PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

20100412 005
実は新しいカメラを購入しました。笑
オリンパスのE-620。KissのX4とギリギリまで迷ってたんだけど、結局こっちにしました。
kissにこだわったのはレンズ二種類持ってるからなんだけど。
実は今までの一眼って父親ので、私が勝手にずっと持ってるだけだったんだけど
二年無いのは微妙…って事だったんで、買ってもらっちゃった。はは。
海外保険かけるつもりが(あれって凄い高いのね、一年で17万位。)色々見直すと
実は私、国内外問わず入院とか、物損とか出る保険入ってたって話です。笑
あとは飛行機の券のトラブルとかあるかもだけど、でもそれも新しく買いなおすほうが
一年の保険料より安いよねって話になり、そのお金をあててみた。^^

20100412 008
今回のストラップはこれで編んだよーん。いつか機会があれば完成図を…。
ヘンプは匂いだいぶマシになってる、カラーは無臭!だけど、やっぱりベーシックな
色のヘンプはちょっとくさいですね~;;

20090101_02.jpg
試し撮り!今回オリンパスにしたのは、マルチアスペクトと(これはGX200んときも
そう思ったんだけど)アートモードに惚れたから!!!
トイカメラのモードとか、ソフトフォーカス↑とか、いっぱい写す顔があって
実はずっと前から気になってた…。やっぱり触ってると、色の細かい部分とか、
フォーカスの合い方とか、CANONの方がいいなって部分もあるんだけど、慣れかな…。
イギリスには、彼女を連れていってこようと思います。

20090101_05.jpg
ちょっとぶれたけど、ソフトフォーカスな感じの仕上がり。

20090101_06.jpg
これはポップカラーのビビットな仕上がり。

やははは!!!おもしろーい!!!!

20090101_09.jpg
おまけ。


しかし全然触ってないのに、イギリスに持っていって大丈夫なのかな…。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| OLYMPUS E-620 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チャリ・h・プーサマ
こんばんわー!そうなんですよ^^楽しいです。笑
今まで触ってたカメラと機種が違うからボタンの位置とか
そういうのに戸惑ったりするんですけど、
でも結構面白いですよー!
わ、向こうでのブログも楽しみにしてくださってありがとう
ございますー!嬉しいです^^出来る限り書きたいです!

>OIZOUサマ
心強いコメントありがとうございます!!
いよいよなんですー!火山に阻まれてますが。
そちらは火山灰の影響とか、どうなんですかね?^^
そしてそして、BTのお話!!!しっかりメモしますね!
最初は一ヶ月ほどホームステイしてるので、その後に
住所決まってからの話になるんですが、成程です。
ありがとうございますねー!よく分かりました^^
申し込み含めて一週間って結構早い気がしますね。
是非参考にさせていただきます。

>こひつじサマ
いえいえ!ヘンプです。笑 麻です。
茶色のは、動物園の匂いがしますよー!!笑

>JUNxxxサマ
わ!わ!わ!偶然ですねー!!^^ そしてやっぱり
同じ選択をされたんですね。笑 そうですよねー!
カメラって悩みますよね~!でもいろんな事出来るってのは
やっぱり魅力的で…!サイズとか…!わたしもオリンパスです。
写真、いっぱい撮りますねー!!!素敵…になればいいですが…!><

>たっきーサマ
そうなんです、買ってしまいました!楽しいです^^
ペンタックスは全然知らないんですけど、面白い機能とか
ついてるんですねー。オリンパスは結構前にアート系の機能が
凄くあるのは知ってたんですけど。
レンズは…。そうですね、魚眼と18-180位のタムロンがあるかな。
面倒くさがりなんで、基本ずっと付けっぱなしですけど。笑
カメラでいじれる機能って、賛否両論ありますよね、
現実と違うとか、そういうの色々。でも、私にしてみたら
写真にしてる時点で、それって既に作り物なので、その世界を
どれだけ楽しんで切り取ることが出来るかっていうのが
自分、というか、写真なので、そこにこだわりは全く無いです^^
だってレンズによって既に見る世界変わってますよね、
カメラによって色味って既に変わってますよね、フィルムなんて特に。
って、感じなので。笑 その辺は全然フリーダムです^^
重さは…どうだろう、私のレンズが重いので、キャノンと
あんまり変わらないような気もします。どうなのかな…?
カメラはやっぱり、自分の好みで選ぶのが一番ですね^^相性とか。
寒暖の差、激しいですね!ありがとうございます><
たっきーさんも体調に気をつけてくださいね!!

>ゆうごサマ
わ!ありがとうございます!笑
なんか似合ってるとかは、初めて言われますが。^^
でも嬉しいですー!なんだか^^

>R.シュナイダーサマ
おお!やっぱりアートフィルターで、オリンパスが
気になってる方って多いんですね!^^ それか、ここを
見てくださってる方って結構好みが似てるのかな…?
楽しいですよー!写真を撮るっていう、純粋な面白さっていうか。
今までNiconさんをお持ちだったんですねー。ニコンは結構
空の色が綺麗だなって思います。いいカメラですよね^^
私は基本が面倒くさがりなので、キャノンもオリンパスも
ダブルレンズじゃないんです。ヨドバシカメラでいつも
本体をギリギリまで安くしてもらって、レンズはキットじゃない
別のものを選んでます。オリンパスはシグマとオリンパスの
レンズがつけられるのかな?だけどシグマが、めっさ高かったので
オリンパスのレンズ、18-180mmをつけてます。
参考になるかは分からないですけど、これからちょいちょいと
オリンパスでの更新が主になるかと思いますので、
またよかったら覗いて見て下さい^^

| 陽 | 2010/04/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

え~w( ̄▽ ̄;)w

実はボクもE-620本気で買おうと思ってるんです!

NikonのD50を3年前ぐらいまで使ってたんですが
普段使いに向かなくて(荷物少なめがモットーな人間なので…)
デジイチはあきらめてたんですが
このE-620ってサイズ的にもアートフィルターとか機能面でも
気になること多過ぎてブログ写真を見て回ってます。

陽さんが撮られるE-620写真も楽しみにしてます!

ちなみにダブルレンズを買われたんですか?

| R.シュナイダー | 2010/04/17 18:01 | URL | ≫ EDIT

オリンパス持ってる姿すげー似合ってると思います!

| ゆうご | 2010/04/17 02:17 | URL | ≫ EDIT

E-620!!

実は自分も気になってたんですよねー。

ペンタックスとオリンパスっておもしろい機能を載せてるよなぁって。

今はSONYのα700にMINOLTA50mmF1.7&SIGMA50mmF2.8MACRO&TAMRON18-200mmを
使ってますけど、面白みに欠ける部分があるなぁって思います。

もちろんマクロレンズは物凄くおもしろいのでこれ1本でお散歩に出かけたりもします。

カメラでいじる機能がついてるのは、自分の知り合いのカメラマンから言わせたら邪道なのかもしれませんけどね;;

でもでもオリンパスは軽いし、コンパクトだし、
いいなぁって思ってます。

いっそのことオリンパスやペンタックスに乗り替えるのもありかなぁなんて思ったり。

もうしばらくはα700で頑張ってみますけどね。

最近寒暖の差が激しいので体調を崩さないでくださいね。
ではでは失礼します。

| たっきー | 2010/04/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

新しいカメラが増えたんですね^^
実は僕も同じカメラを先日購入しました(笑)
やはり、KissX4と悩みますよね。
素敵な写真、たくさん撮って下さいね☆

| JUNxxx | 2010/04/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

一番最後の写真、新たな素材の毛糸玉かと思いましたW

| こひつじ | 2010/04/16 19:04 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね

準備も本格化してますね。
こちらに来て3週間経とうとしてますが、
ネット環境を手に入れないと大変不便だし、
さみしいので、ご参考までにお知らせします。

住所が決まれば、BT(British Telecom)のwebで
電話とセットで申し込みできます。
電話線が引いてあれば、電話線オープンの手続き
の中で、回線速度のチェックまでできますが、
ブロードバンドと言っても、中継局から遠いと
遅くなります。また、KDDIなどBT以外のネットサービスを
選択できますが、ADSL用の電話線はBTを使います。

僕の場合はBTのセットですが、申し込みから一週間で
ネット含めて開通(予定は今日26日)します。

| OIZOU | 2010/04/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
なんか 楽しそうですね

オリンパス良いですね また一つ楽しみが増えましたね
(良いな~ 私も欲しい)
向こうに行った時のブログも楽しみ

| チャリ・h・プー | 2010/04/16 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/391-27e32013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

