうのが分かってるのに、命って、何で出来てるかわかんなくて。
言葉にするのは難しいけど、ただ、単純に生きるって凄いなぁって思ったり。
お母さんのお腹って不思議だなって思ったり。
色々ぼんやり考えたりしてました^^

SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たっきーサマ
わぁあ…いつもですけど、いや本当、ありがとうございます;
そんなコメントに私が救われてます。^^

なんだか不思議ですよね。やっぱりなんとなく予感?みたいなのが
するんですかね。人間も、動物も。
ネコとおじいさんのお話も。なんだか大きな古時計の歌を
思い出してみたりしました。^^ なんなんでしょうね。
命で繋がってるって、あるんだろうなぁって思います。
こう、やっぱり上手くは言えないですけどね。笑

| 陽 | 2010/04/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

いつもですけど、

陽さんの言葉にふわって心が熱くなります。

自分も人が死ぬときって何かしらあるんじゃないかと思います。

これは自分のお世話になってたおじさんが
亡くなったときの話しで、
本当に嘘って思えるくらいの話なんですが、
おじさんが亡くなった直後におじさんが可愛がってた猫も亡くなったそうです。
自分が関西に出てきてしばらくお世話になってたところのおじさんで、本当に人が良くてみんなに好かれてました。

そこの猫がおじさんと同じ日に亡くなったって聞いて、
これはやっぱり人や動物なんかが死ぬときってなにかあるんだろうなって思いました。

たぶんその猫はおじさんが大好きだったから、だからついていったんじゃないかと思いましたよ。

| たっきー | 2010/04/27 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/399-d53bc4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

