PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴火の影響

071214 134
実は明日渡英するはずだった、私です、どうも。笑
えー、ニュースとかで見てて知ってる人もいるかもですが、今ヨーロッパが
アイスランドの火山噴火で空港閉鎖しちゃってます。私が乗るはずだった
飛行機ももれなく飛んでないわけで、とりあえず、月曜までは絶対日本に
いる事になりました。笑 凄いな、火山…。というわけで、もう少し日本滞在。
今日急いでアリスインワンダーランドの映画を見に行ったのに、そんなにも
焦らなくてもよかったじゃん、って思いました。^^ 自宅待機だよー。
そんな事もあるんだなーって。無事にイギリス行ければなんでもいいけども。笑
でも絶対遅れそうだよね、フライト。予定に飛ぶことなんてまずなさそう。大変だー。

そうそう、やっぱカメラのブログだから、カメラの話題には皆様結構
食いついてくださいますね^^ さすが…!
オリンパスのカメラストラップこうなりました。
10041701.jpg
横にまだ、ビーズ系を通そうかなと思ってるけど、だいたいこんなもんです^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

拍手返信!
>シカゴサマ
わ!コメントありがとうございますね^^ 嬉しいです。
大した内容もないんですけど、いつでもお気軽にどうぞ!!
拍手もありがとうございました^^

| CANON KISS DX | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハチャサマ
そうなんですよー!全然飛ばなくて。もう結構待ってて
もしかしたら一週間遅れるのかとかドキドキです。笑
かといって、準備万端かといわれたら、そうでもないんですが;
あはは、イギリスからも楽しみにしておいてください!
私もハチャさんに会う夢を諦めてませんよ^^
ハグしましょうね!既に一人、ハチャさんと同じように
会いたいと言って下さってる方には帰国したら
お茶しましょうという約束してるので、ハチャさんにも
会いにいけたらなって思ってます。笑
こんな私で良かったら、もうガッチリ受け止めますよー!^^

| 陽 | 2010/04/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

うああ飛行機!!
生殺しですねー(・A・`)

無事にイギリスに着きますように!

イギリスからの記事も楽しみに
しています!!

ああ日本にいる間に会いに
陽さんに行きたかったOTL

本当に去年の大江戸に行かなかった
ことが悔やまれる(泣)

陽さんに会う夢は捨ててません!!←
ハグしましょうね!!←

| ハチャ | 2010/04/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

>ICHIサマ
そうなんですよー。もう、笑うしかないですよね^^
いいタイミングで噴火されたもんです、本当。
チェコの工場にいけない人たちは、確かに喜んでるでしょうね。笑
私の家も、家族は喜んでます。^^; 私は複雑ですが。笑
まぁ、飛行機の具合で、もうすぐです!!
気をつけますね!ありがとうございますー!!!

>サニーサマ
そうなんですよー。いきなりハプニングです。笑
ビザ取るときも、わたわたしたし、飛ぶ前にもわたわたって
色々あるんですが、私個人としては楽しんでます^^
っていうか、なんか一番余裕をかましてて、周りのほうが
焦ってる感じあります。^^なるようになるかと。笑
無事たどり着けるように頑張ります~!

>OIZOUサマ
はい!!!もう本当にもろに被りました^^
なんか飛行機のプロペラに火山灰が巻きついちゃうんですよね?
なのにロンドンは晴天とか、不思議な感じです。笑
結構な長さでフライトのキャンセルが延長されてますよね。
本当にいつになったら安全が確認できるのか謎です><
早く移動してくれればいいんですけどね…。
確かにフランスからイギリス間なら電車でもいけるかもですが
空港が一斉に閉鎖されてるっていうのは大打撃ですよね。
私も荷物送ったときに、着くのはいつか分からないって
言われました。そりゃそうですよねって話したので^^
早くつきたいです~;

| 陽 | 2010/04/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

Volcanic ash

もろにぶつかったんですね。
朝からBBCニュースで噴火の様子、空港の映像など
流れてますが、リスクは明確ではない、なんて
コメントしている評論家らしき人も語ってました。

こちらでは、12時間単位でフライトキャンセルが
延長されていますが、不思議なくらい天気も安定していて、
この週末はUKとは思えない快晴です。昨日のゴルフは、
カリフォルニアでプレイしているような気持ちよさでした。

つまり、噴火も続き、風の流れも変化しないので、
火山灰は欧州中に拡散を続けているということです。

日本帰国の足止めになっている人たちが滞留していて、
帰国予定便から少なくとも5日遅れるという話もあります。
欧州内の移動は、鉄道、車に行こうしてますが、貨物便が
飛ばないので、郵便、宅配などの影響のほうが大きいかも
してません。

僕も、easyJetからEurostarに変えてパリ出張の予定
でしたが、結局、会議がキャンセルになってます。
火山灰がなくなるまで一週間かかっても不思議はないかも。

| OIZOU | 2010/04/18 16:39 | URL | ≫ EDIT

あらら
いきなりハプニングでしたね・・・

PCの前で一人「え?」って言っちゃいました
こういう事があると
よけいウキウキしちゃいません??
(障害があるほうが燃える的 発想)

無事にイギリスに辿り着きますように!!

| サニー | 2010/04/18 12:58 | URL | ≫ EDIT

あら~、火山に捕まっちゃいましたか。
また良いタイミングで噴火したもんですねえ。(笑)
うちの会社にも、チェコの工場に行けない人が沢山いますね。
まあ、その人たちは、無条件で日本にいれるので、むしろ喜んでますけどね(笑)
陽さんの場合はそうじゃないもんね。
希望の旅立ちだし!

いずれにせよ、もうすぐ出発なんですね。
気をつけて行ってらっしゃい!

| ICHI | 2010/04/18 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/392-66bedc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

